SSブログ

余韻に浸っちゃってるよ~~♪

楽しかったなぁ~~~[決定]
来年は、もっと東博に行こうと思うわぁ。
常設展もちゃんと、みていこうと思いました。

そうそう、ゴジラの展示もありましたが、足元には
IMG03228_HDR.jpg
東宝さんの大道具さんの道具なんかが展示されていました。
釘やゲンノウも展示してありましたよぉ。

今日は、ちゃんと仕事しつつお弁当の時間を待ちました。

IMG03256.jpg

豚ロースのソテー(シャリアピンソース)、鮭入りクリーミーコロッケ、
茹で芋明太子マヨネーズ、角切り昆布佃煮、ナスのカポナータ、
お漬物、キャベツ でした[わーい(嬉しい顔)]

全部美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
美味しかったです。
おかず力がありすぎて、ご飯が足りなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、お天気は良かったですが、風が強かったですねぇ・・・
現場に出ていた男子が帰ってきて話聞いたら、
やっぱ、品川は風が強い!って言っていました。

あっという間に木曜日も終わりかけてますねぇ・・・
さぁ、週末に向けて頑張ろうっと!
月末のバイトは、いろんな書類を会社に持っていかないとならないから
ちょっと面倒だよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-24 21:17  nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

めりー

楽しかったことってしばらく頭の中から離れなくて
それも しあわせの時間ですよね^^
by めりー (2022-11-24 23:28) 

kinkin

今日は金曜日、頑張りましょうね・・・^^;
by kinkin (2022-11-25 04:43) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
久々に見学お散歩を堪能した気分です♪
大好きなもの、あまり興味がなかったもの、
沢山見ちゃいましたので、しばらくは
興味の栄養は足りてる感じです♪

kinkin さん。おはようございます。
金曜日ですねぇ~~(#^^#)
会社の仕事に一区切りつけて!
売店のおばちゃんに衣替えですよぉ~~♪

xml_xsl さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-11-25 07:12) 

リュカ

トーハクは楽しいよね^^
コロナ禍前はメンバーズパス持っていたんだけど
予約制になってしまって止めちゃったんだ〜。
でもまた常設なら予約無しで入れるようになったから
復活しようかなって思ってるよ^^
あ、気が向いたら青い拡大鏡の写真も見せてほしいわーww
by リュカ (2022-11-25 08:09) 

横 濱男

ゴジラは息が長いね。
ガキの頃から居たからね。。
by 横 濱男 (2022-11-25 08:09) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ゴジラの手前の箱は大道具さんの物だったのですね!^^
ゲンノウとはまた棟梁が使う呼び方、いまの若い人に分かるかなぁ。
そうそう、昨日は天皇陛下ご一家が国宝展をご覧になられたようですね。
by sara-papa (2022-11-25 10:07) 

kohtyan

昨日、東博国宝展に行きました。3時半~4時半の時間帯でしたが
5時閉館で急がされました。天皇両陛下愛子様が来る
予定だったんですね。
東博の図書、3000円を購入しました。高いし重かったです。
by kohtyan (2022-11-25 11:00) 

kousaku

楽しい思い出はしばらく続きますからね、今日は楽しい金曜日ですからまたいい事が有ればいいですね。
by kousaku (2022-11-25 12:32) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。
本当に東博は楽しいですねぇ~~♪
私は以前は科博のメンバーだったのですが、やはり
このご時世で予約制になってから更新するの止めました。
今度は東博も会員さんになろうかなぁと思っております♪
玩具の拡大場を写真ですね♪かしこまりましたぁ~~♪

横 濱男さん。こんにちわ。
ゴジラは最初は悪者だったですよねぇ・・・
ってか核実験をやった人間を恨んでいましたよね!
シンゴジラの上陸一歩目で、うちの会社は壊滅です^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
大工道具が入った箱と踏み台と脚立が展示してありました♪
リアルな感じで、いいなぁと思いました( `ー´)ノ
ゲンノウとトンカチは違うものですものね♪
貸し切りで観られて、羨ましいなぁ。。。。

kohtyan さん。こんにちわ。
三時半からでは忙しかったですねぇ・・・
私は13時半から17時ギリギリまでいましたが
全然、時間が足りなかったです・・・^^;
いつか貸し切りで見てみたいものです♪

kousaku さん。こんにちわ。
金曜日ですからねぇ・・早いですねぇ♪
楽しい思い出を胸に、明日から競馬頑張りま~~す♪

ryo1216 さん。mayu さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-11-25 12:52) 

kiyotan

トーハクいつかじっくり行ってみたいものです。
来年早々に行けるかな
by kiyotan (2022-11-25 14:56) 

(。・_・。)2k

こういうお弁当 美味しいけど
ご飯が少ないのが弱点ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-25 15:14) 

Mitch

お弁当にご飯大盛りのオプションがあるといいですね。
と言っても、予めおかず力の予想が難しいかな?
明日はバイトですね、予想が当たるといいですね^^
by Mitch (2022-11-25 17:52) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
東博は本当に一日いても見切れないくらいに
展示が多いですよ~~(#^^#)
私は1月2日に初詣がてら行くつもりです♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
ご飯は普通盛りにしているのですが・・・・
オジや女子は小盛りですよ~~♪
おかずが足りない日も多々あります(T_T)

Mitch さん。こんばんわ。
今日、バイト先から電話があって、
足りない品物を注文通り入れてくれたようです♪
それだけで、まぁ、嬉しいなぁと思います。
お客さんも沢山来てくれるといいのですけどね♪
忙しいと競馬を見ている暇がないのですが。。。。^^;

ハマコウさん。サボテンさん。kick_drive さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2022-11-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]