SSブログ

思ってたほど、暑くないっす!

お天気予報では『日中は半袖でも』と言っていますが
家を出るころには、とても半袖では無理です[あせあせ(飛び散る汗)]
帰りも、もちろん、半袖では無理です・・・

日中は、建物内にいますからねぇ。。。
朝晩の気温が大事です!
でも、電車に乗ると、半袖で汗を拭いてる人もいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、自分の体感が大事なのですね!

そうそう、今朝は、駅前の学校のアジサイがきれいでした。
IMG00543.jpg

もう、梅雨になってしまうのでしょうかねぇ・・・・
週末の土日に[晴れ]マークが付いていましたが、
そのあとは、[雨]のマークが付いていましたねぇ。。。

まぁ、週間天気予報は目安として考えることにしますが、
台風2号は、いきなり右折とかするのでしょうかねぇ・・・・
こればっかりは、わかんないですね[どんっ(衝撃)]

さぁ、お弁当を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG00544.jpg

今日は『人気の中華弁当』ですよ!
大根もち照り焼きソース、春巻きに焼きそば、モヤシと搾菜の和え物、
ナタデココフルーツ、八宝菜、お漬物 以上でした。

ナタデココ、なんか懐かしい響きですね!
いつもは杏仁ですけどね。
ナタデココ、出始めの頃は触感が『イカ刺し?』なんて言われてましたが、
摩訶不思議な食べ物ですね!
※ 自分的には、買ってまで食べる気はないです ※

大根餅は、なに味が美味しいのでしょうかねぇ~~。
照り焼き味は、ちょっと甘いですもんね。
と、ぶつぶつ言いつつも、思いっきり完食しましたぁ~~。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、だんだん週末に近づいてきましたよ~~。
会社のお仕事的には、なんだかなぁの毎日ですが、
日曜日は『ダービー』がありますからね。
なんとか、気分を盛り上げていきたいと思います。

あっという間に『夏競馬』になって、地方に行っちゃうから、
お客さんも来なくなっちゃいますからねぇ。。
前半、最後の一稼ぎをしないとならないのですよねぇ~~。

毎日毎日、気が抜けないけど、自分が選んだ道なので
仕方ないですね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-25 22:12  nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

kinkin

紫陽花はもうちょっとで見頃を迎えるかな・・・
GWが終わると紫陽花を観に行くタイミングが気になる自分です^^;
梅雨入りはどうなんでしょうね、沖縄は例年より1週間遅れらしいですが。

by kinkin (2023-05-26 05:13) 

めりー

紫陽花の季節ですね♪写真のお花も薄紫色がきれいですね^^
連絡ありがとうございました、繋がって嬉しいです^^*
こちらこそよろしくお願いします☆
by めりー (2023-05-26 09:57) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
なんとなく気温が上がりませんね!^^;
来週はもしかして梅雨入り?
明日は頑張ってねぇ(^_^)/~
by sara-papa (2023-05-26 10:10) 

kousaku

来週は如何やら台風の影響で雨の日が多くなりそうですね、蒸し暑くて雨が降るなんて典型的な梅雨ですよね。
通勤の方達は大変ですよね。

by kousaku (2023-05-26 11:30) 

Mitch

週が明けると梅雨前線が本州付近に停滞するとのことで、梅雨のような天気にあるようですね。
雨が降り続くと取材に出られないのでブログの維持ができません^^;
by Mitch (2023-05-26 17:18) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
週末はお天気よさそうですが、来週は雨マークが。。。
このまま梅雨入りは嫌ですよねぇ・・・^^;
台風2号も気になりますよねぇ!

めりーさん。こんばんわ。
そのうちに本当に会える日が来そうな予感がしてます♪
アジサイは綺麗だし好きですが・・・
雨がねぇ。。。ちょっと嫌ですねぇ・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
バイト頑張りたいと思いま~~す( `ー´)ノ
でも、最近、会社の仕事で目一杯で・・・・
これ以上、頑張れるのかぁ???と思う毎日です^^;
まぁ、大丈夫だと思いますけどね♪

kousaku さん。こんばんわ。
本当に蒸し暑い中での通勤は嫌ですよぇ~~><
そろそろ梅雨入りですもんねぇ・・・
お外で遊べなくなるのが、一番嫌ですね!

Mitch さん。こんばんわ。
そうですよねぇ・・・
雨だと、お外で写真も撮れませんものねぇ・・・
この週末は貴重な晴れ間になりそうですね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-26 21:46) 

Rchoose19

xml_xsl さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
リュカさん。ryo1216 さん。kiyo さん。
サボテンさん。ゆうのすけさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]