SSブログ

早いもので・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今月も終わりだわぁ・・・・
今日は、ちゃんと勤務出さなきゃいけないわ!
4月になったばかりの頃は、遠いなぁと思っていたGWですが、
人に因っては本日(金曜日)からって、10連休~~~[どんっ(衝撃)]
そんなに休んで、どうする!
あっという間に5月も終わってしまうじゃぁないか[どんっ(衝撃)]

と、お休み出来ない負け犬の遠吠えっすけど[バッド(下向き矢印)]
明日は土曜日じゃなくって、祭日ですね!
朝の電車の混みようが違うと思いますね。
5月1日、2日も、朝の電車がいつもより空いていそうですね。

お弁当屋さんは、この2日間も配達がありますので、
お昼ご飯は安泰です[かわいい]

社員さんは、ブリッジ休暇取得推進なので、お休みの人も多いですが、
派遣さんは『時給月給』なので有給取ってまで休まないですね。
そして現場に因っては、お休みの日に限って工事できるところとか
学校なども普段は工事が出来ないので、この時期になったりしますね。
担当の社員さんは、お休みが出来ないのですよね。
頑張ってほしいものです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、今朝、会社の入り口が騒がしかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
鴨がいました!
近くで見ると、結構、大きくてビックリです。鳴き声もデカイ[どんっ(衝撃)]
駐車場の通路を思いっきり飛んで行きました!

以前に会社の屋上で、鴨のヒナが孵ってしまったことがありましたが・・
当時はどうやって引っ越しするのだろうと心配していました。
でも、お引越しの前に、ヒナたちがいなくなってしまったそうで・・[ふらふら]
カラスもいるしねぇ・・・・[たらーっ(汗)]

今朝の鴨さんが下見に来たのであれば、
「こんな所じゃなくて、もうちょっと安全で隠れられるような場所見つけて」って
言ってあげたかったです・・・・
死語は使えるけども、鴨語は、しゃべれないからなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

子供の頃は21世紀になったら犬や猫と普通に会話ができると思ってたけどな。
なかなか、そっち方面のニーズが無いようなので技術が進まないね!
研究も只では出来ないから、需要が無いと進まないのだね。

今日もお弁当を食べようね!
IMG00018.jpg
海鮮ハンバーグ(胡麻みそソース)、揚げ餃子、バンサンスー、
杏仁フルーツ、四川風麻婆豆腐、お漬物、キャベツ でした[ぴかぴか(新しい)]
美味しく完食いたしました。

これ、焼きおにぎりに見えるかなぁ?
IMG00027_HDR.jpg

冷凍焼きおにぎりを、売店のメニューに加えたのはいいのだけど、
やっぱり、出来立てじゃないと美味しくないよねぇ。。。
なので、受注生産に切り替えてみたのね。
でもケースの中に並んでいないと注文し辛いんじゃないかなぁとか
いろいろ考えて、こいつを置こうと思ってるの[るんるん]

今の人はコンビニとかでお弁当あっためてもらったりするのに
待つのとか平気じゃん。
私は無理なんだけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やっぱり出来立て、食べてもらいたいからね[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、週末もがんばろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-04-28 21:39  nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

yamatonosuke

会社の入り口に鴨!
ネギはしょってませんでしたか(≧◇≦)
揚げ餃子は給食で食べたの思い出します。
七輪置いて焼きおにぎり作りましょう(笑)
by yamatonosuke (2023-04-29 01:44) 

kinkin

若い頃はGWと夏休みは休めなかったですね・・・記事にあるように
休みじゃないとできない作業あるので^^;
いつも時期をずらしてのGWや夏休みでした(^^ゞ
by kinkin (2023-04-29 04:48) 

kiyotan

お弁当美味しそうですね
こういう中華風も楽しみですね
おにぎりですか
美味しそうなサンプルにはそそられそう
工夫して売るなんてサービス精神感じられて
素晴らしいな
by kiyotan (2023-04-29 09:47) 

やおかずみ

大都会に鴨・・・結構鴨は人馴れしているのですね。
by やおかずみ (2023-04-29 14:32) 

Mitch

都心でも結構カモが子育てしていたりしますね^^
周囲の人々が優しいからカモも安心ですね。
冷凍でも熱々にした焼きおにぎりは結構いけますよね^^
売れるといいですね。
by Mitch (2023-04-29 17:25) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
流石に葱はしょってませんでしたが・・・・
鴨南蛮、美味しいですよねぇ~~♡
好きだわぁ~~鴨肉!
給食で、揚が餃子出たのですねぇ~~(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
最近は親御さんの休みの都合で、
お子さんが学校休んだりするの大丈夫みたいですけど、
以前は、そんなこと考えられなかったですよねぇ~^^;
本当は時期をずらしてお休みをとった方が、
空いてるし、安いし、サービスもよかったりするんですけどね^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
なんとか気分よく仕事したいので、どうすればいいかなぁと
常に考えたりしているんですよぉ~~♪
まぁ、うまくいかないこともありますが、
何もしないよりは、良いかなぁと思っています♪

やおかずみさん。こんばんわ。
鴨も真剣に飛んでると、でかくて怖いです^^;
咄嗟のことでカメラを準備する暇もなかったです・・(T_T)

Mitch さん。こんばんわ。
うちの近所の公園の水場でも、鴨が卵産んで
育てたりしています。
でも、やっぱり露天では、段々と雛の数が減って・・・
可愛そうですけどねぇ・・・人は手だし出来ないですよねぇ・・・
冷凍の焼きおにぎりも出来立ては美味しと思います♪
by Rchoose19 (2023-04-29 19:28) 

Rchoose19

xml_xsl さん。わたしさん。てんてんさん。
めりーさん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
あおたけさん。さる1号さん。ゆうのすけさん。
ritton2 さん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]