SSブログ

昨日のおやつ♡

昨日は、なんだかんだで人の出入りも多くバタバタしちゃて[あせあせ(飛び散る汗)]
でさ、こっちから移動する人もいるわけで・・・
シュレッダーが大活躍しているよ[exclamation×2]
古いシュレだから・・・壊れそうな音がしているの[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな、移動の人は『証拠隠滅』に励むからねぇ~~。
私も知らないうちに溜まってしまう書類を
一ヶ月に一回、シュレするよ[exclamation]
そん時は、なるべく見ないようにして纏めてシュレするよ!

データでも残っているから別に印刷する必要はないのだけどね・・・
なんでか知らないけど、いつの間にか紙が溜まるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ紙でも紙幣は溜まったためしがないよ[パンチ]

というわけで、おやつを頂きました。
IMG03053_2.jpg
これは、お土産で貰いました。

IMG03082.jpg
オレオが3枚、横に並んでいました。
重なってるのは見たことがありますが、
水平展開は初めて見ました。が、味はお馴染みのオレオでした。

そして昨日、金沢に転勤する男子が
「今日でお別れです。お世話になりました」ってご挨拶に来ました。
仕事で絡みがあったので、ちょっと寂しいです。
「頑張ってねぇ~~元気でね~~」
「そのうち帰ってくるので、その時までいて下さいね」と言われました。
何とか、頑張って生き延びようとは思うけどねぇ。。。。

この時期からの北陸地方は、段々寒さも厳しくなりそうだし
雪も多そうだから・・・慣れないと大変そうだなって思ったんだけど、
よく考えたら、その子、北海道の出身だったわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
雪には慣れてるね^^;
ってか、いろんな気候に全く慣れていないのは
足立区生まれ足立区育ちの私だけかも[パンチ]

というわけで、お弁当を頂きましょう[るんるん]

IMG03084.jpg

豆腐ハンバーグ(オーロラソース)、カジキマグロのフライ、
ベーコンと野菜の炒め物、しば漬けワカメ、大豆ミートのカポナータ、
お漬物、キャベツでした[わーい(嬉しい顔)]
カジキマグロ=マグロってことで、今日は残さず完食で~~~す。
豆腐ハンバーグも食べ応え充分でしたぁ[かわいい]
美味しかったです。ごちそうさまでした。

来週は『秋の味覚シリーズ』です。
松茸ご飯や栗ご飯、出ます[わーい(嬉しい顔)]
なんか、ワクワクしちゃう[ぴかぴか(新しい)]
食欲の秋だし、馬も肥えるので、戌も肥えようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-28 12:31  nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

ritton2

秋は異動の時期ですね。
仲の良い仲間が異動になると寂しいものですね。
by ritton2 (2022-09-28 13:20) 

kinkin

確かにね・・・紙幣という「紙」は貯まりませんね^^;
by kinkin (2022-09-28 15:04) 

sara-papa

お疲れ様です♪
全国各地に移動されて行かれるのですね!^^;
その昔、俺は移動するのが嫌で会社辞めました。
その頃務めていた会社では、新入社員の移動が決まった時に親が怒鳴り込んで来ましたよ。
就職先が地方にも事業所があれば、移動だってされるだろうにね。
自分で決断しなきゃならないけれど、18歳じゃ無理かなぁ。

by sara-papa (2022-09-28 15:10) 

英ちゃん

甘い物は最近は食べてません(;^ω^)
今週土曜日は向島百花園に行く予定だけど、ついでに錦糸町と亀戸天神にも行こうかな?
錦糸町は、JRAではありません(^_^;)
今週は天気が良い日が多いけど、また台風が発生しそうなんだってさ~Σ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-09-28 16:50) 

Mitch

画面で見ればよいのに、なぜか紙にしたくなりますね。
自分は豆じゃないのでたくさん貯めてしまい、シュレッダーくずが満杯になってすぐに止まってしまうことに^^;
by Mitch (2022-09-28 17:20) 

kiyotan

シュレッダーにかけるのも気持ち良いけど
またすぐに書類は溜まってしまいますね
パソコンにあることはあるけど印刷しておかないと
どれが新しいか確かめるのも面倒。ただ整理下手な
だけだけど。
お弁当今日のはすごくたくさんおかずがあるような
美味しそう
by kiyotan (2022-09-28 19:17) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
今の会社は仕事にやっと慣れて来た頃に
全く別の部門に飛ばすの(^_^;)
私みたいに外から見てると何をやっても
中途半端な子がたくさん育つよ~(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
そうなのね~(^_^;)
捨てられる紙は、あっという間に溜まるのにね♪
by Rchoose19 (2022-09-28 22:10) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
親が怒鳴り込んでくるのは凄いですね(^_^;)
私はまともに就職をしたことがないので、
転勤も無かったです。
今の会社に入ってからは、都内ですが
4ヶ所目です♪
浜町、広尾、高円寺、品川です(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
そうみたいですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今週末はお散歩日和かもね♪
錦糸町には、秋のお花は咲いてないかもね♪
オフ会ですよね!楽しんでね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-09-28 22:15) 

お名前(必須)

Mitchさん。こんばんわ。
なんだか、わからないうちに溜まります(^_^;)
ペーパーレス化のお知らせがペーパーで来るんだもの!
でも、新聞とか本とかは紙で読みたい派です♪

kiyotanさん。こんばんわ。
お弁当のおかずって、日によって差が有りすぎ♪
そんな感じがしますよ~。
ご飯のお供に成らないおかずの時は
なんだかガッカリしちゃいます(T_T)
今日のは、大満足です(^-^)v

by お名前(必須) (2022-09-28 22:22) 

Rchoose19

xml_xslさん。めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-28 22:24) 

yamatonosuke

間違えて紙幣シュレしないようにご注意ください(≧◇≦)
そしてオレオオレオオレオですね(笑)
オーロラソースはカジキマグロのフライにも合いそう~
by yamatonosuke (2022-09-29 00:42) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
そうねそうね!!
紙幣はシュレしちゃいけませんね♪
昔はコントでネクタイをシュレしちゃってましたけどね^^;
今はネクタイ締めて会社に来る人の方が珍しく。。。。。
たまにスーツにネクタイだと、
何かしでかして謝りに行くか、転勤の挨拶に行くか・・
ろくなことないです(#^^#)

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-29 07:20) 

kousaku

Rchoose19 さんは純粋の江戸っ子なんですね、だからべらんめーのような生きがいいんですね。
by kousaku (2022-09-29 12:16) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
そうですねぇ。。。せっかちで情にもろくて
宵越しの銭は持たないタイプです。
しかも、そそっかしいっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

NO14Euggerman さん。song4u さん。リュカさん。
Hide さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-09-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]