SSブログ

事務所の中がシ~~ンとしている!

時々ドアが開く音がする・・・
そろそろ8時になるんだけどね。
シ~~ンとしてるよ。
想定5人くらいしかいないかな!
まぁ、始業時間は9時なので、まだ1時間もあるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、昨日の山の日、山にはいかず都内にいたよ。
久々に『半蔵門ミュージアム』に行ってきたよ。
館内は写真撮影がNGなので、ホームページから。
PC_20220513.jpg

3階のホームシアターでは、所蔵品の大日如来の研究を見ました。
分解が出来ないので、X線写真とか、内部が見られる特殊なカメラとかを駆使した
映像を楽しみました。
運慶作と言われている、この大日如来の内部には、
卒塔婆の形をしている板が中心に入っていて
内刳りがしてあって金箔が貼られてて文字が書いてあるのだそうで・・・

その後、展示室でお像を見ましたが・・・・
まぁ、肉眼では木を透かして内部は見えるわけもなく。。。
でも今までとは違った目で見ることが出来て感慨もひとしおでした。
小さなミュージアムですが、見ごたえはありますよ[ぴかぴか(新しい)]

お籠もり先は、ミュージアムのほぼほぼ隣!
7月にお籠もりしたときと同じお部屋で、寛いじゃいました[決定]
夕方、日も陰り少し涼しくなってから、家に帰りました[手(チョキ)]

夜のお月さんが、でっかく眩しかったです。
IMG02980.jpg

一昨日のおやつ
IMG02975.jpg
お客さんから、おこしを頂きました。
食べるのは何十年ぶりかしら?
心持ち、昔より柔らかくなっているような感じでした[るんるん]

今日のおやつは、
IMG02981.jpg
これにしようと思います。

で、今日のランチのカップヌードルは
IMG02977.jpg
もしくは
IMG02982.jpg
にしようと思うんだけどね[ぴかぴか(新しい)]
15日もお弁当屋さんが休みだから、2個準備してみたの[かわいい]

どっちにしようかなぁ???

ってか、誰も来ないなぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-12 08:17  nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

やおかずみ

今日は満月ですね。暑いですが、天気が良いので月が綺麗です。
by やおかずみ (2022-08-12 10:03) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
今夜は満月ですが、夜中に
ペルセウス座流星群が出現するらしいですね!
見られるといいなぁと思うのですが・・・・^^;

おぉ!次郎さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-12 12:14) 

めりー

おつかれさまです☆彡
カップ麺、初めて見ました。いろんなのがあるんですね!
どんなお味かな~~〃^^〃
by めりー (2022-08-12 14:57) 

kinkin

マイルドカレーは一昨日食べました、カレー風味のチキン
ラーメンでしたよ、なので全く辛くありません。
by kinkin (2022-08-12 14:57) 

Mitch

ピザトースト風チキンラーメンって、頭が混乱しています。
ラーメンなんですよね、トーストじゃなくって^^;
トマトとチーズ味ってことですかね??
by Mitch (2022-08-12 17:26) 

英ちゃん

白い恋人~最近は食べてません(;'∀')
明日は台風が関東直撃だってさ(゚Д゚;)
通過するのは夜みたいだけどね。
by 英ちゃん (2022-08-12 18:16) 

kousaku

今日は先程から大雨に成っておりますね、雨が激しくて河川が見る見るうちに増水しました、夜中に道路にあふれる事がなければと思っております。
明日は台風が来ますからね、河川の氾濫だけはならないように消防団の方達が見張るそうですご苦労様です。
by kousaku (2022-08-12 18:38) 

リュカ

おおお!情報ありがとうです!
行ってみなくちゃ^^
by リュカ (2022-08-12 18:59) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
今日のランチはカレーの方にしました♪
チキンラーメンにジャガイモが入ってて
最後にカレーの粉を混ぜます♪
美味しかったです(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
カレー味、食べました♪
チキンラーメンもずいぶん食べてないので
美味しかったです(^-^)v
辛くは無いですよね♪
ラーメンの真ん中が、窪んでましたけど、
玉子は入れる?入れない?
by Rchoose19 (2022-08-12 20:27) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
ピザトースト味は月曜日に食べます♪
チキンラーメンのケチャップ&チーズ味?
確かに頭が混乱しそうです(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
台風は突然来るのかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今は全く兆しもないけどねぇ・・・
明日のバイト帰りがヤバイかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-08-12 20:38) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
こちらは風は強いものの、雨はまだです!
蒸し暑いので困ります(^_^;)
風が冷たく変わってきたら雨になるかな?
競馬は開催地が遠いので、やるみたいです。

リュカさん。こんばんわ。
こぢんまりしたミュージアムですが、
いろいろと見所がありますよ♪
空いてるし、スゴく静かです(^_^;)

xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-12 20:43) 

kiyotan

明日は雨になるようですね
台風が来てしまって
半蔵門ミュージアム 面白そう

by kiyotan (2022-08-12 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ピザ味じゃなくてピザトースト味ってとこに、こだわりを感じやすね。
結局、どちらを選ばれたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-13 13:24) 

まこ

子供の頃、浅草にお参りに行ったお祖母ちゃんの
お土産は、必ず「おこし」で、
なんで、どら焼きとか、人形焼じゃないんだ?と
思っていました^_^;
(食いしん坊なので腹持ちが良い方が好き♬)

by まこ (2022-08-13 14:58) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
バイト帰りは雨でしたが・・・
南都か無事に家に着きました♪
今は小康状態で、風も雨もそれほどではないです。

ぼんぼちぼちぼちさんさん。こんばんわ。
最初はカレー味にしました♪
月曜日には、ピザトースト味を試そうと
思っています(^-^)v
喫茶店のピザトーストも懐かしいな!
と思います(⌒‐⌒)

まこさん。こんばんわ。
子供の頃は、固いものばかりだったなぁ・・・
鰹節の削れなくなった小さいのとか、
スルメの足のとことか(^_^;)
そんな、おやつ食べてたので顎が丈夫に
輪郭はそのせいだと思います(^_^;)
おこしも、固かったなぁ~(T_T)
by Rchoose19 (2022-08-13 19:55) 

Rchoose19

ともちさん。song4uさん。lequicheさん。
yamatonosukeさん。横 濱男さん。
さる1号さん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-14 20:24) 

Rchoose19

step-iwasaki さん。ハマコウさん。SWEET さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]