SSブログ

さぁ、新しい週の始まりだよ!

新たな気落ちで、月曜日を迎えたよ!
会社の周りは、早朝から霧雨が降っていたよ[霧]

そんで、昨日、馬主男子の持ち馬さんの稼ぎ頭牝馬
『ユーバーレーベンちゃん』が、メインレースで3着になったよ[ぴかぴか(新しい)]
馬体重もまぁ、適正だったようです(いつも太ってしまう)。
馬主男子は「頑張ったけど3着だったねぇ・・」と残念そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
この子の、お父さんは『ゴールドシップ』だよ。
お母さんは『マイネテレジア』何となくフランス革命っぽい匂いがする名前だね。
本人(本馬)の名前はドイツ語で『生き残る』って意味なんだって[わーい(嬉しい顔)]
5歳だから、そろそろ引退して、お母さんになるのかもしれないね。
あの『ソダシちゃん』にも勝ったことのある、お馬さんだからね。

この血統の馬さんたちが「いきなり値段が上がって買えなくなった」と
馬主男子が言っていました。
血統の良いお馬さんは稼いでくれるので元が取れるみたいですが、
最初の売値が高いのが難点だそうで。。。。
見極め(仔馬見て3年後の予想する?)が大事なんだねぇ。。。

さぁ、明日、楽しくゴルフに行くために、今日は少しだけ頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]

でも、その前に、お弁当食べましょ[パスワード]

IMG03401.jpg

今日のお弁当は『お子様ランチ』みたいだね[ぴかぴか(新しい)]
ハンバーグ、ハム入り粒マスタードフライ、ふきとこんにゃくの煮物、
味の華佃煮、ナポリタン、野沢菜漬け、キャベツ でした。
もちろん、おこちゃまの口にも合うラインナップ[ぴかぴか(新しい)]
完食で、ございます[決定]
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

でさ、気になるのが、お休みするから食べられない時のお弁当!
明日はね、賑わい和風弁当でね。お魚も酢の物も入っているから
食べられなくても、悲しくないわ[手(チョキ)]
お休みの日に『栗ご飯』とか、『五目炊き込み』とかだと凹むもの・・・
明日は心置きなく、ゴルフ場で、何食べるのかなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、会社の給茶機が変わって、珈琲がドトールになったのね。
※ でも、粉のインスタントなのだね ※
そしたら、自販機も変わってね(飲料は一緒)、
支払方法がね、それこそ、ペイペイ(よくわかんないけど・・)、
交通系IC、クレカ etc.
なんか、タッチする画面に、いろんな絵が出てきてビックリだよ!
もちろん、現金での購入も可能なのだけどね。

すごいねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

子供の頃、飲み物は、お店で買うもので、
ペットボトルもなかったのになぁ・・・・
いろんな変化が見られてうれしいけど、
明日も、普通にコンビニが営業してて、自販機で物が買えるといいな。

変な風に変化するのは、嫌だな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-23 21:28  nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

kiyotan

昨晩 Rchoose19さんのブログに行ったら
表示されないので心配しましたが今ちゃんと
読めました。
今頃ゴルフ中ですね
明日は荒れそうですが今日はまだ大丈夫だよね
by kiyotan (2023-01-24 10:08) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
昨日の朝霧雨が降っていたのですね。
こちらは1滴も降りませんでした。
午前中に練馬区や杉並区では雪が舞ったとか!^^;
今日はゴルフですね。
こちら昼を迎えて晴れています。
せっかくのお休み、楽しんで来てくださいね(^_^)/~
by sara-papa (2023-01-24 12:42) 

kousaku

そうか今日はゴルでしたね、午後から急に風が強くなってきましたね、ちょっと寒くなってきましたからお気を付けてね。

by kousaku (2023-01-24 14:35) 

Mitch

今日のゴルフ、天気は大丈夫でしたか?
いつものように美味しいビールとそばを楽しんだのかな^^
明日は強い風が吹き気温も上がらないようです、しっかりと防寒対策をしないとですね。
by Mitch (2023-01-24 17:34) 

kinkin

今週は頭っからドタバタの自分です^^;さてどうなるのやら(^^ゞ
明日は天気回復するみたいだけど極寒だよ・・・
寒さの中だけどゴルフ頑張ってね!!!
by kinkin (2023-01-24 17:51) 

響

ゴルフは雪の影響なく楽しめるといいですね。
お弁当のナポリタンっておかずなのかいつも悩みます。
by (2023-01-24 18:37) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
そうですね♪10時頃はビール飲んでラーメン食べてました!
予報に反して、暖かく風もなかったです。
帰ってきたころは・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
強風で寒くてびっくりです!

sara-papa さん。こんばんわ。
今日の昼間は、暖かかったですねぇ~~♪
地元や会社の方はどうだったのかなぁと思います。
でも、日が暮れてからは、すごい風の音がしてて
怖いくらいです(T_T)

kousaku さん。こんばんわ。
ゴルフ中は、とてもいいお天気で暖かかったです♪
今の時間帯は、窓がガタガタするくらい
風が強いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Mitch さん。こんばんわ。
ゴルフは無事に終わりましたぁ~~♪
こうなると、明朝の通勤時間が心配です!
一応、スノトレもどきを準備しました!
電車が普通に動いてくれれば、大丈夫と思います♪

kinkin さん。こんばんわ。
朝、ゴルフ場についた時には流石に寒かったですが、
やがてお天気が回復して、お日様が出てきました♪
今週は忙しいのかな?頑張ってくださいねぇ~~♪

響さん。こんばんわ。
お弁当の、おかずに、たまぁにパスタが入っています。
炭水化物+炭水化物って、どうなのかなぁと思います^^;
食べちゃいますけどね!
ご飯には、あわないですよね( *´艸`)
by Rchoose19 (2023-01-24 19:06) 

Rchoose19

SWEETさん。xml_xsl さん。HYUTAじいさん。
あおたけさん。ryo1216 さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-24 19:08) 

Rchoose19

kick_drive さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]