SSブログ

久々に揺れたね!

昨日の夜、お部屋で寛いでいると・・・
???ユサユサ、揺れてるぞ~~><
久々の地震がありました!
震度は3と出ていましたが、うちの方は、そこまでは揺れてなかった感じです。
時間的にも短かったですし、ちょっとだけ気が引き締まったかなぁと
そんな感じの地震でした[パンチ]

夜に地震があるとさぁ、その時には、ちょっとだけ
「あんまり飲むの止めようかなぁ」と思うのね[あせあせ(飛び散る汗)]
迅速な行動が出来なかったりするじゃん。
だけどもさぁ、いつ来るかわからない(から天災っていうのだよね)のに
毎晩飲むのを止めるのは、止めたい[どんっ(衝撃)]

いつもその時だけ、そう思うだけで、一回も実践していないわ[パンチ]
夜に飲むの止めたら、いつ飲めばいいのか、わかんなくなりますからね。

飲むのを止めるっていう選択肢は、私にはありません。
晩酌に、美味しいビールを飲むために、昼間頑張っているわけで・・・
それが晩になっても、ビールの1杯も飲めないようなら
昼間に頑張る必要なんて、ないんだよなぁ~~と私は思います[爆弾]

しっかし、月曜日の事務所は寒いなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
足元が冷え冷えしちゃっています!
さっき、熱を計ったら『L』でした・・・
デカイって意味の『L』ではなくて、低すぎて計れないって『L』ですね。
それにまだ、人も5~6人しかいないしなぁ。。。
もう少し増えてくれば、暖かくなるかなぁ[いい気分(温泉)]

肉の塊が喰いたいなぁ~~~~[レストラン]
次の休みはいつかな?
2月14日だな!でも、この日はゴルフだからなぁ~~。
向かいの定食屋さんには、ビフテキないんだよな[あせあせ(飛び散る汗)]

その次は2月23日だけど、梅見の予定が入っているしな[ぴかぴか(新しい)]

4月の健康診断に備えて、身体づくりを(特に何もしないけど)!
毎年、なんの所見もないのも。先生に失礼かなぁ。。。
レントゲンの先生なんか
「今年も何の異常も無し!なぁんも写っていません」って言うしなぁ・・

問診では、毎年毎年「煙草止めた方が・・」って言われても
「生活習慣を改めるつもりはありません」って答えてるしなぁ・・
年取って、いろんな部品にガタがきてるのは確かだと思うけど
もうちょっと、持ちそうだから、大切に使おうかなぁと思っています。

さぁ、今週最初のお弁当を食べましょう[るんるん]

IMG03415.jpg

アラスカカレイのソテー和風タルタルソース、厚切りハムカツ、
コーンサラダ、ピリ辛こんにゃく、牛肉赤ワイン煮ペンネ添え、
お漬物、キャベツ でした[ぴかぴか(新しい)]
和風タルタルソースは、美味しいのだけどなぁ~~。
何か他のものに、かけてもあうと思うのだけど、
必ず、アラスカカレイのソテーにかかっているのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

昔は仕事で料理をしていたけど、今は自分の食べるものを
料理するっていう情熱がないのだよねぇ・・・[たらーっ(汗)]
そのうち、お仕事もなくなって暇になったら、
料理もしようと思うし、刺繍や編み物もしようと思うのよねぇ。

でもさ、まだまだ、お外でウロウロ、ジタバタしていたいの。
なんだか、その方が自分っぽいんだと思うのね。
近い将来、お外でジタバタ出来なくなったら、
そん時はそん時で、なんか考えようと思うわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-30 21:57  nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

kohtyan

限られた人生ですから、好きなお酒も飲んで、
ゴルフ三昧、おおいにやりましょう。
私も、高齢者ですが、肉を食いたいです。
好きなものを食べて、好きなことやる、
長生きの秘訣だと思ってます。
by kohtyan (2023-01-30 22:04) 

ritton2

昨日の東京は震度3の地震があったのですね。
ニュースでは甚大な被害が無かったようでほっとしております。
by ritton2 (2023-01-30 22:20) 

yamatonosuke

飲んでも動ける体を作ればいいのです(笑)
近々肉の塊を喰う日が来ますように(^^♪
そして厚切りハムカツが激しく主張!
by yamatonosuke (2023-01-31 01:11) 

kinkin

地震!?いつですか・・・判らなかったです^^;
健康診断、会社は10月頃だけど先日血液検査しました、中性脂肪値が下がっていると良いんだけど^^;
by kinkin (2023-01-31 04:36) 

Rchoose19

kohtyan さん。おはようございます。
そうですよねぇ~~♪
限られた残り少ない時間ですから、
好きなことして食べたいもの食べて過ごしていきたいです♪
ゴルフは、来月も行くのですが。。。。
まあ、寒いっすよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ritton2 さん。おはようございます。
日曜の夜の地震は、震度ほど揺れを感じなくて
時間も短かったです。
何事もなく、よかったなぁと思っています!

yamatonosuke さん。おはようございます。
厚切りハムカツだってことを失念してて・・・
ついついコロッケ感覚で箸を突っ込んでしまいまして・・
反撃を喰らいました!
噛みでがあって、お腹も満足( `ー´)ノ

kinkin さん。おはようございます。
地震は日曜日の夜の9時半前でしたよ~~。
血液検査でも、いろんなことがわかるのですよねぇ♪
この会社に入って一番最初の健康診断の時
前日が花見で、朝から夜の9時まで飲み通して・・・
採血の血を見た瞬間、素人の自分でも『やばいな!』と・・
案の定、すぐに別室に呼ばれました!

xml_xsl さん。サボテンさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-31 07:40) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
地震揺れましたが二匹は動じませんでしたよ!^^;
夜の地震は嫌な感じですね。
今日はこれから栃木ですぅ。
by sara-papa (2023-01-31 07:59) 

Rchoose19

sara-papa さん。おはようございます。
二人が大丈夫なくらいの揺れでよかったです♪
夜の地震は、昼間より嫌ですね・・・
いろんなことを一瞬のうちに考えちゃいます^^;
栃木の方は場所によっては雪があるかもしれないですね!
お気をつけて、安全運転で行ってください(#^^#)
by Rchoose19 (2023-01-31 08:08) 

kousaku

昨夕に自信が有ったようですね、震度3だったかな?
こちらではほとんど感じなかったですね。
私も今は好きな事やって好きなもの食べてと思っておりますね退職してからは年金生活ですから贅沢は出来ませんがね。
by kousaku (2023-01-31 08:26) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
私も贅沢なんかしてないで~~~す(#^^#)
たまぁのお休みに外食するくらいですもん♪
普段は会社のお弁当と、夜は缶発泡酒と箱ワイン、
それに枝豆か豆腐ですからねぇ~~♪
ゴルフも最近は、只みたいに安いですよ~~。
お昼ご飯付いて5000円くらいですもん♪

ぼんさんさん。モリガメさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-31 12:43) 

リュカ

震度3だったんですよねー。
スマホに速報が出て、揺れるの待っていたんだけど
うちのほうは揺れなかったんですよ。
誤報?って思ったけど、やっぱり揺れたのですね。
by リュカ (2023-01-31 14:11) 

kiyotan

揺れました。すぐに終わったけどやばいかなと
思いました。
by kiyotan (2023-01-31 14:54) 

Mitch

日曜日夜の地震は自分も気づきました。
気象庁の速報を見たら、自分の地域は震度2でした。
自分はたばこ止めろ圧力に屈して今はやめています。
休肝日を1日設定して、月曜日をノンアルデーにしています。
健康優良児のRchoose さんが羨ましいです。
by Mitch (2023-01-31 17:23) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
会社は、いっつも揺れてる感じがします^^;
隣はコンクリート作ってるし
周りじゅうにトレーラー走ってるし。。。
なので、余計に夜に家が揺れると怖いんですよねぇ。。。(T_T)

kityotan さん。こんばんわ。
家の立ってる向きとかによっても揺れが違いますよね!
あと震源地に関係なさそうなところが揺れたりとかね・・・
地面の下は、何が起きてるかみえないですもんね^^;

MItch さん。こんばんわ。
私は普通の女の人と違って、自分の体を自分のためだけに
使ってきましたからねぇ・・・^^;
お子さんが出来たりすると、いろいろ支障が出ますからねぇ。
お酒もたばこも、辞めたのじゃないかなぁと、思います。
なにしろ、そういう機会に出会わなかったので・・・
やりたい放題です(#^^#)

ハマコウさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]