SSブログ

今週も無事に終わったよ♪

まぁ、いろいろとなんだかんだはありますよね。
でもさ、一人で絶海の孤島に生きているわけじゃぁないので、
仕方ないですよね。
その中でも、美味しいお弁当食べたり、お散歩したり、
思っている通りに事が運んだり、
小さな小さな幸せがあるってもんですよね。
健康で明日のことが考えられて、それだけでも幸せですね[ぴかぴか(新しい)]

※ 今日はホワイトあきちゃんが勝っております ※

今日のお弁当はというと・・・・
IMG03257.jpg

でかいのよ・・・[どんっ(衝撃)]魚が・・・・・
アジの南蛮漬け、塩焼きそば、美味しい春巻き(・・・・・)、
杏仁フルーツ、紫蘇ヒジキ佃煮、青椒肉絲、お漬物 でした。
お魚以外は美味しくいただきました。

ヒジキの佃煮が量が多くて、ご飯のお供にピッタリでした[るんるん]

私の見学のお供に欠かせない、玩具の拡大鏡ですが・・・
IMG00998_HDR.jpg
こんな感じのものになります。

最初、大手カメラ屋さんとかで、双眼鏡のようなものを見ましたが、
どうも自分の思ているものとは違いまして・・・
こんな可愛い玩具を買ってみたわけです。
これで満足が出来なくてもっといいものが欲しくなったら買えばいいやって[exclamation×2]
今のところ、これで充分でございます。

寄る年波で、遠近両用メガネを使用しておりますので、
最初は境目のところで見ちゃったり、
なかなかちゃんと見ることが出来なかったのですが、
最近は慣れてきましたので、みる対象によって、
老眼鏡の方で見たり、近眼用の方で見たりできるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、当分はこの子と一緒にいろんなものを見ていこうと思います。

ってさ、さっきからここまで書くと・・・・
調子が悪くなるのよねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]
今度は大丈夫かなぁ・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-25 21:56  nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

英ちゃん

そう言えば先週のアド街ック天国は、綾瀬でした(^_^;)
見たんだけど忘れてました( ̄▽ ̄;)
綾瀬はディープスポットが多いね、しかも安いお店も多いね。
今度暇を見つけて街の写真だけ撮りに行こうかな?(;^ω^)
ぁっ、イルミネーションは今年はスカイツリーにしようかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-11-26 01:05) 

yamatonosuke

春巻き大きすぎて漬物コーナーまで侵入している(笑)
青椒肉絲はご飯の上にぶっかけて食べたいやつです(^^♪
by yamatonosuke (2022-11-26 01:41) 

kinkin

オペラグラスってヤツですね・・・^^;
by kinkin (2022-11-26 04:41) 

リュカ

見せてくれてありがとうー!^^
想像していたものと違ったので、見せてもらえて良かった^^
これでもし館内で見つけたら、背中つんつん出来るww
by リュカ (2022-11-26 08:17) 

kick_drive

こんにちは。1週間あっという間ですね。次の週末は
12月です。今年も終わりですね。

今はお金使わないようにお出掛けしてないんです。
年末のお掃除も多少始めました。

by kick_drive (2022-11-26 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

拡大鏡、かっこいいでやすね!
これで、博物館に行くときの楽しみが、一層しやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-26 13:03) 

kiyotan

博物館見学の楽しみが色々増えてきましたね
青い双眼鏡 私も見かけたらツンツンしちゃおう
by kiyotan (2022-11-26 16:45) 

Mitch

青い双眼鏡、物本の双眼鏡より軽くて良さそうですね。
これだったら簡単に収納できそうだし持ち運びOKですネ。
Rchoose さんのファンの方が見つけやすいし ・・・。
by Mitch (2022-11-26 17:32) 

めりー

そういう拡大鏡があると便利ですよね!
私も似たような拡大鏡もってます^^
しかもどこかで見学した時に無料でもらったやつ(笑)
パチンと閉じてコンパクトになるので、重宝してます^^
by めりー (2022-11-26 17:43) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
忘れてたわぁ~~^^;
でも、アド街で紹介されるお店って範囲が広すぎたり、
ここどこ?ってところが・・・^^;
綾瀬は住んでから10年も経ってないから
まだまだよくわからないですよ~~^^;

yamatonosuke さん。こんばんわ。
中華屋さんでは定食よりご飯の上に乗ってる方が好き♪
天ぷらは定食の方が好きなんですけどね^^;
自分は親に『ご飯を汚す食べ方』って言われて育ったので、
大人になって一人食事でご飯汚しています♪
春巻きは、パリッとしてなくってグダっと寄りかかってます♪

kinkin さん。こんばんわ。
オペラはまだ、経験がないのですが・・・^^;
小さいバッグにも入って軽くて酔わないものを探したら
結局、この玩具に行きつきました^^;
なんだか、ちゃんとした拡大鏡は、めまいが・・・(T_T)

リュカさん。こんばんわ。
このほかに私の見学時の特徴といたしましては、
黄緑色の小さな腰バッグを下げています♪
ロッカーのカギと、ハンカチちり紙と券と1000円札と、
エイトマングッズが入っております(#^^#)

kick_drive さん。こんばんわ。
最近はお出かけしていないのですねぇ~~。
私はお休みになると、ほっつき歩っています♪
今年も残り少なくなりましたねぇ~~。
体調整えて仕事に遊びに向かいましょうね♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
これ、玩具なので、すご~~く安かったです!
欲しかったので、衝動買いしちゃったんですけどね♪
今日まで元気に活動を共にしています♪
仏像のお顔見たり、屏風絵の細かいところ見たりしてます♪

kiyotan さん。こんばんわ。
でへへ、今度から何かを見に行くときには
ちゃんとシャキッと立ってみようと思いま~~~す♪
どこかで会えるかな(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
自分はバッグを何個も持つのが苦手なので、
なるべく手ぶらで、いたいなぁと思うのですね♪
特に見学したりするときには、なぁんにも持ちたくないなぁ・・
でも、今は携帯とか持っていないと中に入れないし・・・^^;
写真も撮れないので・・・・最低限の持ち物で♪

めりーさん。こんばんわ。
そうそう!それです♪
パチンと閉じられてコンパクトで軽くて(#^^#)
元々、目が悪いので、こんな子でも
とっても頼りになるんですよ~~(#^^#)




by Rchoose19 (2022-11-26 19:36) 

Rchoose19

xml_xsl さん。ritton2 さん。YUTAじいさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]