SSブログ

2022年3月31日!

年度末、最後の追い込みも終わりだなぁ~~。
昨日あたりから、なぁんとなく、まったりしてるわ。
ここでジタバタしても、なぁんも変わらないもんね!

と言うわけで、3月31日です[るんるん]
ついこの前、2月は逃げる!なぁんて言ってましたけど、
3月は、輪をかけて駆け抜けてった感じですよぉ[パンチ]

残業時間が80時間越えになりそうな社員さんは、
昨日の朝「定時で帰れよぉ」と言われていました。
因みに私の今月の残業時間は、40時間です[むかっ(怒り)]
年度末にしては少ない方だと思います[るんるん]

そして今日は早くも木曜日ですねぇ・・・・
本当に早いわぁ・・・
バイト先から、何も言ってこないといいですけどね。
でさ、
この土日から、3階の売店も開くことになったのね。
でもさ、椅子は出さないって頑なに言ってるらしいのね・・・
コーヒー飲むのだって、立ったままじゃ飲み辛いですよねぇ・・・

アンパン食べるんだって、立ったままじゃねぇ。。。
どういう感じになるんですかねぇ。
まったく予想が付きません[パンチ]

それに週末は気温も低そうだしねぇ。
生ビールが売れるか売れないかは、空調にかかっていると思われます[exclamation×2]
うまい事やってもらいたいなぁと思っています[ビール]

先週は神業でチューブの中にほとんどビールを残さないで
樽をカラにして終わったので、
最後の余禄(余ったビールの試飲)を楽しむことが出来ませんでしたから、
今週は、ちょっと飲みたいなぁと思っております[わーい(嬉しい顔)]
流石に途中で飲むわけにはいきませんからね!

まぁ頑張りたいと思いますよ[かわいい]

4月21日の健康診断が午前中で終わったら、
その足で東博の『空也上人展』見に行くことにしました。
予約も完了しました[ぴかぴか(新しい)]
そして、GWはまぁ、都内某所にお籠もりすることにしています。
遠出はしないけど、ちょいちょい、お散歩には出かけたいと思ってます。
ワクチンもあるしね!
ゆっくりしたいと思っています。
なので、それまでは、頑張りたいと思います[決定]

今年度最後のお弁当を頂きましょう[かわいい]
IMG02584.jpg
海鮮ハンバーグ・おろしポン酢、メンチカツ、野菜炒め、辛子キクラゲ佃煮、
マロニーと野菜のサラダ、お漬物、キャベツでした。
今日の魚介類は、海鮮ハンバーグ(はんぺんみたいな感じだった)だから、
完食だよ~~ん[決定]

でもさ、全体的な印象として・・
キャベツばっかり食べた感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
野菜炒めの中のキャベツ、サラダの中のキャベツ、千切りキャベツ
これで、お漬物がキャベツだったら・・・
ねぇ・・・[爆弾]
大根でした[るんるん]
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした[かわいい]

さてさて、お外が、なぁんとなく暖かくなってきました。
これでまた、明日から寒くなるのですからねぇ。。。
風邪ひかないように、気を付けなきゃ[どんっ(衝撃)]
病院には近づきたくないですからねぇ。。。。。

さっ!午後も頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-03-31 12:33  nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

kinkin

自分もドタバタ怒濤の3月でした^^;
今もバタバタですぅ・・・明日以降は落ち着くのかな???
by kinkin (2022-03-31 14:58) 

sara-papa

お疲れ様です♪
早いもので、3月も終わりますね。
なんか、半導体不足やらウクライナの戦争に関連して、仕事にブレーキがかかって来ました。
俺的には少しゆっくりでもいいかなって!^^;
ところでなんでも明日から値上げ、生きにくい世の中になって来ているようです。
by sara-papa (2022-03-31 15:05) 

きよたん

明日から4月だというのに夕方から寒くて
まだお鍋かなって思いますよ
今日はお豆腐と鶏肉団子のお鍋になるかな
風邪ひかないようにしましょう
by きよたん (2022-03-31 17:38) 

Mitch

残業時間が40Hって、最近はこんなもんですか?
昔の賃金労働者の感覚からするとちょっと多くない?
という感覚なんですが、いかがなものでしょうか?
年度末だからですか?
by Mitch (2022-03-31 17:47) 

kick_drive

こんばんは。大体どこの企業も今日は棚卸しだと思います。
定時では終わらないと思っていたら十分終わりました。
4,5,6月は残業が多いと年金に影響が出ると言われているので
あまり残業したくないけどこんな世の中なのに生産が上がっている
のでとてもきついです。
自分は最高残業時間が176時間でした。給料明細見た時ビックリしました。

by kick_drive (2022-03-31 19:23) 

sakamono

40時間とか80時間とか、すごいですね。おつかれさまでした。私も年度末は忙しいのですが、今年ははそれほどでもなかったな。あ、これから寒くなるのか...。
by sakamono (2022-03-31 20:13) 

Rchoose19

皆さん。こんばんわ。
自分の部屋でワインでも飲もうと思って
座った瞬間に何の前触れもなく地震だもの(^_^;)
ビックリしましたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by Rchoose19 (2022-03-31 21:19) 

お名前(必須)

kinkinさん。こんばんわ。
明日から少し落ち着くといいですよね~♪
関東一円の工事も請け負うことになりそうで
なんか大変そうです(^_^;)
毎年まったりしている4月のうちに
準備万端整えないとてす(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
いろんなものが値上げになりますね・・・
お給料は、いろんな締め付けで減るのにね(^_^;)
お仕事が出来るだけありがたいと思いつつ
少しでも楽しいことを見つけていこうと思います♪
by お名前(必須) (2022-03-31 21:26) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
今日の帰りは寒かったぁ~(^_^;)
雨だし、北風だし・・・
私の晩酌のお供は、ワカメしゃぶしゃぶでした♪
お鍋から湯気が出てると、ホッとします♪

Mitchさん。こんばんわ。
私は女子の事務員なので、こんなものです♪
現場の子達は、もっと大変みたいです。
私なんかが考えると随分と非効率なことありますが
今の時代は、そんな感じみたいです(^_^;)
by Rchoose19 (2022-03-31 21:36) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
大変ですね!
私は前の仕事の時に、月に500時間勤務が
3ヶ月続いたことがありますよ~(⌒‐⌒)
時給計算だったので、笑いました(^o^)
残業が年金に影響が出るのですか?

sakamonoさん。こんばんわ。
なんかね今夜は寒くなってきましたよ~(^_^;)
こちらは雨も降っています・・
桜、大丈夫かなぁ~(T_T)
by Rchoose19 (2022-03-31 21:45) 

Rchoose19

(。・_・。)2kさん。xml_xslさん。やおかずみさん。
リュカさん。めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。

地震ビックリしましたね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
心置きなく飲んでると危ないてすよね・・
もう一杯、ワイン飲みたいのですが・・・
by Rchoose19 (2022-03-31 21:49) 

英ちゃん

GWの予定、もう一応立ててるんだね(;^ω^)
GWは、私んちの方はお祭りなんだけど今年も中止でしょうね。
コロナの感染者も増えて来てるしね。
地震は、ぁぁ何か揺れてるな~って感じでした(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-03-31 23:33) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
予定って言っても、お籠もり場所だけ予約しただけ♪
中身はなぁんにも決まっていないわぁ^^;
5月3日~5日までの3日間しか実質の休みはないから
今のところ2日は休もうかと思っているけどね♪
いきたい場所は沢山あるのだけどねぇ。。。

さる1号さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-04-01 07:32) 

Rchoose19

kousaku さん。ryo1216 さん。song4u さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-04-01 12:36) 

Hide

これなら完食出来そうです!
昔は月の半分は泊まり込みでの
仕事でしたが今ではそこまで仕事が無い!
by Hide (2022-04-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]