SSブログ

あっという間の週末だね!

そしてさ、もう10月も終わりだし・・
11月になると、年賀状も販売も始まるしね!

そうそう、明日は『蒔田演芸会』の日ですよねぇ・・・
よ~ちゃんさんの晴れ舞台(月に何回もあるみたいですが・・・)
行きたかったなぁ~~。
でも、復活の兆しが見え始めたバイトを今回は優先させていただきました。
見たかったなぁ~~。落語と演奏[るんるん]
で、打ち上げも参加したかったなぁ~~。
本当に残念でならないわぁ・・・[ふらふら]

さぁ、今日も美味しくお弁当を食べたよ[黒ハート]

IMG03151.jpg

豆腐ステーキ(ナッツソース)、唐揚げ(マヨネーズ添え)、
野菜サラダ、パイナップル、マーボー春雨、お漬物、キャベツ でした。
今日は、魚っけが0だよ[るんるん]
美味しく完食です[決定]

お弁当には、インスタントのお味噌汁が付いています。
小さな紙コップ用の、お味噌汁です。
私は、練みそタイプが嫌なので、自分で用意しています。
IMG03150.jpg
あさげ・ひるげ・ゆうげを毎日、変わりばんこに飲んでいます。

お湯は給湯室の熱闘も使えますが、
珈琲メーカーで沸かしています。
スーパーで、『おみそ汁の具』を買ってきて使っています。
前は密林で『メカブ入りみそ汁の具』を買ってましたが、
ある日、中身の海藻の質が落ちたので買うのをやめました。
美味しかったんだけど・・・ちょっとねぇ・・[どんっ(衝撃)]
値段も上がってしまったしね!
値上がりして質が質が落ちるって一番、悲しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

自分も精々、そうならないように頑張ろうと思います。

そうそう値上げといえば、バイトに行くときに
『イミューズ水』を必ず買います。
ずっと95円だったのですが、先週111円になっていました!
そこのお店では、それしか買わないので気が付きました[どんっ(衝撃)]
6円も上がったんだなぁ・・・
ってか、今までが変に安すぎたのかなぁと思います。

あとね、毎月買っている、箱ワイン・・・
600円も高くなりました[パンチ]
まぁ、仕方ないね[パンチ]
ぼ~~っとしている私が気付くくらいだから・・・

必要なものは買うけどね・・・
いらないものは、衝動買いしないようにしないとね[パンチ]
と、言ってるのに・・・
昨日、新しいゴルフクラブ(チッパー)が届きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
無駄遣いにならないように頑張ります[爆弾]


2022-10-28 22:05  nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

yamatonosuke

お味噌汁が付いていて良かった(^^♪
でも自分でご用意されるのですね(笑)
中身の海藻の質は外国産になったのかな~
by yamatonosuke (2022-10-29 01:33) 

kinkin

蒔田、行ってきますね^^;
他のお弁当屋さんの味噌汁って、あさげより落ちますよ・・・
玉子屋さんは良い方です^^;
by kinkin (2022-10-29 04:47) 

kiyotan

大半のものが値上げして積もり積もると結構の
金額になりますよね
前の値段をあまりはっきり記録してないので
ちょっとの値上げだと気がつかないんですよ
卵まで上がっているのはわかります。
無駄使いなくさなきゃね
買い物に行くとつい買っちゃうから
by kiyotan (2022-10-29 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

色々なものが値上がりしやしたね。
箱ワイン、600円も上がったのでやすか!
それは大幅値上げでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-29 11:38) 

Mitch

何でもかんでも値上げで嫌ですね^^;
年金生活者にはきついです。
家内は買い物に行くたびにお金がどんどん消えていくと嘆いでいます^^;
by Mitch (2022-10-29 17:46) 

Rchoose19

yamatonosukeさん。こんばんわ。
そうねぇ・・最初は具も多くて美味しかったのですが・・
何年か前に値上がりした上に質が落ちたので
買うのをやめちゃいました!
今は普通にスーパーで乾燥の具を買っています^^;

kiinkin さん。こんばんわ。
今頃、打ち上げで楽しく飲んでいるのかな(#^^#)
お味噌汁も種類がいろいろあってバラエティーに富んでますね。
アサリ、シジミ、大根、わかめ、玉ねぎ・・・etc.
具が入っているわけではないようですが・・・^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
卵も値上がりしているのですねぇ・・・^^;
物価の優等生と言われていたようですが・・・
鳥インフルとかで殺処分の話を聞きますが、
その割には、値段安いなぁと思っていました!
野菜なんかも、お店によって全然、値段が違いますよjね・・
道の駅とか、毎日行きたいですよね♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
3Lのワインが4箱入って7000円くらいだったのですが・・・
7700円くらいになっていましたぁ・・・><
送料が無料なので、まだ助かっていますが^^;
家で飲むワインは、安いテーブルワインなので・・
余計、値段が上げやすいのかなぁ^^;

Mitch さん。こんばんわ。
そうですよねぇ。。。
で、年末になると、ただでさえ、お財布のひもが緩みますしね・・
私は現金買いなので、お財布の中に
お金をあまり入れないようにしないと大変なことになります><



by Rchoose19 (2022-10-29 19:50) 

Rchoose19

xml_xsl さん。lequiche さん。YUTAじいさん。ryo1216 さん。
リュカさん。U3さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-29 19:55) 

横 濱男

もう、年賀状の発売か。。。
正月まで2ヶ月ほど。。
時間経過が早すぎる。。1.5倍速で動いてるのでは。。(;゚ロ゚)
あさげ・ひるげ・ゆうげは、美味しいね。
by 横 濱男 (2022-10-30 12:28) 

響

美味しそうなお弁当です。
値上がりして尚且質が落ちるのは悲しいですね。
by (2022-10-30 17:20) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
ですよねぇ・・・・^^;
なんかこの前、年賀状出したばっかなのになぁ~~。
年に一度のご挨拶で同級生に『今年こそ会いたいね』って
毎年書いている気がするのだけど・・・
あっという間に、また・・・・(T_T)
私は『ひるげ』が好きです(#^^#)

響さん。こんばんわ。
一番許せないのが、値段上げて質落とすってことですよね^^;
自分では、そんなこと絶対にやりたくないです!!
響さんも、大人なんですねぇ~~♪
私は『おこちゃま口』なので、たまに悲しい日があります^^;

SWEET さん。さる1号さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2022-10-30 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]