SSブログ

新しい週の始まりは晴れ♪

さぁ、またまた月曜日になりましたね!
北風が少し強かったものの、朝から晴れて良いお天気となっています。
でも、天気がいいのは、ここらへんくらいみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
冬は毎年、関東平野あたりは、カラッカラに乾いて晴れですが・・・

他の土地で暮らしたことがないので、わからないのですが。。。
前に加賀の方へ12月の初めに1泊でお出かけした時に
観光バスのガイドさんが、
「ここらでは弁当を忘れても、傘を忘れるな」って言うのですよ~
と、そのくらい天気が変わりやすく、雨(雪)が降りやすいのですよ~って
言っていました。
冬の寒い時期は、澄んだ青空とお日様の暖かい陽射しが多いと思っていたので
結構ビックリしたことを覚えています。

さぁ、今週はお休みがあるよ~~~[わーい(嬉しい顔)]
今から楽しみでワクワクしちゃう[かわいい]
梅は咲いているのだろうか???人は沢山出てるのだろうか???
なんか、美味しいものにありつけるのだろうか?
ビールは飲めるのだろうか?
などなど、土地勘のない初めての地へのお出かけは、ちょい不安[あせあせ(飛び散る汗)]
夕方は美容院にも行くから、週末は別人だな[手(チョキ)]

うふうふ[ぴかぴか(新しい)]
水曜日まで、何とか頑張ろう[パンチ]

さぁ、今日もお弁当を食べるよ[るんるん]
IMG00047.jpg

ホッケの塩焼き、ヒレカツ(胡麻トンカツソース)、ツナと野菜のサラダ、
胡麻キクラゲ佃煮、ウインナーと大根のポトフ、お漬物、キャベツ でした。
毎度のことながら、お魚以外は美味しくいただきました。
最近、ご飯を温めるための『温蔵庫』が設置されました。
他のお弁当屋さんのです。でも電気代はうちの会社持ちです。
ですので、私たちのご飯も、温蔵庫に入れて温めることが出来るようになりました。

おかず入れは温めちゃうと、いろいろ問題があるので・・・
ご飯だけでも温かいと、嬉しいですよね[揺れるハート]
私は相変わらずレンジでチン!をしております[時計]

そして今日、帰ろうと思ったら・・・
女子が「雨、降ってる!」って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤホーの雨雲レーダーでは、地元は雨はなし!
会社の周りが雨だったのですが、10分ほどで止みそうでした。
なので、帰り支度をしつつ、そこら辺のゴミを拾いつつ
ちょっと時間をつぶしていたら、本当にあっという間に雨が止みましたぁ。
無事に帰路に就くことが出来ました!

地元は雨の『あ』の字もなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、明日も頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-20 21:21  nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

kinkin

僅かですがポツリポツリと来ましたね・・・^^;
今週後半はお出かけでしょうか、気を付けて。自分は家に籠もって試験勉強です(^^ゞ
by kinkin (2023-02-21 04:41) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
23日のお休みの日に、梅ヶ丘と豪徳寺近辺に
出没しようと思っています♪
たまには季節感に浸らないとなぁ~~と!
試験勉強ですかぁ~~♪いくつになっても勉強は大事ですね♪

xml_xsl さん。てんてんさん。ritton2 さん。ぼんさん。
あおたけさん。YUTAじいさん。リュカさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-21 07:21) 

kousaku

今週は観梅ですかいいですね、春が来たようですから解放感に浸って楽しく遊べますね、梅観はどちらへ行かれるんですかね?
by kousaku (2023-02-21 08:04) 

英ちゃん

梅ヶ丘駅近くの羽根木公園の梅も綺麗らしいよ。
私は梅ヶ丘駅だけ行きます(^_^;)
ぃゃ、鉄道ファンとしては梅の花だけでなく梅が付く駅にも行ってみようと思ってね(^▽^;)
足立区に行ったのも梅が付く駅に行ったのです。
ちなみに足立区にはもう一度行くけどね?
by 英ちゃん (2023-02-21 08:38) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
夜から明け方にかけて強い風に見舞われましたね!^^;
時折、突風が吹いています。
23日は仕事なんですよ(TT)
by sara-papa (2023-02-21 10:09) 

kiyotan

23日祝日ですね
先日 用事があったので都心まで行きました
その時湯島天神へ寄ってみました。
枝垂れ梅があるんですね 素晴らしかった。
by kiyotan (2023-02-21 10:49) 

caveruna

今日も風が冷たいですね!
私はこれから1時間ばかりうとうとしまーす。
by caveruna (2023-02-21 12:25) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
明るいお日様が照っていれば、多少の寒さは大丈夫♪
梅見は『梅ヶ丘』という名前の駅の側の
羽根木公園に行ってみようと思っています。
豪徳寺と松陰神社も回りたいと思っています♪

英ちゃんさん。こんにちわ。
羽根木公園に行こうと思っているよ♪
人が沢山出るような予感がしているので・・・
24時間営業(公園が)って書いてあったから、
午前中に行こうと思っているんだぁ~~。
現地を14時半ころに出ないと美容院間に合わないし^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
今朝は、いろんなところから風が吹いてきて・・・
髪の毛を、ゴムで結いましたが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
23日はお仕事なんですねぇ・・・・・・^^;
三が日からこっち、久々のお散歩お出かけです♪

kiyotan さん。こんにちわ。
湯島天神もオフ会で行かせてもらいましたが・・
梅の数より人の数・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ でした^^;
咲き始めの頃は、まだ人も少なくて、
いいところだと思います(#^^#)

caveruna さん。こんにちわ。
おお!夜のお仕事(人聞き悪い・・^^;)にむけて、
ゆっくり休んでくださいまし( `ー´)ノ
天気は良いのですが、風がねぇ。。。。。
by Rchoose19 (2023-02-21 12:43) 

Mitch

木曜日はバイト無しの正真正銘のお休みですね。
綺麗な梅や美味しいビールなどに出会えるといいですね^^
by Mitch (2023-02-21 17:47) 

Rchoose19

Mitch さん。こんばんわ。
会社をおさぼりしてゴルフには月一で行きますが・・・^^;
出来れば、もう一回お休みして、博物館や美術館
庭園のお散歩などを楽しみたいと思ってます♪
週の真ん中辺の祝日は、競馬開催に絡まないので
とても楽しみです(#^^#)
3月にも、そぉんなお休みがあるんですよねぇ♪

ryo1216 さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-21 20:55) 

Hide

23日・天皇陛下万歳!バンザ〜イ!
出勤ですが・・・>< バンザ〜イ!
by Hide (2023-02-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]