SSブログ

カラっと晴れた!

昨日って雨降るって言ってなかったでしたっけ・・・
私は当然雨が降ると思い、帰りに濡れないように準備万端整えて・・・
そしたら完全に空振りだったわぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも風もなくジメジメとどんより湿って空気が
熱くて重いこと[パンチ]
どちらかというと暑さに強い私も。。。。
家に帰ってシャワーの仕上げに冷水をかぶってしまいました[いい気分(温泉)]

夜も風が無かったから、暑かったなぁ~~~。
今朝はなんとなく、空気も乾燥度がまして、
ちょっと軽く感じたわぁ~~。
暑いには暑いですが[パンチ]

そうそう、会社の人の娘さんがもしかしたら感染したかも!
ってことで昨日から在宅勤務になりました・・・
大丈夫かな???
奥さんが具合が悪いって人もいるんだよねぇ。。。。

そんななか、一応、私は大丈夫そうです。
症状が、くしゃみと喉のイガイガだって[パンチ]
私は一年中、くしゃみしているのだけど・・・・・
いきなり冷房の温度が変わった時とかは、電車の中でも
クシャミが出るんだけど。。。。
また、白い目で見られるのかなぁ。。。。いやだなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]
喉のイガイガは無いから大丈夫だね[手(パー)]

目に見えない敵ですから引き続き気を付けていきたいと思います。

今後秋に向けて、行ってみたい見てみたいところは
①東京芸術大学美術館『日本美術をひも解くー皇室、美の玉手箱』
②国立科学博物館『化石ハンター』
③東京国立博物館『創立150年記念 国宝 東京国立博物館のすべて』
などです。
会期と相談しつつ、予定を決めたいのだけど・・・・
平日でも、そんなには空いてないってことを学習しているので、
多少の混雑は仕方ないなぁ・・・と[あせあせ(飛び散る汗)]
日時指定予約は便利なんだけども、日程がなかなか決まらないから・・・

街のポスターなんかで、「おっ!」と思うものも時たまあるのね。
でもその場でメモしたりしないと、すぐに忘れちゃう[たらーっ(汗)]

興味のありようが、方々に散っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
でさ、昨日の夜、『キュレーターバトル』なる番組を見ててさ、
山田五郎さんと研ナオコさんと
大竹まことさん(ずいぶん太ったなぁ・・いつもとちょっと違うなぁと・・・)
最後まで見てたら、別人だった[パンチ]
アートも面白かったけど、自分の勘違いの方が面白くてビックリしたです[どんっ(衝撃)]

確かに思い返してみるとさぁ・・・
いつもより喋り方に皮肉っぽさや斜に構えた感じがなかったしなぁ。
顔がふくよかだったしなぁ。
でもさぁ・・似てたんだもの[たらーっ(汗)]
美術史家の安村敏信さん。すんませんでした<(_ _)>

さぁ、気を取り直してお弁当を食べましょう。

IMG02935.jpg

豆腐ハンバーグ(おろしポン酢)、金平ごぼう、蓮根天ぷら、コーンの天ぷら、
ミニ笹かま、ワカメと玉ねぎの和え物、辛子キクラゲ佃煮、
がんもと野菜煮(ニンジン、オクラ、シイタケ)、キュウリの浅漬け、
以上でしたぁ。
なんだか、おかずの種類がいつもより多いね[るんるん]
1個1個は小さいけどね。
トウモロコシの天ぷら、美味しかったなぁ~~~[かわいい]
豆腐ハンバーグも好きだな。

もちろん今日も完食いたしましたぁ~~~[かわいい]
美味しかったです。ごちそうさまでした[決定]

変だな?今日は、電気が消えないなぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は真っ暗だったんだけどな[パンチ]
そだっ、帰りに卓上スタンドでも見に行こうかな[ひらめき]

消えた!真っ暗だぁ~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-20 12:34  nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

sara-papa

お疲れ様です♪
今朝の朝焼け綺麗と言うか不気味と言うか、なんとも味のあるものでしたよ!^^;
新型コロナウイルスに感染しても、なんかイマイチな対応しかされないと聞いています。
会社でも濃厚接触者が出た場合のことで保健所に問合せしても、症状がないと駄目とかでたらいまわしにあっていましたよ。
by sara-papa (2022-07-20 12:46) 

kinkin

今日は久々に猛暑日になるみたいですね・・・
これから銀座に外出なんだけど、暑い中に出かけたくないですぅ^^;
by kinkin (2022-07-20 12:49) 

リュカ

化石ハンターは、子供たちの夏休みが終わる季節に行くつもりです^^
9月中旬〜下旬かな〜^^
by リュカ (2022-07-20 14:33) 

英ちゃん

雨は金曜日に降るみたい?
しかし、今日は猛暑日予報なので暑いです(;^ω^)
今年は9月まで残暑が厳しいと天気予報で言ってましたよ(・_・;)
by 英ちゃん (2022-07-20 15:49) 

Mitch

BA.5株、相当強力のようですね。
東京の新規感染者が2万人を超えました。
PCR検査の結果も、陽性率が非常に高いようですね。
症状がなくてもウイルスに感染している人が、意外と近いところにいるのかもしれませんね。
by Mitch (2022-07-20 17:23) 

kousaku

ほ~~いよいよ秋に向かって美術の秋の鑑賞ですね、でも美を見極めるのはいい事ですよね、なにかにつけて矯めに成りますからね。
by kousaku (2022-07-20 17:56) 

kiyotan

今日の暑さは昨日の猛烈な湿気に比べると
ましでした。
なので公園まで散歩に出ましたがさすがに
炎天下 歩いているおばさんはいなかったです
風が気持ちいいんですけどね
うちにいると体固くなっちゃうんです。
頭もね
by kiyotan (2022-07-20 18:03) 

横 濱男

感染者、結構出てますね。
娘は保育士をしてますが、保護者の感染が多いそうです。
油断禁物です。
by 横 濱男 (2022-07-20 19:47) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
怖いくらいの朝焼けでしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前なら朝焼けは雨!って言ってましたけどね・・
暑い一日になりました(^_^;)
自分も無症状の隠れ感染者なのかなぁ~
と思ってしまいます!

kinkinさん。こんばんわ。
銀座外出は、いかがでしたか?
昼過ぎに表に出たら、凄く暑かったです!
風向きは、いつもと違う感じがしましたが、
陽射しは強いし眩しいし(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-20 21:21) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
私も夏休み終わったら行こうと思います♪
東博の国宝展は、展示替えあるみたいなので、
悩み中です(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
雨も降るなら空気や地面を冷やすぐらい
降ってほしいわぁ~♪

by Rchoose19 (2022-07-20 21:28) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
感染しても入院までは、いかない人が多いのかしら?
夏休みも始まるし行楽シーズンだし、
旅行業界も敵に廻したくないし・・・
何が自分にとって一番大事なのかは
個人に任されちゃった感じですね(^_^;)

kousakuさん。こんばんわ。
一足先に芸術の秋を想像の世界で楽しもうと♪
なかなか実際には出掛けられないのだもの・・・
日程を考えつつ吟味しないと♪
あっ、飲みの誘いは即参加ですが(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-20 21:36) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
暑い暑い!ばかりではなく、
風の爽やかさも感じられますよね♪
湿度さえ低ければ、少しは楽ですよね!
お外の空気にあたるのも大事ですよね♪

横 濱男さん。こんばんわ。
会社でも、ちらほら休んでる人が・・・
今は在宅勤務出来るので、
パソコンさえ繋がってればOKですからね♪
by Rchoose19 (2022-07-20 21:43) 

Rchoose19

xml_xslさん。めりーさん。suz-UMAさん。
ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-20 21:45) 

yamatonosuke

『化石ハンター』ってちょっと面白そう(^^♪
今週末から本格的な夏になりそうなのでお気をつけください。
トウモロコシの天ぷらってなんであんなに美味しいのでしょう~
by yamatonosuke (2022-07-21 01:18) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
『化石ハンター』はお子さんに人気そうなので
夏休み過ぎに行きたいと思います♪
トウモロコシ、美味しいですよねぇ~~♪
昔は蒸かしたり茹でたりしたのを食べてましたが、
今はいろんなお料理に使われてて(#^^#)
天ぷら、特に美味しいですねぇ~~♡

SWEETさん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-21 07:15) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
実は先日のオフ会で、song4u さんの話題が出て・・・
会いたいって話になっててね♪
ラガーさんが「ダンディで素敵なおじさま♡」って言うものでね。
だからね絶対に会いたいってことになりました。
という、事務連絡でした!
by Rchoose19 (2022-07-21 08:01) 

Rchoose19

ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]