SSブログ

三連休のわたし♡

火曜の朝一で馬主君がおしゃべりに来ました。
日曜日に持ち馬が2着になりました。。。^^;
1着に来たのは『ハヤヤッコ』って名前の(冷奴ではない)、
白いお馬さんでした[るんるん]
私は馬券的にはとても得をしたので、いちお、慰めておきました!

さて、三連休でしたが・・・
まぁ、土日はバイトだったので、実質上の休みは一日なのですけどね。
土曜日は、ソネブロガーの『ぼんぼちぼちぼちさん』の
還暦お誕生日を祝う会に出席してまいりました。
お店は高円寺の『yummyさん』です。
お洒落なスピーカーがありますよ。
IMG_20220716_220020_986.jpg
会話を邪魔しない程度の心地の良い曲が流れております。

私はとりあえずの、
IMG_20220716_220020_915.jpg
うみゃい[黒ハート]
バイト上がりの乾いた喉に、染み込む染み込む[るんるん]
極楽のひとときであります。

IMG_20220716_220020_966.jpg
前菜もお洒落!

この日のお会計は、お料理は均等割り。
お飲み物はそれぞれ自分飲んだ分を自分で負担。
〆のスイーツはお誕生日ケーキなので、ご本人を除いた3人で負担。
お店の人にとっては、大変面倒な計算になりますが、
飲む人、飲まない人がいるので、
私のように飲んでばかりいる人にとっては、
いろいろ気にせず飲みたい分だけ飲めるのでありがたかったです[黒ハート]

皆さんからお土産も頂いちゃて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

幹事さんより
IMG_20220717_070122_292.jpg
参加者の方より
IMG_20220717_070122_206.jpg
そしてお誕生日のご本人より
IMG_20220717_070122_281.jpg

このご本人がお土産を披露すると・・・・
ある、とっても楽しいエピソードがあったのですよ[わーい(嬉しい顔)]
ご本人もしくは、ご当人がお書きになると思いますので・・・

お土産は美味しそうな酒のつまみばかりですね[るんるん]
会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
楽しかったですね~~~[かわいい]
是非また、yummyさんには伺いたいなぁと思っております。
もちろん、ブロガーさんと一緒にね[かわいい]

そして2件目の怪しいマスターのお店も楽しみにしていたのですが。。。
次の日も朝からバイトだし、一人売店なので
体調を崩すわけにもいきませんし・・・
泣く泣く1次会で帰りました[バッド(下向き矢印)]
最後までお付き合いできずにすみません[バッド(下向き矢印)]

お陰様で日曜日は朝から元気にバイトに行かれました[ぴかぴか(新しい)]
お客さんの、お爺ちゃんが「昨日、焼いたんだぁ」と言って
IMG02932.jpg
マドレーヌを持ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

思い起こすと、コロナ前には、結構年中マドレーヌ焼いて
持ってきてくれたなぁ~~と。
市販のものと違って甘さ控えめ脂分も控えめで
私にとっては美味しいわぁ~~~[黒ハート]

日曜日のバイトが終わって、さぁ、お休みだぁ~~~[パンチ]
半蔵門の定宿の一つに向かいます。
ここのお宿は、チェックアウトが午後の5時だから、
すご~~~く朝寝坊が可能です[るんるん]

なので、ビール6本、ワイン1本、氷を買ってチェックイン。
後は野とな山となれ~~~。
お風呂に入ってサッパリして、エアコン付けて、
ひらすら、飲むぞ~~~
IMG_20220717_184856_342.jpg
飲み疲れたら、寝るぞ~~~
目が覚めたら、また飲むぞ~~~~[るんるん]

でも、悲しいことに4時55分に目が覚めましたぁ~~[どんっ(衝撃)]
仕方ないわ・・・月曜だし・・・
でも、ここで、心置きなく二度寝が出来る幸せ[ぴかぴか(新しい)]
疲れも抜けて、すっかり元気になりました。

昼過ぎまでウダウダして、お宿を後にし、
パーマ屋さんに行きました[決定]
カット、カラー、矯正、ヘッドスパとフルコースでリラックス[ぴかぴか(新しい)]
3時間後には、髪の毛サラサラ、量も半分くらいにしてもらって
気分も軽くなりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

そして〆は、もちろん
IMG_20220718_183359_263.jpg
竹ノ塚の廻るお寿司屋さんです[わーい(嬉しい顔)]
ここの茄子の漬物のお寿司が好きです[かわいい]

さぁ、今日のお弁当を頂きましょう[かわいい]

IMG02934.jpg

トラウトサーモンの塩焼き、エビカツ、ひき肉モヤシ炒め、
角切り昆布佃煮、茄子のカポナータ、お漬物、キャベツ でした。
トラウトサーモンは、鮭だと思っているので食べちゃいます[るんるん]
でも、食べられるように加工するのに時間が掛かります^^;

今日は完食いたしました。ごちそうさまでした[決定]

というわけで今週も始まっちゃたねぇ。。。
次のお休みは8月11日の山の日だよ!
何して遊ぼうかなぁ~~~。
行きたい展覧会等が、何ヶ所かあるけど
夏休み期間中は避けようかなぁと思っているよ[どんっ(衝撃)]
感染者が異常に増えているから、
なんとなく遠出をする人が少なくなりそうだものね!
都内で過ごす人が多くなりそうだから・・・・・
室内は混みそうだものね[パンチ]

対策を練って遊びに行かねば[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-19 12:30  nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

16日は、あっしの還暦祝いにお越しくださいやして、ありがとうございやした!
可愛いプレゼントまでくださいやして!
話しも楽しく、盛り上がりやしたね〜
また何かの機会で、ご一緒できることを、楽しみにしてやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-19 14:15) 

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトで始まりぼんぼちぼちぼちさんの還暦祝いに出席されたりと、楽しい時間をお過ごしになられたのですね。
きっと、お祝いも盛り上がったのでしょうね!^^
最終日の昨日は体のケアと胃袋のケアも整ったようで。
さて、今週も今日から頑張って生きましょう。
by sara-papa (2022-07-19 15:10) 

英ちゃん

ぁぁ、ヤミーに行けなくなっちゃって残念無念です(;'∀')

山手線には『非常走行用電源装置』って付いてないの!
ですが、山手線はそのうち自動運転になるからこれは要らないと思われます?
by 英ちゃん (2022-07-19 15:52) 

めりー

賑やかで楽しそうなお祝い会たったんですね^^
ブログの写真から笑い声が聞こえてきそうです♪^^*
by めりー (2022-07-19 16:57) 

Mitch

3連休はいろいろな意味でフル回転でしたね。
これでまた1週間のお仕事に耐えられますね。
by Mitch (2022-07-19 17:48) 

kiyotan

高円寺が遠くなってしまいましたが
都合があえばまたオフ会に行ってみたいです。
by kiyotan (2022-07-19 19:32) 

kinkin

自分は3連休の2日目はよーちゃんさんのブルーグラスを聴きに
行ってました^^;
yummyさんも行ってないな・・・・
by kinkin (2022-07-19 20:01) 

kick_drive

こんばんは。お疲れ様でした。料理の写真撮ったけど
例の件に関する写真がないんです。

by kick_drive (2022-07-19 20:57) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ホントに楽しかったですね♪
yummyさんの、お料理は最高ですね♪
ぼんぼちぼちぼちさんが、主役なのに
思い切り楽しんでしまいました(^_^;)
またお会いしましょうね(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
飲むお仲間が楽しませてくれて、
心からリラックスしちゃいました(⌒‐⌒)
食卓囲むって大事だなぁと思いました♪
普段、個食なもので(^_^;)
月末のバイト先イベントも頑張れそうです♪
by Rchoose19 (2022-07-19 22:06) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
電車の違いは、そこなんですかぁ~(^_^;)
自動運転ね♪
人員整理なんだねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
子供の夢の職業が一つの減るんだね・・・
あのね、愉しかったよ~(⌒‐⌒)

めりーさん。こんばんわ。
オフ会って不思議だなぁと思います♪
あまり人数が多すぎても、なんとなく・・・
リズムがあわない人がいても、なんだし・・・
なんかすごく楽しかったんだぁ~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-07-19 22:13) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
今回のお休みは、お散歩なしって決めてました♪
とにかく、先月忙しかったし、寝たかったし
飲みたかったし、いろいろあって・・(^_^;)
寝溜めも出来たし髪の毛も軽くなったし、
知り合いと喋りながら飲めたし♪
また頑張れそうです(⌒‐⌒)

kiyotanさん。こんばんわ。
私も今回の移動で高円寺に戻れなかったので、
オフ会がないと、なかなか行けないです。
お散歩オフ会もなかなか参加できないですが、
ご案内してもらいたいところとか
たくさんありますo(^o^)o
by Rchoose19 (2022-07-19 22:19) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
Yummyさんもコロナ禍乗り越えて
パワーアップがすごいなぁと思いました♪
また品川で飲みたいで~す♪

kick_driveさん。こんばんわ。
あの時は、驚き先行で写真を撮って無かったですね(^_^;)
事態を納得するまで
私は少し時間がかかりましたよ(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-19 22:28) 

Rchoose19

lequicheさん。ritton2さん。xml_xslさん。
リュカさん。kousakuさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-19 22:29) 

Rchoose19

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-20 07:05) 

Rchoose19

ryo1216 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-20 08:32) 

NO14Ruggerman

その節は改めてましてお疲れさまでした。
しかし遅刻宣言されてたRchooseさんが先に席に着かれていたので慌てました笑
で乾杯のスパークリングワイン所望もお店の白ワイン+ソーダ提案を拒むなど明らかに取り乱していましたよ。
でもって小一時間経ったかなと思いきやあっちゅう間の3時間でした。
理由を作ってまたやりましょう。
by NO14Ruggerman (2022-07-20 08:33) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。こんにちわ。
ダグウッドにも行きたかったわぁ~~~~(T_T)
バイトが17時タイムカードなので、微妙な感じでした。。。
前にも18時からの会で、ちょい遅刻をしてしまったので。。。。
自分が待つのが嫌いだから、待たせるのはもっと嫌なの^^;
乾杯のタイミングもあるし、電車の事情のあるし・・・
でもちゃんと間に合ってよかったです(#^^#)
次回は何の理由で集まりましょうかねぇ~~~♪
本当に、あっつう間っしたね!
by Rchoose19 (2022-07-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]