SSブログ

今夜は涼しくてちょっと楽っす♪

今さ、『たちまち スマホの達人』見てるのね。
たぶん、スマホに変えて3年くらい経つと思うのだけど、
未だに、なんだかよくわかんないところがあるのよねぇ・・・
なにしろ、最初に、わけがわからないままスマホにして、
習いに行こうとしたら、人と接触できなくなったしさぁ・・・

見てるとさ、「これ、大丈夫!」使えるって思ってみても、
地図アプリなんかさ、携帯がしゃべるじゃん。
「北東へ300m」って[どんっ(衝撃)]
北東ってどっち?
300mって,、何歩?
300ヤード飛ばすのに何打?

もとい!

さて、まぁ、今夜はちょっと風もありますし、
網戸にしていると、涼しい感じがします。
よく寝られそうです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

あっ、寝る前に、お弁当ね[レストラン]

IMG00883.jpg
茶色いっすよねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
青い色系が好きですが、お弁当が青かったら怖いですね!
茶色で、良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

サバの塩焼き、ごぼうと春菊のかき揚げ、さつま揚げ、味付け海苔、
ぜんまい田舎煮、黒花豆煮、豚しゃぶサラダ、梅干し 以上でした。
お魚とお豆以外は美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

お弁当屋さんの配達の人が変わって3か月くらい経ちました。
新しい担当のお兄ちゃんは、コロコロ太った若い子です。
毎日、頑張って配達と集金をしています。
集金の際に、なんかちょっとした会話をします。
最初の頃は「慣れましたかぁ」とか言っていたのですが、
最近は、お天気の話とかしています。
そのうちに、もうちょっと他の会話も出来そうです♪
いい子なので、長く続くといいなぁ~と思っています。

自分も頑張らねばなぁと思っています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-06-27 22:00  nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

kiyotan

配達の子と話すの楽しそうでいいですね
だんだん慣れてきてよかったですね
長く続くと良いですね
by kiyotan (2023-06-27 22:52) 

yamatonosuke

打ったボールがどこにあるか分かるアプリとかないのですか(笑)
こっちは蒸し暑い夜となっております・・・
お弁当に青いのあると思ったらバランだった(≧◇≦)
配達の人には今度あめちゃんをプレゼントしましょう(笑)
by yamatonosuke (2023-06-28 01:06) 

kinkin

自分のスマホは3代目、だいぶ?慣れてきましたかね^^;
でも判らないときにはGoogle先生が頼りです(^^ゞ
by kinkin (2023-06-28 04:28) 

kousaku

スマホもだいぶ慣れてきましたがまだやはり訳が分からないものが有りますね、今はこの機種で三代目ですね、やっと慣れてきましたね。
by kousaku (2023-06-28 07:43) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
前の人は、最初からずっと変わらなかったので長かったです。
今の子は若いバイトのお兄ちゃんなんですね。
いい子なので、長く続くといいなぁと思っています♪

yamatonosuke さん。おはようございます。
そねそね!私も欲しいわ♪
ちゃんとラフを刈ってくれてると良いのだけども。。。。
まぁ、変なところに飛んでっちゃったりするのよね・・・・
犬が咥えて持ってっちゃったりするしね(-。-)y-゜゜゜
緑の野菜は高いからかなぁ・・・・・

kinkin さん。おはようございます。
そろそろ新しいスマホに替えたいなぁと思っているのですが
また一から学びなおさないとなぁ・・と思うと
重い腰が上がりません^^;
でも、今のうちに替えといたほうがいいかなぁ・・とも・・・・

kousaku さん。おはようございます。
何でも新しいものに慣れるのは大変です^^;:
会社のパソコンもバージョンアップしたりすると、
おっぺす場所が、わかんなくなります・・・><

xml_xsl さん。ritton2 さん。めりーさん。
あおたけさん。さる1号さん。YUTAじいさん。
ゆうのすけさん。kick_drive さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-28 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

お弁当配達のお兄さん、感じのいい人で良かったでやすね!
流暢に世間話ができるようになったら、いっぱしの大人でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-28 09:09) 

kohtyan

スマホの道案内は重宝ですが、北東とか南西とかいうけど
どちらがその方向か判らないです、現在地から調べられるのでしょうが
使いきれていません、もうすぐ2年にもなるのに。
by kohtyan (2023-06-28 15:06) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
連日の蒸し暑さに苦しんでおります!^^;
もうひとつ、会社のブログ更新で使用しているPCが調子悪くってねぇ。
Windows7だしね。
by sara-papa (2023-06-28 15:10) 

英ちゃん

茶色い弁当と言えば学生時代を思い出します?
私は高校の時は弁当を持参してたんだけど、おかずはほとんど茶色だったからね(;^ω^)
仕事も今は転職ブームだから長く続ける人は少なすかもね?
by 英ちゃん (2023-06-28 16:41) 

sakamono

スマホに変えて一番よかったのは、地図アプリで初めての場所でも迷わず行けること。便利さを実感しました。と、言っても私もスマホに変えてずいぶんと経ちますが、ほとんど使いこなせていません^^;。
by sakamono (2023-06-28 16:59) 

Mitch

スマホに変えてもうすぐ1年になります。
最近次のこと等ができるようになって
1.デジカメで撮った写真をスマホに転送する
2.写真で花や虫の名前を調べる
3.地図アプリで最寄りのバス停と時刻を調べる
を主に使っています。
by Mitch (2023-06-28 17:33) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
まぁ、まだまだ坊やだけどね♪
この暑い中、頑張っているので応援しちゃいます。
そっかぁ、明日、なんか冷たいものでも買ってあげよっと♪

kohtyan さん。こんばんわ。
私も、そろそろ3年くらいになるのかなぁ。。。。^^;
もともと携帯電話は、メールする。写真撮る、ニュース見る
くらいしか使ってませんでしたので。。。(T_T)
目的地には、大体の方向を考えて、歩いて行くと着きます♪
原始人並みの感覚っすねぇ(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
懐かしいですねぇ~~~『セブン』♪
家のパソコンはず~~っと『ビスタ』でしたからねぇ^^;
今のは、多分会社のと一緒なので『10』だと思います。
自分のスマホは、名前がなんだか、
全然わかりません^^;

英ちゃんさん。こんばんわ。
大学出て就職活動して、会社に入っても、
あっという間に辞めちゃう人も、いるのよねぇ~~。
でも、少し羨ましかったりします。
自分に自信があって、なんにでも挑戦できる若さがね!
こっちは、そろそろ店じまいだからさ、
出来ることを、やらせてもらえるだけでありがたいよ♪

sakamono さん。こんばんわ。
なんか、いろんなことが出来るんだよねぇ~~♪
そだなぁ・・自分、9割は使っていないかも、しれないです。
でも、メールは便利だなと思います♪
用件だけ、簡潔に伝えられるし(#^^#)時間もかからないし♪

Mitch さん。こんばんわ。
デジカメからスマホに写真を転送するのですかぁ~~!!
そっかぁ、デジカメでは画像の検索が出来ないからですか。
土地勘のない、所に行くと地図は便利ですよね♪
by Rchoose19 (2023-06-28 22:05) 

Rchoose19

ぼんさんさん。ryo1216 さん。kiyo さん。ハマコウさん。
ずん♪さん。響さん。てんてんさん。
こんばんわ。nice1 ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]