SSブログ

今週もあっという間だったわ!

まぁ、今日は仕方ないわね!
朝からバッタバタだもの・・
一日の空白があるから仕方ないのだけど・・・
それにしてもさぁ、
休みの日に普段は来ないような『ご依頼メール』が溜まっているのは
なんだかなぁ~~と思います。

性格的な問題で、頼まれたことはすぐやらないと気が済まない派なのね。
だから朝メール見てさ、相手が出社する前に整えておくの。
耳をそろえてね!
そこまで、やる必要はないのだと思うのだけど・・
昭和女の性分でね、しょうがないのよね[パンチ]

沢阿村貞子さんは、明治女なんだもの仕方ないわ。
いらぬ、おせっかいをしてしまうのよねって書いてます。
自分である程度こうあるべき!って自分に課することは、いいことだと思うの。
それを他人に基馬手はいけないけどね!
だってさ、私は私なんだものね。
変わりはいないのだもの・・・

自分がいない間に、これがやってないとか、何もできてないって言っても
所詮はしょうがないことだよね。
自分が隙間家具みたいに、埋めてる部分は
誰も気づかなくってもいいんだよ。
いなくなって初めて、『あれっ?』って思う人が
一人か二人いれば、それでいいんだよね[ぴかぴか(新しい)]

と思うことにして、朝から普通の事務のお仕事と、
付随している、隙間家具的なお節介のお仕事を片付けました。
なのでお腹が減りました[どんっ(衝撃)]

さぁ、お弁当を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG03140.jpg

混載ハンバーグ(和風おろしソース)、アジフライ(でかくね?)、
野菜サラダ、味の華佃煮、海鮮五目ビーフン炒め、お漬物、キャベツ でした。

今週は、大根おろしが大活躍だね♪
今って、大根安いのかな[exclamation&question]
アジフライに付いていたのは、ソースだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
フライだから、ソースってのはわかるのだけどさ。。。
お魚のフライって、ソース?醤油?
私は食べられないから偉そうに言えないけど、きっと醤油派だな[手(チョキ)]

まぁ、人それぞれだから、何とも言えないけどさぁあ・・・
コロッケに醤油の人もいたものなぁ~~。
ご飯のおかずの時は、醤油なんだって!
目玉焼きに、タバスコの人もいたしなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

お茶碗のご飯はそのまま食べるけど、
お皿に盛られたご飯には、必ず、お塩をかける人もいたよなぁ~~[かわいい]
夜って、いろんなことを思い出しちゃうからなぁ・・・・

これから巣の競馬の予想もしなきゃいけないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、馬券男子の持ち馬(二口)、抽選で菊花賞に出たてることになったよ。
4枠8番だよ[かわいい]
夕方に無事に大阪に着いたって連絡来たって[決定]
とりあえず、日曜日も馬券が買えるように
明日も頑張るよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-21 21:57  nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

kinkin

頼まれ事をサッサと片付ける方ですね、そう言う方って次から次へと,頼まれ事が来るんですよね。
これは頼む側からすれば「あの人は仕事は間違い無い」と言う事だそうですよ。昔から「仕事は忙しい人に頼め」と言いますから。
by kinkin (2022-10-22 04:49) 

Mitch

↑ まったくkinkin さんの言う通りですね。
Rchoose さんに頼んでおけば心配ないとなります。
もし自分がRchoose さんと同じ職場だったら、やっぱり仕事をお願いするでしょうね。
すみません m(_ _)m
by Mitch (2022-10-22 17:18) 

kiyotan

すぐに仕事を片付けたい気持ちはわかります
私の場合はほっておくと忘れるのですぐできる
ことはすぐやらないと・・って。
依頼が多いということはRchooseさんは職場に必要な人なんですね
by kiyotan (2022-10-22 17:38) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
損な性分なんですねぇ・・・・・
とりあえず、やってたことを置いといて、
頼まれたことを先に片付けちゃうんですよねぇ・・・
気になっちゃって自分お仕事ができなくなってしまうのです^^;
間違いは・・・まぁ・・あります(T_T)

Mitch さん。こんばんわ。
文句を言っても、やらなきゃいけないことは、
やらないと終わんないですもんねぇ。。。^^;
さっさと片付けちゃって、自分の仕事しなきゃって
思っちゃうんですよねぇ・・・。

kiyotan さん。こんばんわ。
今は同じフロアにいてもメールで依頼が来たりします。
ちょっとだけ違和感を感じていたのですが・・・
最近は「メール送っといて」って言います♪
すぐにメモを取れればいいのですが・・
聞き流しちゃう可能性があるのですよねぇ・・・^^;


by Rchoose19 (2022-10-22 19:48) 

Rchoose19

xml_xsl さん。めりーさん。HYUTAじいさん。
ryo1216 さん。caveruna さん。kick_drive さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]