SSブログ

心配だった天気もなんのその!

今日は会社のみんなに心配されながらのゴルフでした。
ゴルフ大好きオジは、明日(25日)のゴルフを、中止にしたそうで・・
昨日、会社から帰る時にも、「大丈夫か?」と言われました!

でも、お天気ばかりは、ふたを開けてみなきゃわかんないもんで。。。
朝のゴルフ場
IMG03403.jpg
ちょっと曇ってて、ちょっと寒かったのですが・・
思ったほど寒くなかったです[わーい(嬉しい顔)]

今日、行ったゴルフ場です。
IMG03404.jpg
茨城県の笠間カントリークラブです。
周りのゴルフ場に比べると、ちょっと高いのだそうで、
真冬&真夏は、少し安いのだそうです。
私は月一だけそ、他の3人は毎週の行事だからね!

10時のおやつは、お約束の
IMG03405.jpg
そして、今日は流石に、温かいものが食べたいなぁと思って
IMG03406.jpg
普通のラーメンにいたしました。
お供はミニカレーライスだったのですが、
どうせ、食べられないので、外してもらいました。
勿体ないものね!

後半、お外に出ると
IMG03407.jpg
こんなに、晴れてて暖かく、フリース一枚で大丈夫でしたぁ~~[かわいい]

今年の打ちはじめは、成績はまぁいつも通りでしたが
充分、楽しくプレーが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

そして、帰りの車で缶ビールを飲みつつ、
家に帰ると例のごとくに不良老人がお腹を減らせて待ち構えていたので
向かいの定食屋さんに行って
IMG03408.jpg
そして、おつまみは
IMG03409.jpg

不良老人は、ウーロンハイの後は日本酒なんか飲んでました!
固いものが食べられないので、
マグロブツにポテトサラダなどを食べていました。

次のお休みは2月14日のゴルフになります。
その前に、1回休んで、お散歩などに行きたいなぁとも
思っているのですが。。。。
他の2人の女子が、代わりばんこに在宅入れたり休み入れたりで
なかなか自分の休みの番が回ってこないです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、病院にも行く予定がないですし、
天候不順でも、会社にはとりあえず行かれるところに住んでいるので
しょうがないですね[パンチ]

今ね、窓枠がガタガタいってて、風がすごいのですが。。。
降りますかねぇ・・・[雪]
雨もまだ降ってこないので、見られないかもしれないですけどねぇ・・
明日の朝、ちゃんと電車が動いていることを祈りつつ、
あったかっくして寝ようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-24 19:32  nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

kinkin

ゴルフは今日だったのね、明日かと勘違いしてました^^;
by kinkin (2023-01-24 20:14) 

英ちゃん

ゴルフをゴルゴって読んじゃった(^_^;)スナイパーかっ
明日は茨城県は雪が積もってるかもね?
by 英ちゃん (2023-01-24 22:58) 

めりー

いい天気でのプレーでよかったですね^^
明日の通勤時の天気が心配ですが、
どうぞお気をつけて出社されてください☆彡
by めりー (2023-01-25 00:07) 

yamatonosuke

後半晴れて良かったですね(^^♪
スポーツのあとのビールはまた格別でしょう~
朝は道が凍ってるかもしれないのでご注意ください。
by yamatonosuke (2023-01-25 01:37) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
昨日(24日)とは、打って変わって、物凄く寒い朝!!
日の出は少し早くなりましたが・・
太陽の恵みが感じられないくらいの寒さですね^^;
昨日でよかったです(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
バズーカ砲を打ち込みたい衝動には駆られますが・・・
なかなか、現実はそううまくいきませんね^^;
昨日は地元に帰って来てからの天気の急変に驚きました!
いきなり10度以上気温が下がった感じがしました!

めりーさん。おはようございます。
昨日は本当に、着いていたとしか言いようがないです♪
そのくらい、穏やかで暖かいゴルフ日和でした♪
うちの方は雨も降った形跡がないので、
朝の路面も大丈夫でしたが・・・とても寒いです><

yamatonosuke さん。おはようございます。
一応、後ではなくて途中っすけどね( `ー´)ノ
ゴルフの後にお風呂に浸かって、
その後の冷えたビールも格別ですけどね♪
テレビのお天気予報で見るかぎり
奈良もかなりの雪みたいでしたが大丈夫でしたか?

SWEETさん。kick_drive さん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。あおたけさん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-25 07:45) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ゴルフも天候に恵まれて楽しく美味しく良かったですね!^^
昨日はこちらも夕方までは天気良かったのですが、17時ぐらいから雪が舞いというよりか吹雪になりました。
でも、すぐに止んじゃって、今朝は寒かったけれど影響はありませんでした。\(^o^)/
by sara-papa (2023-01-25 10:08) 

kousaku

無事ゴルを楽しめて良かったですね、今日はそんなに太平洋側では雪は降りませんでした、わたしもいつも通りのGゴルフをやってきました。
by kousaku (2023-01-25 11:27) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
天候にも仲間にも、ランチにもビールにも恵まれ
楽しい一日を過ごすことが出来ましたよ♪
夕方からは本当に強風で怖いくらいでしたけど。。
雨も雪もなかったようで。。ただただ乾燥しちゃいました!
papa さんちのほうも、何事もなくよかったです(#^^#)

kousaku さん。こんにちわ。
ニュースの映像で見るかぎり、
日本海側と西日本が凄いことになっていたようで。。。
こちらは昨日の昼間は風も無かったですものねぇ~~。
日本って広いですねぇ。。。
by Rchoose19 (2023-01-25 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、天気予報って、けっこう外れるから、その日になってみないと解らないんでやすよね。
天気予想といった感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 13:21) 

sakamono

ブロッコリー、たまに無性に食べたくなります^^;。つまみにもいいですね。夕べはものすごい風で。水道の凍結対策で細く水を出して寝ました。そのおかげか大丈夫。トイレの水道は凍っていました。
by sakamono (2023-01-25 13:53) 

Hide

健康の証です!ゴルフが出来るのは。
只今、寝返りも辛い状態でやれやれ><
昔はクライアントとゴルフ後、キャバレー
クバブのはしご・・・元気だったんで驚きです@@

by Hide (2023-01-25 14:30) 

ritton2

今年の初打ちですか。いいですね~
僕はまだラウンド出来てません@@
by ritton2 (2023-01-25 14:31) 

kiyotan

風が強い夜でした
簾が一つ外れてベランダに落ちてました
昨日は茨城県水戸で積雪7センチって言ってました
けど大丈夫だったんですね

by kiyotan (2023-01-25 15:21) 

Mitch

ゴルフ行、天気に恵まれてよかったですね。
おそばじゃなくラーメンだったんですね。
今朝は寒さにビビり、散歩を延期し昼食後に出かけました。
by Mitch (2023-01-25 17:40) 

(。・_・。)2k

笠間カントリークラブ 良いところですよね
2回くらい行った事があります

by (。・_・。)2k (2023-01-25 17:54) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
特にゴルフの時には、100Kmくらい離れた場所に行くし、
地形も違うので、予想が難しいです^^;
行った先でも、隣町は雨でも、こっちは降らないみたいなことが
けっこう、あるのですよぉ~~♪

sakamono さん。こんばんわ。
水道管も凍ると請われちゃったりするので、厄介ですね。
冬場のゴルフ場のコースの途中にあるトイレは
お水が細く出てますよ~~。
『止めないでください」って書いてあったりします。
自分は一回も水道が凍結したのを見たことがないです・・・

Hide さん。こんばんわ。
私たちも、だいぶんに年をとりましたので・・
ラウンド・ハーフの声は聞こえなくなり、
プレー後にお風呂につかるのが楽しみって言ってます^^;
私は、まだ、大丈夫と思いますけどね♪

ritton2 さん。こんばんわ。
仲間はもう、昨日で今年4回目って言っていました!
でも、その中で一番暖かい日だとも言っていました^^;
お仕事も引退した人たちばかりなので、
人生のご褒美の時間なのですよねぇ~~♪

kiyotan さん。こんばんわ。
朝の8時前スタートでしたので、
昼頃には、お風呂に浸かっていましたよ♪
なので、帰りも風もなく穏やかなドライブでした~~。
夕方から夜にかけてが大変だったようですね!

Mitch さん。こんばんわ。
今朝の寒さは尋常ではありませんでしたね><
マフラー・手袋・毛糸の帽子で寒さしのぎしました!
事務所にいる分には、あまり感じませんが。。。
お外の現場の子たちを思うと、頭下がります♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
まwリガ山のわりには、平らだし広いし
距離もあるしで(池が少ないのもプラス♪)、
なかなかいいコースだと思っております♪

リュカさん。サボテンさんハマコウさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]