SSブログ

もうさぁあ・・・(-。-)y-゜゜゜

今日は、出かける前に、山手線運転見合わせ!
だってさぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、乗っている途中じゃないので、出かけから
進路を変更出来るのはありがたいけどね。

北千住で『東京上野?』『上野東京?』ラインに乗り換えて
品川駅に行きました。
前にも1回乗ったことがありますが、小田原行きなんですよねぇ[るんるん]
座席も、お出かけ電車っぽいしトイレもついてました。

そこで、急に行きたくなったのが、
『生命の星・地球博物館』です。
前から行きたいなぁと思ってはいたのですが、遠そうなので。。。。
まぁ、遠いことは遠いですが、
小田原駅に、乗ってる電車のまんま行けると思うと、
なんだか距離が縮まったような感じがします[かわいい]
そのうちに、計画してみよう!
もちろん、夏休みを避けた平日にね[決定]

ちょっと楽しみが出来たな[かわいい]
またまた頑張れそうだよ[exclamation×2]

さぁ、お弁当を食べよう[ぴかぴか(新しい)]
今週最後のお弁当は、

IMG00545.jpg

ホキのソテー(ナッツソース)、フライドチキン、野菜サラダ、
紫蘇風味ヒジキ、ハンガリーシチュー、お漬物、キャベツ でした。
ナッツソースはとても美味しいのですが・・・^^;
まぁ、お魚以外は美味しくいただきました[メール]
今週もごちそうさまでした!

来週も美味しいお弁当を期待しましょう[かわいい]

sぁ、気分を入れ替えて、売店のオバちゃんモードにならないとね!
それに、競馬の予想もしなきゃなあ[カラオケ]

ってか、今夜の地震・・バスの中で、気が付かなかったんですよ><
携帯の臨時ニュースで知りました。
家の方は、震度3だったのですが、前回より揺れたそうです!
帰りの電車は普通に動いていたので、大丈夫でしたが・・・・・・

なんか、や~なニュースが多いですね。
自分で気をつけようがないものばかりですもの・・・
どうしていいのか、わかりませんね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-26 22:18  nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

yamatonosuke

小田原行き以外にも熱海行きもあるのかな?
根府川駅のオーシャンビューを思い出します(^^♪
ハンガリーシチューにちょっと興味津々(笑)
by yamatonosuke (2023-05-27 00:54) 

英ちゃん

上野東京ラインは、常磐線を通るのは茨城県から来るやつと成田空港から我孫子経由で来るやつの2種類あるんだよね(^_^;)
まぁ東京は1路線が止まっても行き方はいろいろあるからいいけどね。
私は小田原にもし行くとしたら小田急線で行きます。
JRに比べると運賃も安いからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-27 00:58) 

kiyotan

素敵なお弁当 売っていたら買いたいお弁当です
ここまで彩の良い美味しそうなのないよね
おいくら?
500円前後なら買いたい笑
今物価も上がりそれに影響され施設の料金が月2万上がり
がっくり 親には嫌な顔できないし分からないだろうから
つい愚痴が出ちゃうね
by kiyotan (2023-05-27 06:45) 

ぼんぼちぼちぼち

地震、けっこう長く揺れやしたよー。
一番揺れた場所が5弱って、大きいでやすよね。
ここのところ、日本列島あちこちで地震が多いでやすね。
また巨大地震がくるのではないかと、ヒヤヒヤでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-27 08:49) 

Mitch

明日は日本ダービーですね。
お客さん、たくさん来そうですね^^
天気も悪くはなさそうだし、公私共に頑張ってください。
by Mitch (2023-05-27 17:18) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
確かに熱海行きもあるようです♪
毎日、品川駅を利用していると、遠くへ行ってしまいたい!
と思ったりもします、
自分が乗るバス停の、1つ前のバスは『木更津行き』です。
何回も、そっちに乗りたいって思いました♪
でも、毎日同じ時間に同じ場所に座っています(-。-)y-゜゜゜

英ちゃんさん。こんばんわ。
うちから行くと、小田急もありなんですよねぇ~~。
なにしろ、ロマンスカーが走っているからね!
北千住から乗ろうと思えば乗れますので♪
そっかぁ、JRより、ロマンスカーの方が安いのですね!

kiyotan さん。こんばんわ。
このお弁当は、480円ですよぉ~~♪
ご飯が小盛だと、460円です。
本当に、ジワジワといろんなものが静かに値上がってますよね。
でも今日ビールが値下げになるって聞きました。
酒税が下がるの?かな?
10月くらいみたいですが、ホントならちょっと嬉しいです(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
結構、揺れたのですねぇ。。。。
私はバスに乗ってる最中だったのですね。
携帯のお知らせ音が鳴って(なんだかよくわからないのですが)
『地震』って出てて、全然、気が付かなかったし、
バスにも変化がなかったのですよぉ~~^^;
地震、ここんとこ多いですよねぇ・・・・><

Mitch さん。こんばんわ。
いよいよ、ダービーですねぇ~~。
JRAは相当に、力を入れているようですよ~~♪
明日は前売り(ネット予約)で、ほとんどの席が売れてます。
なので、多分・・・・・微妙です^^;
大きなレースの時は、そのレースだけを見に来る人も
多いので・・・午前中は、ガラガラの時もあるのです^^;
でも、商売繁盛、頑張ります(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-27 19:30) 

Rchoose19

xml_xsl さん。YUTAじさん。あおたけさん。
ritton2 さん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]