SSブログ

久々に手応えのある一日♪

いやぁ~~忙しかったぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
久々に手応えのある、お店営業の一日でした!

なので競馬のモニターは、ほっとんど見られませんでした!
1レース目に当たったなぁと思って、
スミ1で、今日もダメかなぁと思っていたのですが、
家に帰って、見てみたら、儲かっていました[わーい(嬉しい顔)]

今日はお店も忙しく売り上げも上々で、楽しかったです[るんるん]
明日からの一週間も、頑張れそうです[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり、お店をやってる以上は、忙しい方が働き甲斐がありますよね♪
疲れも、多少は緩和される感じがしますもん!
っていう、働き方は、今は流行りではないようですね[どんっ(衝撃)]

どうしても、働いてる先の会社のことを考えてしまうのですよね・・
どういう職種で、何を根拠に会社が金を稼いで社員を養ってるのかってのが
一番気になるのね・・・・
もの売ってその代金から、もろもろを引いた分が自分の取り分!
ってのが一番わかりやすいのだけど・・・

平日の会社みたいに、なにをどうして会社は稼いでいて
お給金がでてくるのかってのが、わからないとさぁ
会社に致命的な打撃を与えることも、我知らずのうちに可能なわけで。。。
自分が、思いも及ばないところで、何かが起こっててってこともあるわけで、
でも、今の社会はさ、誰も責任を問われないのだよねぇ・・・
責任の所在をはっきりしない!ってのが働き方改革なのかな?
なぁんて思ってしまうよ。

まぁ、どちらにせよ、私には関係がないような気がするわぁ~。
下々は目の前のこと、片付けるだけで精いっぱいだからね[パンチ]

バイト先で、私がお休みのときに代理で店番してくれてたバイト男子、
推定年齢40代半ばの子が、
平日のお仕事(ドラッグストア)のお店が閉店することになって
バイトもやめる方向になるみたいなのね。
お勤め先が個人商店で、店主さんが具合があまりよくなくって
お店を閉める方向に行ってるんだそうです。
自分の都合ではなく、相手の都合で仕事がなくなてしまうのは
とても大変なのだろうなぁ。。。
しかも個人商店だっていうので、退職金や失業保険とかも大丈夫なのかな?
って思います。
閉店の理由は、店主さんお体調もありますが、
すぐそばに『〇ギ薬局』が出来て、
お客さんが減ったからってのが大きいのだそうです[どんっ(衝撃)]

いろんなところで、個人って大変なのだなぁと改めて思いました。
なんの後ろ楯もなく、個人で生きてくって
私には無理だろうなぁと思いました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-19 20:47  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

kinkin

おつかれさまでした、忙しいと疲れるけど達成感有りますよね。
給料って歩合制だとどうなのかな・・・良いのか悪いのか。
by kinkin (2023-02-20 04:40) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
昔っから『暇疲れ』が一番ダメージきついんですよねぇ・・^^;
歩合制だと、多分。。大変だと思うわぁ~~~。
いい時ばっかじゃないしねぇ・・・・・^^;

xml_xsl さん。めりーさん。yamatonosuke さん。
あおたけさん。YUTAじいさん。しゅんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-20 07:42) 

kiyotan

寄らば大樹の陰ですね
個人の店主の元では不安定
でも人生転機が来るわけでそれが良い方向に
行くことも若いうちはあると思います。
by kiyotan (2023-02-20 09:59) 

kousaku

やはりGⅠですと客の色が違うんですよね、競馬場も満員でしたからね、久しぶりにJRAも高収入が有ったんでしょうね。
とにかく忙しい方が働き甲斐が有っていいですよネ時間の速く過ぎる感じがしますしね。
by kousaku (2023-02-20 11:38) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
確かにそうですよねぇ。。。。
まぁあまり名前に頼り過ぎると会社辞めた後に、
後遺症が出そうですけどね^^;
バイト男子、昨年お父上が亡くなって、
病気の母上と二人暮らしなんですよ・・・・・・・。

kousaku さん。こんにちわ。
そうですねぇ~~♪
昨日は常連さんに加えて、
G-1の時しか競馬やらないんだろうなぁという風情の若い子が
結構、来ていました♪
忙しいとあっという間に閉店の時間がきてしまいますね♪

ryo1216 さん。モリガメさん。kohtyan さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-20 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

お店が忙しいほうが、楽しいっていうの、すっごく解りやす。
あっしも飲食店でバイトしてた経験があるので。
たまに変なお客さんもいるけど、基本的にお客さんと話しをするのって、楽しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-20 14:00) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
仕事は忙しい方がいいですね!^^
今日月曜日は栃木県へ移動しておりました。
遠くの得意先まで出かける中に、楽しさを見出しています。
特に昼食は迷いますねぇ。
今週も頑張って生きましょう。
by sara-papa (2023-02-20 17:09) 

英ちゃん

お疲れ様です。
私も疲れてます?
ぁぁ、この前足立区まで行きました(^▽^;)
何処に行ったかは伏せておきますが?
まぁ、そのうちブログ記事で出て来ます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-20 17:29) 

Mitch

確かに会社で事務職のようなことをしていると、自分は会社の業績にどうかかわっているのか分かりにくいですよね。
自分かかかわっていた設計職だと、担当した機種の売れ具合で貢献度が見えてくるので、やりがいに直接つながっていました。
お店も直接お客様の顔が見えるし、売り上げは金額で出てくるし、忙しいと疲れも感じないってこともありそうですね。
by Mitch (2023-02-20 17:51) 

caveruna

仕事はある程度忙しい方が、あっという間に終わる気がして楽かなぁ。
暇すぎると変に疲れます(苦笑)
by caveruna (2023-02-20 18:41) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
名前は知らないんですけどね。
顔を覚えてるお客さんが久々に来てくれると嬉しいし、
新しい若いお客さんも、少しずつ増えてきましたので♪
会社とは違った楽しさがありますよぉ(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
今日は、娘さんの後頭部を久々に拝見しました♡
懐かしくもあり、嬉しくもありました♪
普段の街ではないところでランチしたりするのも
出張の楽しみでもあったりしますよね♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
そうですね!季節的に足立区では、あそこの駅ですね♪
楽しみにしています。
自分的には、なぁんにもないよなぁと思っておりますが^^;
疲れは次の日の残さないようにね!!

Mitch さん。こんばんわ。
毎日毎日、いろんな経験をしていま~~す(#^^#)
よく会社員は歯車の一部なんてことを申しますが、
そ~んなことは、ないっすよね♪
会社で商っているものは、目に見えないものですので、
余計に、わかり辛いですよねぇ。。。^^;

caveruna さん。こんばんわ。
暇疲れは、本当に嫌いです・・・(T_T)
会社でも、まぁ、なんとなく暇な日があって。。。
眠くなってしまいます^^;

リュカさん。Hide さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]