SSブログ

ホームドアが閉まりません!

今朝は千葉方面からくる電車が『車両点検』で遅れたらしく
1階のおねいさんから
「電車が止まった」という連絡が入りました。
1階は他にも人がいるので、まぁ、大丈夫!
事務所を開ける係の社員さんも、先週に引き続き電車が遅れたそうですが
まぁ、今日は良しとしましょう!の時間帯に会社に来ました!

『車両点検』って、始業前にするんじゃないのかなぁと
なぁんとなく思っておりました!

お客さんも、そっち方面からくる人が多いようで
出足が鈍かったです[どんっ(衝撃)]
でも、売上的にはまぁまぁでした。

競馬的には、久々に投資金額を上回る配当金額で
ちょっと一息つくことが出来ました!

今日は、小倉・中京・東京の3場開催でした。
小倉からの中継は朝から雪が舞っていました!
寒そうでした!
それほどひどい雪ではなかったのかな?
途中で中止にはなりませんでした。

明日も頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

帰りの電車に乗って、一駅行ったところは
『押上』です(おしあげ です)
普通に扉が閉まったのですが、なかなか電車が出ません・・・
や~~な予感がし始めたころ、
「もう一度、扉が開きますのでご注意ください」ってことで、
開いた扉が、今度はなかなか閉まりません[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

「ホームドアが閉まりません」というアナウンスの後、
しばらくの沈黙がありました!
まぁ、結果的には5分くらいの遅れで電車は走り出しましたが、
そのあとは、どうなったのかなぁと思います。

北千住に着く前に、社内アナウンスで
「先ほど、押上駅において車両点検がありました関係で・・云々」
おお!『車両点検』ってのは、
電車を点検するだけじゃなかったのだな!

そっかぁ、今朝の私に物申すよ[わーい(嬉しい顔)]
『車両点検』にも始業前に出来ないこともあるんだってさ[パンチ]

というわけで、明日は、普通に電車が動いてくれるといいなぁ。
そして明後日もその次も・・・・
電車は普通に動いてくれるとありがたいなぁと思いました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-28 20:01  nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

caveruna

ホームドアもトラブルありますよね〜
東上線は、いまだに踏切が多いので、
皆んな直前横断するから、
「安全確認の為…」で、電車が止まっちゃいます(苦笑)
by caveruna (2023-01-28 23:12) 

yamatonosuke

猛吹雪だったら写真判定に影響出そうですね(^-^;
ホームドアはみんなで押し上げましょう(押上だけに)
by yamatonosuke (2023-01-29 01:03) 

kinkin

何処かで必ずトラブルありますね・・・
毎日数件のJRからトラブルによる遅延の連絡が入ります。
異音で電車を止めたというのが多いかな。
by kinkin (2023-01-29 04:43) 

横 濱男

いろいろ隠語がありますよ。
お客様対応や車内点検のため=痴漢などの迷惑行為が含まれます。
スーパーでも万引きに対しての隠語があります。
by 横 濱男 (2023-01-29 10:14) 

Mitch

少人数で動かしている職場で、電事故(電車の遅れなど)で遅刻・欠勤者が出てくると困ってしまいますね^^;
Rchoose さんのように十分な余裕をもって出勤する人は、多くはないですからね。
by Mitch (2023-01-29 17:32) 

Rchoose19

caveruna さん。こんばんわ。
東武線は踏切が多いですねぇ~~ってか、
最後まで高架に出来ない場所が多いのですねぇ・・^^;
前に住んでた竹ノ塚(東武伊勢崎線)も
踏切が2か所あって、つい最近、高架になりました^^;

yamatonosuke さん。こんばんわ。
今日、聞いた話によると、
昨日の小倉の雪は、雪のうちには入らない降りだそうで。。
今日は普通に開催していました♪
途中で中止になると、あとが大変なんですよねぇ。。^^;

kinkin さん。こんばんわ。
帰りだったので、まぁ、焦らないで済みましたが・・・
行きだったら、ちょっとイラっとしたかもです!
まぁ、なんだかんだ、いろいろありますよjねぇ。。。
昔の人より、ホームから落ちるし、
線路伝って逃げるしねぇ。。。。^^;

横 濱男さん。こんばんわ。
『お客様対応』も『急病の方』も
まぁ、たいていは痴漢ですよね~~~^^;
この前、デパートの、隠語について会社で盛り上がりました♪

Mitch さん。こんばんわ。
本人も焦るでしょうしねぇ~~~^^;
バイト先の、おねいさんたちは、半数が電車通勤なので、
私は、電車駄目でもタクシーで行けますし、
電車の路線も何種類かあります♪

by Rchoose19 (2023-01-29 19:36) 

Rchoose19

xml_xsl さん。めりーさん。YUTAじいさん。
リュカさん。yam さん。ryo1216 さん。
しゅんさん。あおたけさん。SWEETさん。lequiche さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-29 19:39) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
電車の遅れや止まってしまうと時間が読めなくなるので大変ですよね!^^;

by sara-papa (2023-01-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]