SSブログ

頂いた、おやつ♡

なんとなく、毎日、何かしらの、おやつを頂いています。
IMG03012.jpg
富士山の形のチョコレートとかね。

でも、甘いものよりか本当は、こっちの方が嬉しい[るんるん]
IMG03013.jpg
これは『川崎大師名物』らしいです。
美味しいお海苔のおせんべいです。

「いなか、川崎なの?」ってついつい聞いちゃったら、
「足立の方がいなかですよねぇ・・」と切り返されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに、そうかもしれないけどもさ!

『足立銘菓』は無いような気がするぞ[どんっ(衝撃)]
私は毎日、お土産持って会社来ないと、いけないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ!あるぞぉ~~

西新井大師門前の『草団子』が足立銘菓かなぁ~~。
大師つながりで[決定]
前の仕事の時には、大師門前のお店に、いろんな会合で行きました。
自分のところの会合もあったしね。

新年会の時期なんか、議員さん本人だけでは足りなくて
秘書君たちも、いろんな会合に代理で出席したりするのよねぇ~~。
ご挨拶が終わるまでは、それなりに緊張もしていてなんだけど・・・
乾杯の後は、飲み放題だもの[るんるん]
まぁ、とは言っても、馴染みの人が多い会の時には
注ぎに来てくれる人も沢山いて、飲めるのだけど・・・
一応、ひな壇に座っているので
誰がどこでみてるかわかんないからね[どんっ(衝撃)]

でさ、一回、ある団体の新年会でさ、
長老の区議会議員さん(10回以上当選してる)の前にさぁ
自分が代理で挨拶したのよねぇ。。。
※ しかたないの・・・^^; 都議会議員の秘書だから ※
あとで、「小林君は俺より前に挨拶したんだよねぇ・・」と
なぁんとなく嫌味を言われたりしてさぁ。。。。[むかっ(怒り)] 

私の仕事を知らなかった、近所のおじさんが、
ひな壇にかしこまってる私を発見して、
次の日から、道で会うと愛想よく挨拶してくれるようになったりとかさ
いろんなこと、あったなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]
いろいろ、こぼれ話もあるのだけど、
当事者がまだ存命中なので、発言は控えさてもらっています[わーい(嬉しい顔)]

会社だけじゃなくって、バイト先でもたまにお土産貰うの。
IMG03017.jpg
『札幌競馬観戦記念』のお土産。
この、お髭のオジサンは誰かしらね?
食い倒れ人形のお父さんっぽいけど[るんるん]

私は甘いものがあまり得意ではないので、
頂いたお土産は、おねい様方におすそ分けしちゃうんだ[るんるん]

そうそう、今日の午前中はね
『情報セキュリティ』の講座を受験しないといけないの。
内容ざっと見たらね・・・・・・
私が怒られることになる内容だよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
要するに、こういうことしちゃいけないよ!
って、ことに関する講座だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今日のお弁当は食べるよ[かわいい]

IMG03019.jpg

銀ひらすの西京漬け焼き、野菜のかき揚げ、ミニ笹かま、
隠れて、淡竹のキンピラ、キノコのみぞれ煮、しば漬けわかめ、
山芋トロロと刻み海苔、お漬物 以上でした。
ご飯はもちろん、麦ごはん!
ツブツブ感が大好きです。

貧乏人は麦を食えとか、パンがなけりゃお菓子を食べなさいとか
いろんな人が、いろんなことを言うけれど、
私は自分が好きなものを食べられる範囲で食べるよ[るんるん]
もう、この年なので、身長も伸びなくていいし、体重もこれでいいし、
育ち盛りじゃないから、嫌いなものは食べなくってもいいや[かわいい]

騙されたと思って食べてみな!って言われても、
騙されないもん[パンチ]
というわけで。。。。
午前中の講座の効果がないですね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-30 12:29  nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

kinkin

川崎大師土産って言ったら、住吉の久寿餅か、とんとこ飴
(か、せき止飴)でしょ^^;
by kinkin (2022-08-30 13:51) 

sara-papa

お疲れ様です♪
各地のお土産が頂けるだなんていいですねー♪
会社の同僚たちも東京都のこちらの方の人間ばかりだし、俺自身には田舎ないし!^^;
sara-mamaの実家にはコロナ禍となってからはご無沙汰しているからねぇ。
お土産なんかないです!(TT)
西新井大師門前の『草団子』は二軒向かい合うお店が競い合っているのをテレビで見たことがありますよ。
by sara-papa (2022-08-30 15:09) 

英ちゃん

足立区は東京都だけど川崎は神奈川県だからこっちの方が田舎だろう?(;^ω^)
議員と言えば今は旧統一教会の問題で国会議員はアタフタしてますな(;'∀')
しかし、票が獲れれば誰とでも付き合う精神が可笑しいよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-30 16:07) 

kiyotan

いろんなお土産食べられていいなあ
田舎のある人多いですね
生粋の東京人ってあまりいないのかな
by kiyotan (2022-08-30 17:25) 

Mitch

旧統一教会との腐れ縁(?)問題は都議会議員にも
広がっているんでしょうね。
票はまとめてくれるし、選挙スタッフは出してくれるし、追及されたら
知らなかったと言えばいいんですから、断る理由が見つかりませんね。
by Mitch (2022-08-30 17:28) 

SWEET

大師巻、すごく人気のお店です。
一時間待ちはざらです。
美味しいですよね。
by SWEET (2022-08-30 19:36) 

johncomeback

へぇ~、Rchoose19 さんは都議会議員の秘書なんですか、スゴいなぁ。
僕は小学校の児童会会長選挙で落選して以来、政治に関わっていません(^^)

by johncomeback (2022-08-30 19:53) 

まこ

なるほど~Rchoose19 さんは
いろんなお仕事をしてらしたのねぇ(*´▽`*)
私の母の実家は川崎なんで
私も田舎と言えば川崎だわ♬
by まこ (2022-08-30 21:24) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
最初の厄払いは川崎大師に行きました。
19かな(^_^;)
くず餅、買って帰りましたよ(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
大師門前の2軒は、清水家さんと中田屋さんですね♪
甘いものも苦手だし、メインの鰻もNGなので
もうね大変でしたよぉ~(^_^;)
一番忙しいときは一軒二会合とかね・・・
中居さんより忙しかったりしました(^-^)v
by Rchoose19 (2022-08-30 21:49) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
詳しいことは書けないけれどね(^_^;)
統一教会だけじゃないのよ(^-^)v

kiyotanさん。こんばんわ。
会社にいるのは、ほとんどが地方の人ですね。
親の代に関東に出てきた人はいますけど、
生粋の東京人は、私くらいかなぁ(^_^;)
と思われます。
by Rchoose19 (2022-08-30 21:56) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
票に繋がるのは、まだ良い方で・・・
金だけとるとこも、ありますよ(^-^)v
無記名投票なので、証拠は残りませんから(^_^;)

SWEETさん。こんばんわ。
海苔はパリパリだし、おせんべいは軽いし
とても美味しかったです♪
by Rchoose19 (2022-08-30 21:59) 

Rchoose19

johncomebackさん。こんばんわ。
ずいぶん前の話です(^_^;)
現役でしたら、秘書くんだとは言えないです。
今は昔の物語ですよ~♪
ちなみに当時は体重がね70kgありました(^_^;)

まこさん。こんばんわ。
お仕事は、いろいろ経験しました。
旅行会社にいたときは、上り坂の頃で
お正月はハワイで過ごしたり、していました♪
今となっては、遊び方を知らずに
勿体なかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by Rchoose19 (2022-08-30 22:05) 

Rchoose19

xml_xslさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-30 22:06) 

Rchoose19

ryo1216 さん。YUTAじいさん。リュカさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]