SSブログ

自分的には今季一番!

昨夜は、窓枠がガタガタ(築30年以上)、
北から南から、上から風が吹いてる感じがしました・・・
ちょっと怖かったっすけどねえ。
でも早起きしたお陰で、ある時間帯を境に爆睡してしまいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

一夜明けると、そこには雪景色が。。。
広がっていませんでした!
ベランダの様子を見ても、雨が降った形跡もありませんでした。
どうやら、うちの方は、風が強かっただけのようです。
駅までの道すがらも、倒木等の被害もなく、安泰だったようです。
ただ、公園の通路は枯葉だらけでしたけど・・・

昨日の帰りの車の中でテレビ見ながら帰ってきたのですが・・
台風の時と同様に、画面の中の各中継地からの生放送のアナウンサーは
みな、異常に、はしゃぎまくっているように見えました[あせあせ(飛び散る汗)]

『人は気圧が低くなると、はしゃぐ』という定理が
ここでも当てはまっているわけですね[るんるん]
普段は、つかわないであろう、ヘルメットを装着すると
スイッチが入っちゃうのでしょうかねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]
面白い生態だと思います。

現地の人にとっては、ただただ大変だと思うばかりで・・・[どんっ(衝撃)]
これから、徐々に被害状況などもわかってくると思います。
大変な人たちのところに行って
「どうですか?」と聞くのも、なんだか滑稽に思います。
『大変に決まっているじゃないか!』とテレビに、突っ込みを入れたいですね!

そして、今朝は、自分の体感気温的には
今季一番の寒さだと思いました。
なにしろ、風が冷たいだけでなく、いつもの靴なのに、
足の指が痛くなるくらい、地面まで冷え冷えでしたからねぇ。。。
昨日とは季節感が違うわぁ~~。
お外遊びが、昨日でよかったなぁと思った瞬間でした[決定]

さぁ、今日のお弁当を食べましょう[黒ハート]

IMG03410.jpg

若鳥照り焼き・生七味ソース(これは辛くてインパクト大だよ♪)
黒はんぺんのフライ、小松菜おしたし、ひよこ豆煮、
五目ビーフン炒め、お漬物、キャベツ でした。
フライにはソースが付いてくるのだけど。。。。
私的には、断然お醤油の方がいいと思うなぁ~~。
だって、黒はんぺんって、もとはお魚じゃん[どんっ(衝撃)]

トンカツやコロッケは、ソースでもいいけど、
アジフライ(食べないけど)とかは醤油のがなぁ・・・
まぁ、フライ=ソースみたいだから、しょうがないけどね[パンチ]

今日はキチンと完食いたしました。
美味しかったです。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

しっかし、寒いですねぇ・・・
でも、室温は11度もあるよ[かわいい]
さぁてっと、もう一杯、ワインを飲もうかな[バー]

そうしてあっという間に明日は木曜日だわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-25 22:06  nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

kick_drive

こんばんは。ご心配ありがとうございます。元気ですよ!
次の日曜日は去年一人で行ったロウバイ祭りに悪友と二人で
行ってきます。

風強かったですよね。その割には散らかっていなくてホッとしました。会社で色々散らかっていると面倒で出勤したくなかったです。
兎に角寒いですね。体調にはお気を付けください。



by kick_drive (2023-01-25 23:06) 

caveruna

すごい風でしたね!
帰りの電車が強風のため遅延していて、大変でした。

by caveruna (2023-01-25 23:30) 

めりー

ほんと風が強くて怖かったですし、とっても寒かったですね><

>『人は気圧が低くなると、はしゃぐ』という定理が
なるほど、うなずけます(笑)^^
by めりー (2023-01-26 00:40) 

kinkin

天気については悪そうな予報が出ると騒ぎますね・・・
特に雪だと。判る気はするけど騒ぎすぎですよね^^;
by kinkin (2023-01-26 04:45) 

Rchoose19

kick_drive さん。おはようございます。
お元気そうでなによりです♪
ロウバイ祭りですかぁ~~早いもので、もう一年経ちますね。
まぁ、近来稀に見る、強風でしたねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
風邪だけはひきたくないですからね♪

caveruna さん。おはようございます。
風は強いわ、寒いわ、電車は遅延しちゃうわ、
行きも帰りも大変ですよねぇ^^;
気が急いちゃいますもんねぇ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

めりーさん。おはようございます。
なんか、お天気キャスターの人がテレビの中で
多少、嬉しそうにしているのが垣間見えます^^;
『弾丸』だの『爆弾』だのとネーミングも変で~~す♪


kinkin さん。おはようございます。
ちょっと騒ぎ過ぎの感もありますよねぇ。
私達は正確な事実が知りたいだけで、
キャスターさんの頭に積もった雪が見たいわけじゃ
ないですもんねぇ・・^^;

芝浦鉄親父さん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
ritton2 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-26 07:27) 

kiyotan

マイナス4度くらいで大騒ぎの首都圏
少し騒ぎすぎだと思っています。
草津温泉の湯畑前で雪まみれで中継して
いるキャスターの方 こっちまで寒くなります
そこまでしないでいいのにね
雪国の方は冬を淡々と乗り越えていくしかない

by kiyotan (2023-01-26 09:05) 

kousaku


昨日は気温が可成り低くて寒い日でしたね、昼間でも2℃位でしたからね、
by kousaku (2023-01-26 09:17) 

横 濱男

被害のあった所にアナウンサーが行って住民に質問してますが、時々、アホな質問をしてますね。
見りゃ分かるだろう・・・って、思うんだけど。。
もっと、まともな質問をして欲しいけど。。
by 横 濱男 (2023-01-26 10:42) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
都会はすぐに交通がマヒするし、
心の準備が出来ない人が多いからねぇ。。。
赤ちゃんに諭すようにしてあげないと、駄目なのかしらねぇ。
自分の所為で、スっ転んでも道路の所為にするからねぇ。。。
キャスターの人が放送中にスっ転んだら
面白いですよねぇ~~(#^^#)

kousaku さん。こんにちわ。
寒い一日でしたし、今朝も引き続い寒かったですねぇ。。。><
この寒さがこの冬の最後だと思いたいですけどね♪
後は春を待つばかり!

横 濱男さん。こんにちわ。
本当に大変なところに行って、黙々と手伝うのならまだしも、
ただ、人の感情を逆なでするような行為をしてますからねぇ。
対岸の火事見物気分で見ているこっちにも
原因はあるのかもしれないですけどねぇ。。。^^;
報道番組ではないですね♪

ryo1216 さん。lequiche さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-26 12:40) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
強い風で家が震えましたよ!^^;
そして、今日26日は更に冷え込みました。
なんとおさんぽたいむでは氷点下7℃だったのです!(TT)
by sara-papa (2023-01-26 12:45) 

Mitch

確かに、雪が吹き付けてきて目が明けていられないとか、
楽しんでいるようでしたね。
今朝も冷え込みましたね、我が家のプランターにも氷の華が咲きました。
by Mitch (2023-01-26 17:14) 

kohtyan

冷たくて強い風でしたね、
公園へ朝ラジオ体操に行きましたが
今冬、最低の気温でした。
強風で枝木が散乱、
耳や手先が痛かったです。
雪が降れば面白いのに、閉じこもりの一日でしたね。
by kohtyan (2023-01-26 18:40) 

(。・_・。)2k

うちも築56年なので揺れる揺れる
古いと こう言う時怖いですね

by (。・_・。)2k (2023-01-26 18:48) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
今朝も寒かったですねぇ~~~~><
この寒さを乗り越えたら、春が来るといいなぁ~~♡
日の出が早くなってきたのが実感できますね♪
日の入りも少しずつ遅くなっていますもんね!

MItch さん。こんばんわ。
ヘルメットが、やる気スイッチなんだなぁと思います♪
私は普段から見慣れているので違和感ないですが・・
キャスターの人は減るネット被ると
特別感が出ちゃうのでしょうねぇ~~(#^^#)

kohtyan さん。こんばんわ。
年に一度くらいは、ちらちら降る雪を見てみたいですけどねぇ。
なぁんて言ってたら、怒られそうですけどね!
でも、住んでる場所が雪が降らないところなので・・・
やっぱ、徳川家康に感謝っすかねぇ(#^^#)

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
うちのマンションは築35年くらいかなぁ~~。
大きな建物ではないし、周りは道路なので。。。^^;
一番上の階の端っこなので、風当たりが強いです!

あおたけさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]