SSブログ

2023年2月21日だよ!

昨日の帰りは、突然の雨降りでビックリこきましたが。。。
雨に当たることもなく、帰宅できたので、よかったです[ぴかぴか(新しい)]
今朝は、北風が強くて寒かったわぁ~~[どんっ(衝撃)]
その分、太陽は照っていますけどね[晴れ]

日の出が早くなってきたなぁと実感できるのは、
駅からバスに乗って、本が読めるくらいの明るさになったってことかな!
先週くらいは、まだ暗くて本が読めませんでしたからねぇ。。。
夜は車内灯が点いているけど、朝の微妙な明るさの時には点いてないなぁ。
今日は、ばっちし!自然光で明るかったです。

それに最近、だんだん目がねぇ・・・・
ちょっと暗いと細かい字が見辛いのよねぇ・・・
眼鏡、替えようかしら[どんっ(衝撃)]
眼鏡も値上がりしているのかなぁ。。。。
なんか、今まで、メガネの値段って気にしなかったけどなぁ。
高いのか安いのか基準が、わかんないものなぁ。
何年かに1回しか買わないしな[あせあせ(飛び散る汗)]

遠近両用にしてから、3代目の眼鏡をしているのだけどね。
並べてみると3個とも似てるんだよねぇ~。
自分、本当は青系の色が好きで、フレームを選ぶときに悩むのね。
年取ってきてさ、顔の色があまりきれいじゃなくなってさ、
ピンク系のフレームの方が顔色が良く見える様な気がしてねぇ・・・
実際のはなし、どうなのかしらね?

昔は『銀縁メガネ』や『フチなしメガネ』かけていたけどねぇ。
コンタクトも若い頃にはしてたけどね。
ちょっと老眼入っちゃた頃からはメガネのが楽なんだもの^^;

さぁ、お弁当食べましょう[かわいい]
IMG00053.jpg

サバの味噌煮、キノコとゴボウのかき揚げ、さつま揚げ、味付け海苔、
オクラのワサビ風味和え、うずら豆煮、牛丼風煮、キャベツ浅漬け 以上でした。
味付けのりを細かくちぎって、ご飯の上にのせました[るんるん]
お魚以外は、美味しく完食いたしましたぁ~~~[決定]
午後も頑張りましたよ~~~[るんるん]

まぁ、今夜は北風が物凄くて寒いこと[パンチ]
自分的には、今年に入ってから一番寒いかも[どんっ(衝撃)]

そうそう、さっきさぁ、以前に比べて、東京から富士山が見える日が増えてるって
そんな話を、お天気予報でしてました。
一年のうちで100日以上、見えるんだって[かわいい]
冬はさぁ、空気も澄んでて富士山見えるの楽しみなのだけど・・・
私は出かける時間が早すぎて真っ暗で見えないのねぇ・・・><
日の出が早くなってくると、
『春霞』で、遠くの景色は見えないの[がく~(落胆した顔)]
なんだかなぁ~~と思います[バッド(下向き矢印)]

明日、一日頑張れば、お休みだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-21 21:14  nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

Hide

今晩は〜 今日は本当に寒い一日でした!
北風小僧が強すぎましたね><眼鏡は花粉と
虫除けに掛けていますがサングラスは止め
白いマスクを着用、今おかしな連中が暴れ
て回っていますのでお店で疑られるのも嫌
ですから真面目なおじ様で?4〜5年富士山
を見ていませんが帰りたい・・・

by Hide (2023-02-21 23:45) 

yamatonosuke

冬は奈良の大台ケ原からも富士山が見えるそうです。
でも好条件がそろった日しか見えず幻の富士山☆

by yamatonosuke (2023-02-22 01:05) 

kinkin

日の出が早くなりましたね、丁度電車に乗ってるときに日の出の時間をちょっと過ぎたあたり、朝日が眩しい時期となりました。
今朝の日の出は大磯で6:22です^^;
by kinkin (2023-02-22 05:00) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
本当に一日中、北風小僧が凄かったですね!
そうそう!Hideさんのところは、お金持ちそうだからねぇ・・
強盗に気を付けないとね^^;
山梨県の従兄弟の家より、うちからの方が富士山が
でっかく見えますっよ~~(#^^#)

yamatonosuke さん。おはようございます。
奈良県からも見えるんですねぇ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は、こっち生まれなので、
『東に筑波、西に富士』を見て育って参りました♪
奈良県は大和三山など身近にお山が見られて羨ましいです♪

kinkin さん。おはようございます。
電車の窓から旭が見えると、ホッとしますね~~♪
朝は、三つ目の目がある場所(眉間のとこ)に
朝日をあてると、目が覚めて再生するそうですよ~(#^^#)

てんてんさん。xml_xsl さん。ritton2 さん。めりーさん。
lequiche さん。YUTAじいさん。あおたけさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-22 07:40) 

kousaku

今朝は寒い朝でしたね、グランド経7時頃に行って整備をして居りましたが手がカジカンデ来た位ですからね。
8時半からスタートしまして10時前に終了でしたが一向に暖かく成りませんでしたね。
今日も綺麗な真っ白な雪を被った富士山が見える日は晴れますね。
by kousaku (2023-02-22 12:52) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
日の出時刻が早くなり、太陽の角度も日増しに高くなってきていますね!^^
朝のおさんぽたいむも寒いですが楽になって来ました。
遠近のメガネを使用していますが、外して見ることが多くなりました(TT)
by sara-papa (2023-02-22 15:10) 

ritton2

僕も視力が徐々に落ちてきているのを痛感しております。
眼鏡かけたことが無いので買うかどうか迷っておりまする@@
by ritton2 (2023-02-22 16:34) 

Mitch

今日は寒波が来てて寒くなると脅され、覚悟して出てきましたが、雲一つない好天気で汗ばむくらいでした。
明日は楽しい休日ですね、存分に楽しんでください。
by Mitch (2023-02-22 17:31) 

kiyotan

明日は祝日ですね
2月もあっという間です。
明日は晴れるでしょうね
貴重な休日楽しんでください
by kiyotan (2023-02-22 17:55) 

Rchoose19

kousaku さん。こんばんわ。
真っ白な富士山が見えるのですよねぇ~~♪
いいですね(#^^#)
もう少し日の出が早くならないと、見られないんですよねぇ^^;
今朝は本当に寒かったですね!夜の方が暖かいですね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
遠近両用のメガネって見方が難しですよねぇ・・
私も携帯の画面の細かいところとか見るときには
メガネを外しちゃいます^^;
テレビ見たり、ゴルフの時に遠くを見るのには
不自由していないのですけどねぇ・・・・

ritton2 さん。こんばんわ。
私は中学からメガネなので違和感がないのですが。。。
初めてのメガネは、ちょっと慣れるまでが・・・・・
特に置き忘れちゃったり、するみたいですよ( `ー´)ノ

Miotch さん。こんばんわ。
なぜか、明日は朝が天気悪そうですね!
会社に行くわけではないので、早朝ではないのですが
なるべくなら、出かけに晴れててほしいです♪

kiyotan さん。こんばんわ。
2月は、本当にあっという間ですよねぇ。。。。
来週はもう、3月ですものね!
しかも桜も早く咲くようなこと言ってますしね♪
これから楽しみが増えますよな(#^^#)

ぼんさんさん。ryo1216 さん。リュカさん。
suz-UMA さん。SWEETさん。よ~ちゃんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-22 21:35) 

Hide

まだ起きていますか?
そろそろ横にならせて頂きます!
昔スポーツ万能でしたが最近、歩くのも
辛くなり困ったものです。店長〜板長が
気を使い若者に食べ物を届けてくれますが
夜中はご勘弁・・・ありがた・・ですよ〜
by Hide (2023-02-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]