SSブログ

あっという間に1月も終わろうとしてるね!

さて、今週のバイトも無事に終わりました。
まぁ、水面下では、いろんなこともあるのですがね。
元5階の売店のおねいさんが、別の館の飲食部門に移ることになりました。
平日はスーパーのお総菜部門で働いているので調理はお手の物ですね♪

別の館は、定食コーナーの階と、お蕎麦・ラーメンコーナーの階があります。
来週からは、そっちでかき揚げ揚げたりするみたいです。
本人も、自分の売店がなくなってしまったので、
他の階の、お手伝いみたいな感じだったし、
固定のいる場所があって、慣れてる仕事ができるので
良いのではないかと思っています[わーい(嬉しい顔)]

コロナに関係なく、年々、売店の売り上げ自体が少なくなっていて
私は全盛期を知らないので、さほど感じないのですが
他のおねいさんたちは、もう20年も前から、ずっといるので
今と昔では、雲泥の差だって、言っています。

会社はもっと、色々感じているのだと思っています。
だったら、もう少し現場見てほしいなぁとも思うのですが、
それは私が、バイトで部外者だから言えることなのかもしれないです。

馬券の売り方自体も変わってきているし、
昔の競馬ファンは、どんどん高齢化してくるし・・・
まぁ、過渡期っちゃ、過渡期なんだろなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

元々、このバイト始めたのは、会社を定年退職した後に
何もなくなっちゃうのは、なんだよなぁと思って始めたのだけど
先が、なぁ・・・・
なんか、そろそろ次のこと考えないとダメかなぁ~~。
楽しいんだけどな。バイト[パンチ]

一寸先は闇だなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-29 20:50  nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

kinkin

平日は会社、休日はバイトと休み無しのRchoose19さんが
ちょっと心配になっていますよ、自分は。
by kinkin (2023-01-30 04:54) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
ありがとうございます。いまのところ元気で大丈夫♪
適当に気は抜いてるし、手は抜いてるし、
今もこうって、自由時間楽しんでるので・・・・(#^^#)
熱いコーヒー飲んで、寛いでます♪

xml_xsl さん。YUTAじいさん。あおたけさん。
ritton2 さん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-30 07:38) 

kiyotan

働き方 変わってきてますよね
退職して10年経ちますがそう思います。
やめて良かったって周りは言うけれど
ちょっと働きたいなって思うことも実はあるんですよ。
コロナになってからどうも世間からますます疎く
なっていくような気もして・・
by kiyotan (2023-01-30 09:14) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ある意味特殊な場所でのお仕事なので、売店の会社さんはきっといろいろな面で大変なのでしょうねぇ。
ゆくゆくは俺自身も何か仕事を考えないといけないと思う今日この頃です!^^;
by sara-papa (2023-01-30 12:09) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
ある意味働き方改革が自分たちの首を絞めている場合も・・
多々あるように見受けられますけどね^^;
まぁ、これから何十年も働くわけではないので
対岸の火事を眺める気分ですけどね~~♪
次のバイト探したほうがいいのかなぁ。。と思ったりします^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
バイト先の会社は、売店のほかに、
宝くじ売り場、ドトールコーヒーショップ、
千葉の方ではサウナもやっています。
やはり一番の稼ぎ頭は『清掃部門』ですよ~~!
ある程度、歳が上になると清掃とか交通整理員とか
なんかそんな感じになっちゃいますよねぇ。。。。
papa さんは、ワンコちゃん絡みの観光案内とか
良いんじゃないかなぁ~~(#^^#)

リュカさん。めりーさん。
こんにちわ。nice ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-30 12:42) 

kousaku

確かに努めている時は早く退職したいと思っておりましたがいざ退職するとやる事が無くなるんで運動しかないですね、かと言ってバイトして若いもんに命令されてまで働きたくないですからね。


by kousaku (2023-01-30 14:16) 

Mitch

自分はサラリーマンを辞めた後、週に2~3回のペースで高齢者向けのパソコン教室の講師のようなことをしていました。
教室の準備のようなことにも時間を取られるし、自分の体が動くうちに好きなことをして遊びたいと、今はそれもやめてサンデー毎日の身分になりました。
by Mitch (2023-01-30 17:26) 

Rchoose19

kousaku さん。こんばんわ。
私は若い人に物を教わるの好きですよぉ~♪
だって、わかんないことだらけだしね^^;
今の会社、辞めたら次は何しようかなぁ~~~(#^^#)

MItch さん。こんばんわ。
私は手に職がないのですよねぇ。。。。
典型的なNO2タイプなんですよねぇ。。。。。^^;
秘書君役が、一番合っていると思うのですが、
でも、頭(かしら)が尊敬できる人でないと、
黒いものを黒だ!って言ってしまうのですよねぇ。。。^^;

ハマコウさん。SWEETさん。kohtyan さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]