SSブログ

今年のお仕事すべて終了~~~♪

今日28日は『ホープフルステークス』が開催され
何年か前からバイトになりました。
その前は、この日に競馬がなかったので、普通にお休みでした。
今、平日にお勤めしている会社の創立記念日が
なぜか、12月28日ですので、年末は一足お先に休みだったのですね。

思ったよりは、お客さんが沢山来場されて、
しかも年末ということもあり、財布のひもも緩みがちで。。。
大変、忙しい一日となりました[決定]
心の紐も緩んでいるらしく、生ビールは、それなりでしたが
『ハイボール』が、30杯近く売れちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
製氷機の氷が、無くなんじゃないかと思いました[exclamation×2]

なんだかんだ、今年のバイトは変化球ばかりでした・・・
座席半分で再開したと思えば、
アルコール類が売れるようになり、やっと戻ってきた売り上げが、
ネット予約のみになり、どん底まで落ち込み、
3か月で、当日現金売りが再開し、今に至ります。
一喜一憂の売店生活でしたが・・・
来年は、どうなるのでしょうねぇ・・・・
わかりません!
なんとかいろいろ考えて、頑張ろうと思います[決定]

そして、仕事を終えて、お籠り先で、今日はさっぱりと
IMG03321.jpg

マグロブツなんかで飲んでおります[わーい(嬉しい顔)]
幸せなひとときだなぁ~~~[るんるん]
今年も頑張ってきて、良かったなぁと思います[黒ハート]

そうそう、昨日の『ほおづえ君』のメジャータイプは
IMG03301_HDR.jpg
こっちだよね!
入り口でお出迎えしてくれていました[かわいい]
でも、二色の子も可愛いよね[ぴかぴか(新しい)]

えっとぉ、明日はどこにお散歩に行くんだったっけなぁ・・・
携帯確認しよ!
サントリー美術館で『京都・智積院の名宝』を見に行くよ!
そして明日で、お籠りも最後の日だわ~~。
明後日は荷物をまとめて帰らなきゃ!

楽しい時間はあっという間だなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-28 19:27  nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

(。・_・。)2k

ブツ 美味しそうですねぇ
白い熱々ご飯と一緒に食べたいなぁ
僕 酒飲めないですからね(笑)

by (。・_・。)2k (2022-12-28 21:29) 

kiyotan

お仕事お疲れさんです。
楽しいお休みを過ごしてください
by kiyotan (2022-12-28 21:31) 

まこ

お仕事、お疲れ様で~すヽ(^。^)ノ
これで平和な、お正月休み?
昨日、久しぶりに大井競馬場に行って
ちょっと楽しんじゃいました~♬
そう言えば、あきちゃん
いつも大晦日に大井で
盛り上がると言ってたなぁって♬
by まこ (2022-12-28 22:24) 

めりー

お疲れさまです☆彡
まだまだ楽しんでください^^*
by めりー (2022-12-28 23:23) 

ritton2

ホープフルSは凄く荒れましたね。こんな馬券はとれませんね@@
by ritton2 (2022-12-28 23:58) 

kinkin

お仕事お疲れ様・・・
今日はお出かけなのでしょうか、自分今日までは大掃除に励みます。
明日からはゆっくりします^^;
by kinkin (2022-12-29 05:18) 

横 濱男

自分の場合は21日で仕事納めでした。
社員は出勤しているけどね。
あまり休みがあっても何もすることがありませんが、
あっという間に一日が過ぎます。
by 横 濱男 (2022-12-29 10:47) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 11:19) 

リュカ

サントリー美術館楽しんだかな?

by リュカ (2022-12-29 15:25) 

英ちゃん

お仕事ご苦労様でした。
あれ?マグロブツは喰えるのか~(^_^;)
魚は全部ダメじゃなかったのね(;^ω^)
お籠りは明日までで正月は飲んだくれですか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-29 16:22) 

Mitch

サントリー美術館、楽しめましたか?
明日はチェックアウトしてご帰還ですね。
お正月はご自宅で迎えられるんですね^^
飲みすぎないようご注意を。
by Mitch (2022-12-29 17:15) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
白ご飯でも、ブツは美味しく食べられますね♪
このマグロは、私にはちょっと脂がのりすぎだったかも!
安いい赤身の方があってるような気がします♪
一緒に買った、刻みわさびも美味しかったです(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
何だか、あっという間に年末になっちゃった感じ!
今朝は、思い切り朝寝坊を楽しみました~~♪
お出かけ予定がなければ一日中、寝てたかったです^^;

まこさん。こんばんわ。
大井競馬場にも大晦日に行かれなくなって
何年か経ちます・・・
錦糸町から出ていた無料の送迎バスもなくなりましたぁ^^;
大井競馬、楽しめましたかぁ~~(#^^#)
ちょっと当たると嬉しいですよね♪

めりーさん。こんばんわ。
そうですね♪今日は乃木坂から美術館に行きました。
目の前にジャニーズ事務所の建物があって
なんか、いろいろ感慨深かったです。
明日は目黒の五百羅漢寺に行く予定で~~す♪

ritton2 さん。こんばんわ。
そうですねぇ~~♪
お客さんの反応を見ているだけで楽しいです!
中穴の時には、かなり盛り上がりますが・・・
来年もみんな元気に競馬が出来ればなぁと思います♪

kinkin さん。こんばんわ。
来年は、ユスラウメと柚子の当たり年だといいですね♪
人様のお庭ですが、身が沢山生ると自分も嬉しいです。
蒔田にも行きたいし、いろいろ頑張らないとなぁ
と思います(#^^#)

横 濱男さん。こんばんわ。
確かに、過ぎてしまうとお休みってあっという間ですよね!
楽しまないとねぇ~~(#^^#)
年明けのことを考えると、余計に時間が早く過ぎてしまうので
なるべく、考えないようにしたいと思います♪

kousaku さん。こんばんわ。
ありがとうございます!
kousaku さんもよいお年をお迎えくださいね♪
で、来年は、会えるかなぁ~~~(#^^#)

リュカさん。こんばんわ。
サントリー美術館も3回目なので、余裕で入場♪
初めてのところは、ちょっと上がってしまって・・・^^;
仏舎利塔、昨日から展示だったのですねぇ♪
何も考えないで行ったのですが見られてよかったです!
東伯の息子さんって、暗殺説が・・・・・・

英ちゃんさん。こんばんわ。
あのね、お魚全般が食べられないわけじゃないのですね^^;
ただ、何が食べられて何がダメって、面倒なので
お魚NGって言っていますが、
マグロと鮭は大丈夫です♪
お正月は元日は家から出ませんが、2日はお散歩、
3日は次の日が会社なので控えめ絵に・・・^^;

mitch さん。こんばんわ。
とても、楽しかったです(#^^#)
大人になってから興味の方向がいろいろ出てきて
知らないことが多すぎて・・・
新しいことを見たり聞いたりするのが楽しいです(#^^#)
ブログを言通じて、いろんな方の知識を
吸収するのが、とても楽しいです(#^^#)

xml_xsl さん。SWEETさん。YUTAじいさん。
あおたけさん。kohtyan さん。ryop1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。





by Rchoose19 (2022-12-29 18:27) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。モリガメさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]