SSブログ

本当に一月も終わっちゃうよ~~

早い?なぁんてもんじゃないよね[どんっ(衝撃)]
もうビックラこいちゃうくらいです。。。
なんだか一晩寝たら、もう2月かい!って感じです・・・

さて、昨日の夜は、『スイッチインタビュー』を観たよ。
先週に引き続ての後半だったよ。
小林信彦さんと細野晴臣さんの対談でした。
幸宏さんの事があったのでタイムリー過ぎるなと先週、思ったけど
まぁ生じゃないから、収録はちょっと前だったのでしょうねぇ。

いろんな話をしていて、バックに流れる曲も、いちいち懐かしく、
本もいろいろ読んでいたので、話も懐かしく、いい感じの番組でした。
その中で、大滝詠一さんの話が出てて、
小林信彦さんとは旧知の間柄だったそうで。。。

ハッピーエンドの解散はハッピーエンドとはならなかったとか、
本来なら、この場所にいるべきなのは彼だとか、
晩年(と言っても無くなったのは65歳)、
細野さんが人を介して、「もう一回、なんかやろうよ」って伝えたとか 云々

そして昨日は、鮎川誠さんまで亡くなってしまったのだねぇ・・・

よくさ、『昭和は遠くなりにけり』なぁんて言うけどもさ、
ここんとこ『一時代が終わったな』感が強くってさ、
本当に、もう若くはないんだなぁと、痛感している次第です。

でも、起きてると、お腹が空くよね!
さぁ、お弁当、食べよう[キスマーク]

IMG03416.jpg

今日は、大人用のおかずだなぁ。。。。
銀たら西京漬け焼き、イカの天ぷら、玉子巻き、金平ごぼう、
メカブ、黒花豆煮、豚しゃぶポン酢おろし、キャベツ浅漬け 以上でした。

見た目でわかりやすい、大人味のおかずだこと[どんっ(衝撃)]
魚、ダメだし、メカブは好きだけど酢の味付けはダメだし、
甘い煮豆はダメだし。。。。

ちょっと寂しくなりましたが、ご飯はモリモリ食べました♪
そして今日は、島のオジ達が現場に出かけてしまっていたので、
静かな一日で仕事がはかどりました[わーい(嬉しい顔)]

明日は、また、朝からにぎやかなんだろうなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2月の始まりは、どんな日になるのかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-31 21:59  nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

英ちゃん

2月になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
今月は、ブログネタ不足なので更新もあまりしない予定です(^_^;)
駅探訪で足立区まで行くかも知れませんが?
by 英ちゃん (2023-02-01 02:43) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
なっちゃいましたねぇ・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早いですねぇ・・駅探訪も寒くって大変ですね~~。
足立区も駅が増えましたからねぇ。
竹ノ塚駅は高架になりましたしね。まぁ他には何もないけどね!

てんてんさん。kinkin さん。あおたけさん。
YUTAじいさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-01 07:26) 

静謐な一日

おはようございます。
確かに色々な方々が亡くなって、一時代が終わりを告げようとしている感は否めません。
by 静謐な一日 (2023-02-01 07:38) 

Rchoose19

静謐な一日さん。おはようございます。
そうですよねぇ。。。いまは、「あ~あ~」って感じなのですよぉ。
直接の知り合いではないのですが、
若かりし頃に自分に影響を与えてくれた人がねぇ・・
淋しい限りです。
by Rchoose19 (2023-02-01 07:58) 

お散歩爺

霊を信じるRchoose19 さんお早う御座います。爺もです。
確かに『昭和は遠くなりにけり』で後残ってる人は、なんて思ったり。
食事は好き嫌いが多いんですね。爺が嫌いなのは饅頭です(^_^;)。


by お散歩爺 (2023-02-01 08:04) 

kiyotan

ロック界も寂しくなっちゃうね
大物たちが次々と・・・
昭和も本当に遠ざかっていく
昭和の面影を求めて散歩したい
by kiyotan (2023-02-01 09:10) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
早いものでもう2月になりましたね!^^;
最近、ご病気でお亡くなりになる有名人が多いような気がします。
お互い体には気をつけましょう。
2月もよろしくお願いいたします。
by sara-papa (2023-02-01 10:11) 

kousaku

昭和の時代に生きた方達が居なくなってゆきますね。寂しい限りですよね。
by kousaku (2023-02-01 11:28) 

sakamono

そういえば、もう2月でしたね。ホントに早い。あっという間に昭和も遠くなってしまいました^^;。↑「昭和の面影を求めて」という気持ちも分かるように思います。
by sakamono (2023-02-01 11:52) 

(。・_・。)2k

昭和も もう いつの事って感じですもんね
ビックリする早さで時が流れてますね

by (。・_・。)2k (2023-02-01 16:30) 

Mitch

人間永くやっていると、仲間は亡くなっちゃうし、各方面の著名人も亡くなるし、自分もそろそろかなと・・・。
何といっても元号が2回も変わっているんですですものね。
by Mitch (2023-02-01 17:38) 

お散歩爺

10年ぶりの大寒波の影響は、と心配した後はもう2月ですね。
今年の降雪は1度だけ薄ら白くなっただけで午後には大分溶けました
2月中旬には梅花も咲き始めると色んな花が後を追って咲きますね。


by お散歩爺 (2023-02-01 17:47) 

Rchoose19

お散歩爺さん。こんばんわ。
霊の存在は信じているんですよ~~♪
なぜならば・・私があの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
の生まれ変わりなんですよ~~(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
日本語ロックも、もう懐メロっすよねぇ・・・
でも、好きです(#^^#)
聞いていた頃の自分が好きだから(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に、健康には気を付けたいですよね!
気力がなく名ちゃう感じがしますもん!
多少、無理してる感じが見えるかもしれないですけど、
昨日、出来たことは今日も出来ると信じて生きていきたいです♪

kousaku さん。こんばんわ。
名前を聞くと、その頃の自分が蘇って来ちゃうので、
本当に寂しい限りです・・・・
この思いを、ぶつける場所がないので・・(T_T)

sakamono さん。こんばんわ。
そうねぇ・・昭和と令和の間に平成があったのだもの・・・
もうねグレゴリオ暦を使わないと、何年が何歳なんだか
わかんないの(T_T)
よっく考えてみると、人生の半分近くは平成なんだけど。。。。

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
こんなに時間って早く過ぎちゃうんでしたっけ???
不思議なくらい、一日一日が短いです!

Mitch さん。こんばんわ。
昭和から平成になったき、小渕さんが
『平成であります」って言ったのがつい昨日のことの・・・^^;
父と一緒にテレビ見てて「元号が変わるの初めて見た!」
って言ったら、「俺だって初めてだ!」と♪
父は昭和2年生まれだから、昭(あきら)でした!

お散歩爺さん。こんばんわ。
本当に雪国で苦労している人には申し訳ないと思いますが
年に、一回くらいは雪を見てみたいなぁと♪
で、ちょっと不便な思いをして会社に行って、
ぶつぶつ言いたいなぁと思います^^;
by Rchoose19 (2023-02-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]