SSブログ

すっかり遅くなっちゃったよ^^;

家にパソコンを導入したら、早く帰ってさ、
落ち着いて更新したいと思っていたのに・・・・
なんだか上手くいかないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
お仕事、忙しくなってきちゃったし・・・
相変わらず、会社は、日和見なんだものなぁ。
まぁ、仕方ないかぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
自分がいられる場所があるだけいいっかぁ~~。

今日は寒かったですねぇ・・・
朝なんか、あまりの寒さにひざ掛けをかぶってしまったよ!
検温では、34度9分という・・・記録を更新したよ~~。
ってか、おでこに向けて『ピッ』ってやるやつって
ダメなんじゃね?信用できないなぁ。。。
やっぱ、昔風の脇に挟んで計る方のが、いいんじゃないかなぁ。。
皆では使えないけどもさ[どんっ(衝撃)]

相変わらず事務所の中は、冷房が効いてて・・・
本当に管理人のオジサン、変なんじゃぁないかなぁ。。。。
でも、人それぞれだから、私の方が変なのかな[パンチ]

さぁ、お弁当食べて、温まらなきゃ[黒ハート]

IMG03144.jpg

今日は『五穀米』お弁当だから、
おかずは和風になっちゃうのよねぇ・・・・
ヒラスの西京漬け焼き、サツマイモと竹輪の天ぷら、
卵焼きとレンコンのきんぴら、メカブ酢、畑のお肉の佃煮、
肉団子と野菜の煮物、白菜の一夜漬け、 以上でした[ぴかぴか(新しい)]
残念ながら、今日のメインは『ごはん』でした[決定]

五穀米は、噛みでがあって、美味しいし好きです[わーい(嬉しい顔)]
でもなぁ・・もうちょっと、おかずが好きなものだといいな[あせあせ(飛び散る汗)]

ritton2 さんのブログで見た『羊肉』の画像が
頭の中から離れないの・・・・
同じ名前のお店が、大手町と水道橋にあるのを発見したよ[exclamation×2]
なのでね、今度のお休みにね、行ってみようと思うのね。
一人じゃ、たくさんは食べられないけどね。
頑張って食べようと思うのね[黒ハート]

ここんとこ、肉々しいお肉の塊を食べていないから、
元気も出ないよねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
お肉に噛り付く自分を想像しているだけで
元気出そうだけどね[わーい(嬉しい顔)]

お肉、食べてるつもりでビールだけ、飲んだよ[ビール]
IMG03145.jpg
桃の絵のお店で、たて続けに2杯飲んで帰ってきました。
『ネコさん』のロボットが運んできました。
なかなか、写真が撮れませんでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-25 22:56  nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

さる1号

肉の塊、食べたいよねー
がっつり食べてパワーつけたいな
by さる1号 (2022-10-26 04:18) 

kinkin

やはり脇の下に挟んで測るのが一番ですね・・・
無接触は表面温度しか見てませんからね^^;
by kinkin (2022-10-26 04:21) 

kousaku

体温計は昔ながらの脇に挟むのが一番ですね、最近はそれも早く成りましたね、1秒体温計なんてのもありますからね、我が家のは昔のですから60秒かかります。
by kousaku (2022-10-26 08:19) 

kohtyan

今日のお弁当、五穀米に和風お惣菜、特に、西京焼き、天ぷら、
いいですね、好みです。
by kohtyan (2022-10-26 08:57) 

sara-papa

お疲れ様です♪
検温で34度9分とは!^^;
俺でも35度3分はありますよ。
by sara-papa (2022-10-26 12:44) 

kiyotan

最近 寒い日は私も35度代が続きました
体温めたいですよね
お弁当のお魚美味しそう

by kiyotan (2022-10-26 17:11) 

ritton2

悟大は全国チェーンなんですね。
是非満喫されてきて下さい^^
by ritton2 (2022-10-26 17:14) 

Mitch

おでこや手のひらで測る体温計は寒くなってくるとあてになりませんね。
そんな条件でも37℃、38℃と出るような人を検出しようってんですかね。34.9℃が深部体温だったら、軽症の低体温症と診断されます。
by Mitch (2022-10-26 17:27) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
食べたいです!ってか、サル1号さんくらい♪
たくさん食べたいで~~~す♪
結構、大食いの方だと思っていたのですけどねぇ・・^^;

kinkin さん。こんばんわ。
朝一の、オデコは冷え冷え~~っす!
逆に「大丈夫か?」と思ってしまいます^^;
手首の方は1度くらい高いです!

kousaku さん。こんばんわ。
家で使っているのは、昔風の脇で測るものです。
1分くらいかかりますが・・・・
終わった合図の『ピピッ』って音が、
たまに聞こえないのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kohtyan さん。こんばんわ。
大人の男子好みな、お弁当ですよねぇ~~♪
『もずく』別に食べられないわけじゃないのですが、
酢のものになっちゃうと・・・(T_T)
竹輪の天ぷらが美味しく感じます^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
もう、会社の体温計は信用できないっす!
いちおう、平熱低い方で、35度台ですけど後半です♪
さすがに34度台はねぇ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
報告は1度たかっくしておきました♪

kiyotan さん。こんばんわ。
体冷やすと、ろくなことないみたいですからねぇ♪
冷えると痩せないし・・・><
ショウガかなぁ~~。
紅茶に生姜は合いそうですが、珈琲にはねぇ・・

ritton2 さん。こんばんわ。
同じ名前のお店だったので、期待してるのですが
祝日土日はお昼から営業してるみたいですので
挑戦してみたいと思っています♪

Mitch さん。こんばんわ。
この前、ゴルフに行った時もフロントの正面で
体温が低くって皆にびっくりされました!
お外を歩いていたわけじゃなく車で移動してたのにね^^;
自分でもビックリしちゃいました!
ちゃんと温まるものを食べないとなぁと思いました。




by Rchoose19 (2022-10-26 21:29) 

Rchoose19

xml_sxll さん。YUTAじいさん。芝浦鉄親父さん。
ryo1216 さん。リュカさん。ハマコウさん。
kick_drive さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]