SSブログ

降りそうで降らなさそうで、暑そうで・・・

昨日は予報ほど気温も上がらず、海の方向からの風も心地よく
なぁんとなく、よい感じの日でした[るんるん]
その分、今日は暑くなりそうですが。。。。。
平井さんによると(お天気おにいさん)今日は朝から気温が高いとのこと!
朝の気温が20度を超えるのは、ここんとこなかったらしいです。
でも、その割には今朝も涼しくて駅までの道が楽でした[決定]

で、いつも通り千代田線に乗って、西日暮里の駅のホームで
山手線を待っていると
『上野東京方面行の山手線をお待ちのお客様にお知らせします。
 山手線は・・・・・・・・・・・・で、一時運転を見合わせております』
ってさ[パンチ]
『・・・・・・・・・・・・・・』のところでさ、
隣りのホームに電車が入ってきて、全然、聞こえなかったっす[あせあせ(飛び散る汗)]
内容に因っては、すぐに運転再開する時もあるのになぁ。。。
肝心な部分が聞こえなかったわぁ。。。

まぁ、慌てず騒がず向かい側の『京浜東北線』に乗ればいいだけの話で・・
幸い、すぐに電車来たし、座れたし[手(チョキ)]
バスはいつもの時間のバスだし・・・
まあ、そんな感じで、今日も通勤してまいりました[ぴかぴか(新しい)]

そんで、早くも金曜日っすねぇ~~。
明日も朝から、お店の模様替えをしたいと思っています[手(チョキ)]
そして、ここんとこ調子がいいので、
内緒で競馬も頑張ってみたいと思っています[手(チョキ)]
※ 先日も『私達は就業中に賭け事はいたしません』的な
  回覧板が回ってきました ※
競馬だけじゃなくって、POG(ってなんだ?)とか、
野球を元にした賭け事(??)とか、なんだかんだ書いてあったなぁ~。
宝くじとか、TOTOとかはいいのか?(買ったことないけど)
ネットで馬券を買ってもいけないし、
友人知人に頼んで買ってもらっても駄目だって書いてあったなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
当たっても、黙っとこっと[パンチ]

昨日の夜、雲の間から、お月さんの光が見えた[やや欠け月]
IMG02868.jpg

段々、蒸し暑くなってきたぞ~~~[どんっ(衝撃)]
暑さにめげずに食欲発揮しよう[黒ハート]

IMG02869.jpg
ホキノソテー和風タルタルソース、キャベツメンチ、菜の花とカニカマのサラダ、
ピリ辛コンニャク、ハヤシシチュー、お漬物、キャベツ でした。

昨日のかに玉はさ、どう見ても、どう食べてもカニカマでしたが・・・
食材が余ったのでしょうか?
今日のサラダに同じものが入っておりました。
別に、それは良いのですが。。。

お弁当屋さんも、在宅勤務とかが増えて大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
以前は集金のバッグの中はお札で一杯だったんですけどねぇ。。。
最近は、1000円札が少しと、小銭ですねぇ。。。
だいたいの数を見当付けて準備するのでしょうから、
ここんとこ2年位は、大変でしょうね・・・・

売上金のお札・・・・
自分もさぁ、切実に感じるんですよねぇ。。。
帰りに会社に持って帰るときに、昔は重くて重くて・・・
4軒の売店分を合わせて台車で持って帰ったくらいなのですよ^^;
それが今では・・・売上バッグ、小指で下げて歩けます[もうやだ~(悲しい顔)]

あ~あ~、ちょっと憂鬱な週末になっちゃってるなぁ。。。
何とか元気出さないとなぁ。。。
常連のお客さんが言うには、
私の顔がとても『不景気!』って言ってるんだそうです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-17 12:33  nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

kousaku

今日は朝から蒸し暑くてGゴルフをしていても自然に汗が出てきましたね、休憩の度に汗を拭きますが止まりませんでしたね。
汗を流してやっと涼しくなりました、でも我が家はエアコンは使いません窓を開放して網戸にして涼しい風が入り快適です。
by kousaku (2022-06-17 12:45) 

kinkin

この時間、大分気温が上がりましたね・・・
風があるので何とかなっていますが、現在室温28℃です。
さ~てと、仕事お仕舞いにしますかね^^;(7:00から始めてます)
by kinkin (2022-06-17 15:47) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日は天気予報当たりませんでしたね!^^;
今日はというと午後3時ぐらいまでパッとしないお天気でした。
ところがどんどん雲が取れて真夏日になりましたよ。
もう、暑くって々・・・。
明日はアルバイトでしょうか?
頑張って御稼ぎくださいね。(^_^)/~
by sara-papa (2022-06-17 17:15) 

Mitch

Rchooseさんのお顔に『不景気!』って書いてあると
売り上げも不景気になってしまいますね。
『笑顔』で頑張ってください ・・・ 売り上げUP!
by Mitch (2022-06-17 17:32) 

kiyotan

今日は蒸し暑かったです
朝方はそうでもなかったのに。
蒸し暑いのは嫌ですね
日が長いので嬉しいけど。
by kiyotan (2022-06-17 20:12) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
うちには、元々エアコン無いですよ~♪
真夏でも風さえ少しあれば網戸で充分です♪

kinkinさん。こんばんわ。
今月中に始末を付けないといけないことがあり、
本当は土日に会社に来たかったのですが(^_^;)
バイトはやすめないので、
来週も月曜から全力投球で~す(T_T)
by Rchoose19 (2022-06-18 19:44) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
金曜は流石の私もお疲れモードで、
ブログの返信が出来ませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんか、なにがあっても毎朝きちんと
娘さんたちの散歩に出掛けるって
スゴいよなぁ~と改めて尊敬です(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
そうなんですよね・・・
わかっているのですが・・・
顔に出てしまうみたいです(T_T)
もっと気楽にのほほんと、仕事したいです♪

kiyotanさん。こんばんわ。
日が長くなったのは、お散歩族にとっては
嬉しいですよね~(^o^)
暑いのは仕方ないですが
蒸し蒸しは、辛いですよね(T_T)
by Rchoose19 (2022-06-18 19:52) 

Rchoose19

ryo1216さん。ritton2さん。ハマコウさん。
リュカさん。xml_xslさん。YUTAじいさん。
kohtyanさん。めりーさん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-18 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、不景気さがお顔に出てしまってるのでやすね。
早く元の調子に戻ってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-19 14:14) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
眉間のシワに加えて口がヘの字に・・・
マスクがあって助かっているかも♪です。
最初の一杯を飲んでる時の顔で過ごしたいです♪
by Rchoose19 (2022-06-19 19:33) 

Rchoose19

yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]