SSブログ

乗務員、急病で・・・・

今日はちょっと寝坊しちゃったんだけど、
いつもの電車に無事に乗れました、┐(´д`)┌ヤレヤレと・・・
本を読みながら、いつも通りに過ごしていました。
有楽町駅で、なかなか電車が出ないなぁと思ったら、
相変わらず大事なところが聞こえない社内アナウンスがあり、
『安全確認のため、発車見合わせてます』って・・・
向かいのホームには京浜東北線の電車が入ってきましたが、
乗り換える人も何人か・・どうしようかなぁと思ったのですが、
まぁ、そのまんま座ってました。

そしたら、『運転見合わせ』アナウンスがありまして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、混みっ混みの京浜東北線に乗えり替えましたよ。
まぁ、遅刻はしませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
急病の乗務員さんは大丈夫だったのでしょうか。。。。
観光バスなんかだと、大変な事態になりそうですが・・・
その後の情報が何もないので、わかりませんが・・・
いろいろ考えてしまったので、
朝から疲れちゃいました[パンチ]

当該電車に乗っていたのは初めてで、
あとから来た人の話を聞いたら、
どんどん影響がほかの路線にも広がっていたみたいで、
なんか、みんな疲れてました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

※ 因みに運転再開は6時45分だったもようです。
  その時間帯には品川駅についていましたぁ ※

午前中の仕事もバタバタしつつ無事に終わり・・
楽しいお昼ごはんの時間です。
今日のお弁当はというと[ぴかぴか(新しい)]

IMG03149.jpg

でかいわね[どんっ(衝撃)]
お魚好きのkiyotan さんは喜んでくれるでしょうか[るんるん]

骨まで食べられるイワシの塩焼き大根おろし添え[あせあせ(飛び散る汗)]
チーズハムカツ、和風スパゲティ、ほうれん草の胡麻和え、
わらび餅、豚肉生姜焼き、お漬物 以上でした。
こんなに大きなイワシが入っていたのは初めてです[どんっ(衝撃)]

もう木曜日も終わってしまいます・・・
またまたバイトの日がやってきます!
でも、何となく自信を取り戻しつつある私は、大丈夫っぽいです[るんるん]
涼しくなってきたので、いろんなことにやる気が出てきたようです[phone to]

食欲も思いっきり出てきたようです。
そしてどうしても『羊肉』が食べたくなったので、
今度のお休みに食べに行くことにしました[黒ハート]
一人で行くのですが、気が変わらないように
予約をしました[るんるん]

私は性格的に、どうしても流されてしまうタイプなので、
予約さえしちゃえば、時間と場所が決まりますから、
行かなきゃいけなくなりますからね[exclamation×2]
そうしないと一日中、寝てしまうかもしれないですしね[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張って食べに行くのは変なことかもしれないのですが。。。。
まぁ、頑張って、羊肉食べに行きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-27 21:54  nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

kinkin

昨日は乗務員急病で山手線止まっていましたよね・・・
Rchoose19さんは、これに巻き込まれてしまったんですね
お疲れ様でした。

by kinkin (2022-10-28 04:23) 

kousaku

昨日は電車が大変だったようですねしかし運転手が急病なんて点呼をしているんですから分かると思いますがね。
今週も無事終わりますね、今週も競馬はG!1ですからね、お客さんが入りそうですね、忙しい事はいい事ですが余り従業員にはかかわりないですよね。
無理しないで頑張って良き週末をお迎えください、ジンギスカン鍋楽しみですね。(^^♪
by kousaku (2022-10-28 12:10) 

sara-papa

お疲れ様です♪
朝から大変でしたね。
電車に遅れが出たり運休なんてことになると、時間帯によっては大変な人の数に影響を与えてしまいますからね!^^;
仕事や学校など間に合うか心配で乗っているのは嫌ですものね。
週末のアルバイトの売り上げが沢山あることを願っております!^^
by sara-papa (2022-10-28 12:44) 

英ちゃん

山手線はそのうち自動運転になるよ?
って、何時からかは分からないけどね(^_^;)
ぁぁ、その前にホームドアを全駅設置しないとね(;'∀')
ホームドアは1ホームにつき2~4億円費用がかかるらしいのでまだまだ先の話だな(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-10-28 17:14) 

Mitch

山の手線の事故に巻き込まれてしまったんですね。
満員の京浜東北線への乗り換えお疲れさまでした。
山手線で何か起きると、影響がすごいことになりますね。
安全確保には万全を期していただきたいですね。
by Mitch (2022-10-28 17:37) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
もうね・・・あきらめるしかないんですけどねぇ^^;
私の場合は、乗ってる山手線に並行して
京浜東北線が走っているので、乗り換えが可能です。
混んでますけどねぇ・・・

kousaku さん。こんばんわ。
天皇賞ですものねぇ~~♪
G1の日は、お客さんも真剣なので、朝からちょっと暇です^^;
土曜日勝負になると思います!頑張ります。
馬券男子のお馬さん天皇賞に出るんですよ♪
でも、この前のレースではプラス32Kgで・・・・・・・^^;
今回は大丈夫かなぁ~~♪

sara-papa さん。こんばんわ。
私はせっかちなので、電車が遅れたりしてイライラするのが
とっても嫌なんですよねぇ・・・
なので、早~~く出かけています♪
車通勤でも、事故があったりして道がふさがれちゃうと
どうにもならないですものねぇ・・・
普段通りにスムーズにいくのが一番ですよね♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
自動運転の電車も止まるよね!
電車の事故は無くならないと思うよ~~。
だってホームドアがあったって飛び込む人は飛び込むしね^^;
そこまで決心できる強い心があれば、
普通に生活できると思うけどね~~(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
ちょっと判断をミスってしまったと思っています。
止まった瞬間に乗り換えてれば・・・・^^;
まぁ、後の祭りですけどね♪
こんな小さなことですけど、判断を誤ると・・・・・
自分が辛いですものね!

by Rchoose19 (2022-10-28 21:32) 

Rchoose19

xml_xsl さん。さる1号さん。YUTAじいさん。
芝浦鉄親父さん。step-iwasaki さん。song4u さん。
リュカさん。ryo1216 さん。(。・-・。)2kさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]