SSブログ

帰り道は雨!

週末競馬がやって来るよ~[るんるん]
先週は土日とも散々な結果だったので、今週末は頑張りたいです。
まぁ、頑張るのは自分ではなく寒さの中で、走ってるお馬さんなのですが。。。

場外馬券場でモニターを見ながら
「よ~~し!」とか「がんばれ~」とか
「何やってんだよ!バカ」などと叫んでる人が多々いますが、
競馬場でなら、まだしも、
モニターに向かって叫んでも、現場には届きませんね。
しかも、お馬さんには理解が出来ないと思います。
『馬の耳に念仏』ですね。

比較的、若い競馬ファンの方は「がんばれ~~」が多い感じ[るんるん]
見ていて、微笑ましい感じがしますよ~~[かわいい]
オジサンは、「とった!」と「何やってんだ」に分かれる感じです。

「とった~」と騒いでいるわりには、その後の行動が伴いません。。。
本当に儲かった人は、一人静かに有人の払い戻し場に並びます[わーい(嬉しい顔)]
100万円以上の払い戻しは、『チン!』ってベルを鳴らして
奥の係員を呼びますよ~~。
まあ、なかには見栄で「チン!」を鳴らしてる人もいますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

「なにやってんだ!」の人は、怒りを騎手さんに向けるタイプと
お馬さんに向けるタイプがいますが・・・
まぁ、どちらにせよ、モニターなので・・聞こえないっすよねぇ。。。
「なにやってんだ!」の声には、
私は心の中で「けいばだよ!」と叫ぶことにしています。

そんなことやってると、一日があっという間に終わってしまいます。
特に今は、3場で開催しているので、1時間に6レースくらいやりますから
次から次へと目まぐるしいっす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

真剣にモニターを見ているわけには、いかないしね[どんっ(衝撃)]
お客さん、来ちゃいますから・・・
残念!

というわけで、今日もお弁当を食べましょう[手(チョキ)]

IMG03414.jpg

かに玉野菜あんかけ、揚げ餃子、バンサンスー、パイナップル、
エビチリソース、お漬物、キャベツ でした。
なぁんとなく、魚介類のおかずだよね。
甲殻類アレルギーないから、カニもエビも大丈夫[るんるん]
カニカマも大丈夫だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もちゃんと完食いたしました!
ちょっと、おかず力がない感じだけどねぇ・・
つまみっぽいのだもの[たらーっ(汗)]
今週も、美味しくいただきましたよ[るんるん]

午後も頑張って沢山、お仕事をしましたぁ[かわいい]
良い子で頑張りました!
なにしろ、並びに、若様いるしね[黒ハート]

今日の予報は、午後の3時ころから、雨or雪だったけど、
海っぺりにもかかわらず、降らなかった感じです。
地元の駅についたら、小雨が降っておりました!
折りたたみは一応、持っていたのですが
差すほどでもなかったので、そのまま帰宅。
今は止んでいるようですよ。

さっきの天気予報で、平井さんが、夜中に雪かも?って言っていましたが
明日は晴れるようです。
寒くなりそうですねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
コーヒーが売れるといいな[メール]

さぁ、明日も明後日も、がんばろっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-27 21:31  nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

kinkin

今日もバイトだね・・・頑張って下さい。今夜は無線仲間と新年会です^^;
昨日は忙しかった自分です、こちらへの訪問は夕方になっちゃったのでコメント書けませんでした(^^ゞ
by kinkin (2023-01-28 04:41) 

リュカ

こちらの界隈は雪にはならなかったですよね^^
朝から良い天気だけど、今のところ今日は外出予定無しです♪
読書する!
by リュカ (2023-01-28 09:38) 

kiyotan

今が競馬場は忙しい時なんですね
今日は晴れてきっとコーヒーも売れるでしょう

by kiyotan (2023-01-28 09:58) 

静謐な一日

中央競馬は今は中山ですかね?
by 静謐な一日 (2023-01-28 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

モニターに向かって叫ぶって、昔の人がチャンバラ映画観ながら、スクリーンに向かって叫んでいたという話を思い出してしまいやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-28 11:42) 

caveruna

昨日は降るかなぁ〜と思ったけど、
雪もみぞれ止まりでした。
寒さも、もう少し辛抱ですね!
by caveruna (2023-01-28 16:18) 

Mitch

今日も「とった!」の人と「何やってんだ」の人を観察されていたんですね^^
Rchoose さんはどっちだったんですか?
えっ?「とった!」に決まってるでしょって、そうでしたね。
by Mitch (2023-01-28 17:49) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
段々、日常が戻ってきてますね♪
新年会(#^^#)楽しんでいるかなぁ~~~♪
会社でも、小さな飲み会が出来るようになるといいなぁ♪

リュカさん。こんばんわ。
読書家ですよねぇ~~♪
私は活字中毒ですが、決まりきったものを読んでます^^;
最近は、繰り返し『お経』を眺めています。
トーハクで、前には絶対に見なかったものを見るようになり、
知ってるフレーズが出て来ると嬉しいってことに気が付きました♪

kiyotan さん。こんばんわ。
今日は寒かったので、ホットコーヒーが売れました♪
でもね、生ビールも予想より売れましたよ♪
ただ、いつも来ている91歳のお爺ちゃんの姿が・・・
ちょっと心配です・・・

静謐な一日さん。こんばんわ。
本日より、東京開催となります♪
なので錦糸町のお客さん、少し戻ってきています。
先週までは、中山競馬場に行ってた人たちです♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
「あぶない!」とか「うしろ~~!」とかですよねぇ。
きっと、映画の中に入り込んでるんですよねぇ~~♪
まぁ、確かに一体感が生まれるのでしょうね(#^^#)

caveruna さん。こんばんわ。
本当に寒さもあと少しって思うと、嬉しくなりますけどね♪
今朝は富士山もきれいだったし(#^^#)
小倉競馬場の中継画面で雪を見ました!
少しなら、雪が降ってもいいのだけど・・・^^;

Mitch さん。こんばんわ。
私は基本、冷静っす( `ー´)ノ
勝馬投票券は購入できない立場っすから!
でも、今日は、使ったお金<戻ったお金です。
ウハウハっす(#^^#)

xml_xsl さん。Hide さん。YUTAじいさん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]