SSブログ

今朝も寒かったわぁ・・・

なぁんて、毎日毎日寒いって言ってても仕方ないわね^^;
何しろ季節は進んでいるのだもの。
楽しまないとね!
そう、朝が寒くなると、珈琲が美味しくなるしね。

バイト先のお店でも、朝の珈琲の売り上げがよくなるしね[るんるん]
コロナの前までは、一日に80杯くらい売れてた
ホットコーヒーですが・・・
一日に10杯も売れない月日が流れ・・・・
最近ようやっと、2~30杯くらい売れるようになったよ[るんるん]

今はコンビニで美味しい淹れたての珈琲が安く買えるしね!
私も会社では自分でコーヒー淹れるけど、
家ではコンビニで買ってきて飲むもの[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう今日は、イケメンの場長さんと若様が並んで話をしていたよ[黒ハート]
『いい眺めだなぁ~~」と思わず思ってしまいました。
なごむなぁ~~。
限界集落のオジ達が嫌なわけじゃないのだけどね。
やはり非日常って大事だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
私は美しいもの、きれいなもの、キラキラしたものが好きだよ[ぴかぴか(新しい)]

でも、日常も大事だよね[パンチ]
だから、お弁当を食べました。

IMG03148.jpg

今日のおかずは、チキンソテー(オニオンドレッシング)、
魚肉ソーセージフライ、マカロニサラダ、山クラゲ柚子胡椒和え、
ベーコンとカボチャのクリーム煮、お漬物、キャベツ でした。
今日は残さず、モリモリ完食[黒ハート]
今日の魚介類は、魚肉ソーセージかなぁ[exclamation&question]

お肉の塊に噛り付きたいなぁと思ったんだけどね。
一応、塊だけどね[るんるん]
でも、違うの。
私が食べたい、お肉の塊は、もっともっと肉々しいものなの[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなわけで、今日も美味しくお弁当を食べて頑張りました[るんるん]

なんだかさぁ、会社のパソコンのね
「〇〇アップ」とか、2~3か月に1回くらいあるのだけど、
その度に、なんかどこに不具合が出るのね[どんっ(衝撃)]
セキュリティのアップとかすると、
※それをするのに、結構、時間を取られる ※
今迄普通に出来てたことが出来なくなったりするのよねぇ・・・

で、自分では原因が、わかんないものだから
詳しい子に聞くじゃん(それも忙しそうで、心苦しいのだけど)
でもさ、私は、こことここに行かれないと仕事が前に進まないの・・・
で、別の子は、ここは行かれなくてもいいけど、
あっちにはいかれないと。。。ってなるのよね。
そうすっと、個別に対応しないとダメなわけじゃん・・・・・・

機械を使わなきゃいけないのは大変だよね!
なんだか、機械に使われてるみたいで・・・
化石人間は、なかなか馴染めないよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-26 22:16  nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

yamatonosuke

温かい味噌汁も美味しい季節ですね。
そういえばお弁当に味噌汁はついてないのかな~
カボチャのクリーム煮に季節を感じます(^^♪
by yamatonosuke (2022-10-27 00:26) 

kinkin

これからの季節、温かいコーヒーが美味しいですよね~~~。
自分は野点のコーヒーで。
火が炊けるならその場で煎れますが、自宅でドリップした物を持っていき景色眺めながら飲むのも最高ですよ。
by kinkin (2022-10-27 05:16) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
お味噌汁はインスタントのが付いています。
自分は、フリーズドライの『あさげ・ひるげ・ゆうげ』を置いてます。
毎日日替わりで飲んでいます。
乾物の具も用意しています♪
お昼にはコーヒーメーカーでお湯を沸かしています(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
寒いお外で飲む熱いコーヒーもいいですよね~~♪
今朝は山手線が止まってしまって(+o+)
乗務員急病って。。大丈夫だったのかなぁ???

YUTAじいさん。xml_xslさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-27 07:25) 

kousaku

最近はPCもセキュリティの問題でいろいろとインストールすものが増えてきましたね、でも中にはそれに紛れて変なものをインストールさせるものも増えているらしいですから気を付けましょうね。
セキュリティーソフトは入れてありますよネ会社のだから当然でしょうけれどね。
by kousaku (2022-10-27 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

やはりイケメンさんは、現実的にどうこうなりたいという訳ではなくても、観てて目の保養になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-27 12:18) 

sara-papa

お疲れ様です♪
寒くなると温かい飲み物が欲しくなりますね。
コンビニのコーヒーは安くて美味しいので、社外へ出かけると購入します。
セブンのコロンビアブレンドがお気に入り、ファミマのカフェオレもいいね!^^
もう、イケメン君とはお話したのかな?
by sara-papa (2022-10-27 12:43) 

sakamono

昨日はワリと暖かかったけど、今日は寒かった。ほぼ毎朝ストーブをつけています。あわてて灯油を買ってきました。買っておいてよかった^^;。おでんとか燗酒の時期が、すぐそこですね。
by sakamono (2022-10-27 14:17) 

(。・_・。)2k

この1週間でアイスからホットに変えました
もう そういう季節なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-10-27 14:44) 

Mitch

もう、ン10年前から朝はインスタントコーヒーと牛乳で作るアイスコーヒーを欠かさず飲んでいます。
寒い日でもこの習慣は変えられません^^;
出張などの時は止むを得ず牛乳とホットコーヒーを飲んでいました。
by Mitch (2022-10-27 17:49) 

kiyotan

コーヒーのあったかいのが欲しくなってきました。
アイスコーヒーは10月半ばくらいかな
お弁当の肉 確かに寂しすぎる肉ですね

by kiyotan (2022-10-27 21:01) 

Rchoose19

kousaku さん。こんばんわ。
会社のパソコンは、めっちゃ面倒くさいです^^;
人によって入れる場所が決まっているので、
一律に更新すると必ず不具合が出ます^^;
そこにかかる時間がもったいなく感じます!!!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
昔は『職場の華』はかわいい女子でしたが・・・
昨今は、そんなこと言ったら捕まっちゃいますからねぇ^^;
いい景色は、身近で見ていたいです(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
職場の長老としては、いろいろ気を使います^^;
大声元気挨拶男子とも話しますしね♪
若様とだけは、なんだか普通に話が出来なくて・・・
女子高生か!!って感じです(T_T)

sakamono さん。こんばんわ。
今日、コンビニで、おでんを書ている人を見ました♪
美味しそうでした(#^^#)
寒かったら寒いなりに、美味しいおつまみがありますよね♪

(。・-・。)2kさん。こんばんわ。
ついこの前まで、冷たい飲み物が美味しかったですけどね^^;
とは言いつつ、お酒は常に冷たいものを好みます♪

Mitch さん。こんばんわ。
あはは(#^^#)
習慣は大味にしないといけませんよね♪
でも、旅先では、なかなか好み通りにはできませんものねぇ^^;
使いところで我慢するしかないですよね!
会社で快適に過ごそうとしたら、
机の上が、大変なことになっています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kiyotan さん。こんばんわ。
まぁ、お弁当のおかずは、だいたい一口サイズですよね^^;
好きな味のものは、もうちょっと食べたいなぁと思うので、
余計に小さく少なく感じますね^^;








by Rchoose19 (2022-10-27 21:22) 

Rchoose19

横 濱男さん。ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。
英ちゃんさん。リュカさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-27 21:24) 

Rchoose19

SWEET さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-27 21:56) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-28 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]