SSブログ

涼しくて気持ちよし♡

昨日の夕方くらいから、まぁ涼しいこと!
思わず『出かけちゃおうか!』ってくらい涼しっくて気持ちよし[るんるん]
ぐっすり眠れて、快適な朝を迎えました。
月曜日から、なかなかアゲアゲで会社に向かえることはないので
なんだか貴重な一日です[わーい(嬉しい顔)]

もしかしたらなんだけど・・・
10月の移動で『私の若様』が東京に戻って来られるかもしれないの[黒ハート]
金曜日にメール来て
赴任先の方もお仕事が暇で、早々に本社に戻されるかもしれないって
で、『また会えるのも近そうです』って
『その時はよろしくお願いします』って、書いてあったのね[ハートたち(複数ハート)]
本当に優しい子だなぁと思いましたよ!

もうね、気分はアゲアゲの有頂天っすよ[決定]
本当に帰って来られるかどうかわからないし、
同じ場所に帰ってくることは無いと思うのですが・・・
なんかやっぱりうれしいわぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

だもんで、土日なんかもう、ウキウキしちゃって[るんるん]
きっと顔に出たのでしょうねぇ。。。
普段より売り上げが良くって、そっちの方でもウキウキです[かわいい]

で、値上げなんだよねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
9月から、パン類とお菓子類の一部、
10月はビールとチューハイ、
11月はオロナミンC とかを値上げするみたい。

うちの売店『万世のカツサンド』置いているのだけど、
確か、今年値上げした(50円)ばかりだから、
今回は上がらないと思うけどもねぇ。。。。
煙草も上がったばっかり(のような気がする)だから、まだ大丈夫かな?
ペットボトルの飲料は、いちお、価格据え置きみたいだわ。

なんだかただでさえ売れないのになぁ。。。
値上げしちゃったら、また当分、売り上げ伸び悩むよなぁ。。
だから、さぁ・・
コンビニはスーパーで買えるものじゃないものを、
置かなきゃ無理だよなぁ・・
部長(バイト先)も、「わかってるんですよぉ」と言っていた。
決して努力をしていないわけじゃないってことは、わかるのだけど・・

少しだけ、もうちょっとだけ、現場の状況も見てほしいなぁ。
一日に5分くらいの見回りじゃなくって、
もう少し長い時間、視察してもいいんじゃないかなぁと思います。

でも、今日からは会社の人として、
気持ち切り替えて頑張ろうと思います。
でも、頭の中の半分くらいは、『若様ぁ~』って思ってる[黒ハート]

さぁ、お弁当を食べよう[かわいい]

IMG03018.jpg

エビフライ&海苔塩風味白身魚フライ(タルタル添え)、
ロースハム、目玉焼き、モヤシ炒め、畑のお肉佃煮、
クーンクリームシチュー、お漬物、キャベツ でした。
危うく、海苔塩フライを食べてしまうところでした[どんっ(衝撃)]
中身が竹輪ならよかったなぁ~。
概ね美味しく頂きました。
ご馳走さまでした[わーい(嬉しい顔)]

罹患オジは、熱もそれほど出ず、喉が痛いだけだそうで
本日より、テレワーク復帰であります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-29 12:30  nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

kousaku

あららなんだか浮かれ浮かれですね、でも同じなら楽しい毎日の方がいいですよね。
by kousaku (2022-08-29 15:05) 

sara-papa

お疲れ様です♪
若様が同じフロアに戻って来ることを願っております!^^
それにしても、昨夜から今朝にかけて涼しく快適でしたね。
窓締めて寝たの随分久しぶりだと思います。
いろいろなものの値上げが止まりませんが、だからと言って買いだめもしていないのが我が家です。
by sara-papa (2022-08-29 15:09) 

kinkin

久々に昨晩はエアコン無しで寝られましたね・・・^^;
なんでも値上げか・・・上がんないのは給料。
by kinkin (2022-08-29 15:36) 

kiyotan

涼しくなるのは良いのですがなんだか疲れが
でてきたみたいです。寒暖差疲労かも。
今日コロナワクチン4回目を打ちました。
もうこれ以上打ちたくないと思いながら仕方なく。
かかっても軽く済むって言うからねえ
若様が戻ってくるなんて願いが叶ったのでしょうか
戻るとしたら随分早いですね
by kiyotan (2022-08-29 17:19) 

Mitch

若様、戻ってこられそうで楽しみですね。
お弁当のフライコンビ、エビと白身魚と大きさが
逆だったら良かったのにね!?

by Mitch (2022-08-29 17:46) 

ritton2

値上げ・・・勘弁してほしいですよね@@
by ritton2 (2022-08-29 18:32) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
決まったわけでは無いのですが・・・
何だかウキウキしています♪
若返りの秘訣ですかしらね(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
もう暑くならないでほしいです!
今年の夏も乗りきれました(^-^)vって思いたいです。
前と同じポストには戻って来ないと思いますが、
同じビルなら良いのになぁと思います♪
by Rchoose19 (2022-08-29 21:28) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
ほんとにね!
お給料も上がらないし配当金も、ショボいです・・・
強いお馬さんが勝つのは当然ですが、
もう少しドキドキしたいです(⌒‐⌒)

kiyotanさん。こんばんわ。
夏バテ出てきちゃいますよね~(^_^;)
涼しくなって、また暑くなるみたいですが・・・
もう猛暑日にはならないみたいですね♪
4回目、下手すると有料かもって思ってます!
by Rchoose19 (2022-08-29 21:52) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
うふうふ(⌒‐⌒) にやけてしまいます(^_^;)
お弁当のエビさんは、幼児虐待っすから(^_^;)
小さいの(T_T)

ritton2さん。こんばんわ。
普段の生活では、値上がりしようが、どうしようが
必要なものは買わないといけないですが
場外馬券場ではね・・・
馬券が一番ですからねぇ(^_^;)
by Rchoose19 (2022-08-29 21:57) 

Rchoose19

リュカさん。xml_xslさん。johncomebackさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-29 21:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホルモン焼きにビールは最高ですね(^^)
『万世のカツサンド』大好きです。

by johncomeback (2022-08-29 22:27) 

英ちゃん

なんかファミレスが危機状態らしいよ?
すかいらーくグループは100店舗削減して営業時間も短縮するらしいよ。
値上げだけど、去年の同じ時期と比べると5000円から1万円くらい違う感じがするよ(^_^;)
今でそんな感じじゃぁ先が思いやられます(゚Д゚;)
もぅタバコもスパスパ吸ってられない感じです。
この際だから禁煙しようかな?
by 英ちゃん (2022-08-30 01:54) 

Rchoose19

johncomeback さん。おはようございます。
朝からホルモンが焼ける、いい匂いが恋しくなります^^;
昨日の帰りにバスの窓から『しなホル』(品川ホルモン)って
書いてある看板見つけました♪
万世はお店に行くと、牛肉食べちゃうんですけどね^^;

英ちゃんさん。おはようございます。
業務用の冷凍食品の値上がり方が半端ないらしくて・・
うちの売店だけじゃなくて食堂もやっているから、
本当に大変みたいです><
自分的には、実感がまだ無いのだけどねぇ。。。
煙草は1000円まで許容範囲にしてます♪

ryo1216 さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-08-30 07:19) 

kohtyan

食品の値上げは、毎日、スーパーの食品売り場で弁当など
買いますので、よくわかります。年金暮らしの後期高齢者には
不安ですね。
若様の事、うれしいですね、いいことがあると、一日うきうきしますね。
by kohtyan (2022-08-30 08:52) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。
節約して食べないってわけにもいかないですしねぇ・・・
コンビニのお惣菜とかも値上げしているのかな??
若様は帰ってくると決まったわけではなくて・・^^;
ただ、優しいなぁと♡

song4u さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]