SSブログ

風が無いと、暑いわぁ~~><

少しでも風があると楽なのだけどねぇ。。。
今日は、なんか無風状態だわ[どんっ(衝撃)]

ゴルフ場のある所と比べると自分の住まいのある場所は
比較的、雨も少ないし、突風も吹かないしなぁと思っているのね。
会社のある場所と比べても、比較的天気が穏やかな感じがします。
ただねぇ・・雨には弱い地域なんだよね!
周り中が、川だしさ・・・
こっちに雨が降らなくっても、上流に雨が降るとね!!!
荒川は河川敷があるけど、他の川は周りがコンクリの壁だからね・・・

元々水田地帯だから、三面がコンクリで固められた
川の水面より、地面のが低かったりするかもね[どんっ(衝撃)]
会社は埋め立て地だし、海だし運河だし・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でさ、梅雨って、空梅雨なのかなぁ・・・・
今日もおねいさんたちと、しゃべっていたのだけど
水不足とか大丈夫なのかな???

ということで、お弁当を食べましょう[決定]
IMG00886.jpg

厚切りハムソテーもやし炒め添え、大きい白身魚フライ(タルタルソース)、
マカロニサラダ、シュークリーム、バターチキンカレー、
福神漬け、キャベツ 以上でした!
大きいのねぇ~~白身魚フライ[どんっ(衝撃)]
今日も食べられるものは美味しくいただきました[メール]
ごちそうさまでした。

で、本日もまぁ、忙しかったわけで・・・
ってか、自分が、いけないのだと思うんですよねぇ。。[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、今日は寄り道だよ[パンチ]

IMG00887_HDR.jpg
とりあえず、とにかくビールだよ[ビール]

1杯のみ終わったころに。おつまみ来たよ。
IMG00889_HDR.jpg

でさ、ここは日高屋さんなんだけどね、
隣の若い男子はさ、ラーメン系の物を食べてたのね。
でさ、食べ終わって、帰るのかと思ったら、
「生ビールとおつまみ3種盛り」って注文したのね[exclamation&question]

まぁ、人のことだから、良いんだけど・・・
ラーメン食べた後の生ビールって、美味しいのかなぁ???
食べる前の方が美味しいのではないのかなぁ~~と思ってしまいました[どんっ(衝撃)]

というわけで、今日も一日が無事に終わろうとしています[るんるん]
明日も頑張るために、早く寝ましょう。
爆睡出来ないかもしれないしね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-06-28 22:37  nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

ritton2

飲んだ後の〆のビールが美味しいんじゃないでしょうか。
by ritton2 (2023-06-28 22:55) 

kinkin

昨日も蒸し~っとした一日でしたね・・・梅雨明けが怖いです。
by kinkin (2023-06-29 04:30) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
私もお外で飲んだ後、家に帰ってビール飲みますけどね♪
若井元気なころは、飲んだ後にラーメン食べたりしましたけどね・・
最近は、そこまで食欲がないのであります・・(T_T)

kinkin さん。おはようございます。
昨日は蒸し蒸しの一日でしたねぇ~~~><
今朝は出掛けに、ポツポツと雨が・・・・・
しかし、今はピーカンです(#^^#)

いっぷくさん。ゆうのすけさん。あおたけさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。kick_drive さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-29 07:40) 

横 濱男

お山の方は、雷雨でお水が溜まっているかも。。
横浜はお天気。。
やさしい雨が欲しいです。
by 横 濱男 (2023-06-29 09:20) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
昨日は夜になって雨が降り出しましたよ!^^;
窓を閉めたので、その後蒸し暑くなって扇風機フル回転でした。
もみじは出窓で寝、くるみはフローリングで寝ていました。
仕事終わりのビールは堪りませんね!

by sara-papa (2023-06-29 12:10) 

kousaku

通勤時代は酒は飲めませんでしたね、車通勤でしたのでね、でも帰宅して風呂に入って飲むビールは最高でしたね。
by kousaku (2023-06-29 14:49) 

Mitch

生ビールとラーメンだったらラーメンは締めですね。
生ビールはすきっ腹にしみ込ませるのが最高です^^
by Mitch (2023-06-29 17:54) 

英ちゃん

ラーメン+生ビールは私の頭の中にはありません(^_^;)
だってラーメン喰って生ビールじゃぁ腹がカポカポになりそうだしね(・_・;)
by 英ちゃん (2023-06-29 18:19) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
本当に昔の梅雨時期のシトシト降る雨が懐かしですね♪
今のジメジメから考えると、しっとり雨でしたもんねぇ・・・^^;
もう、あの頃には戻れないのでしょうねぇ。。。(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
お疲れ様です♪
雨、降らないんですよぉ~~><
ってかね、今ね、いきなり雷っぽいい音が聞こえてます><
風もないし、雨も降っていないのですが・・・
ゴロゴロな感じの音がしています・・・・

kousaku さん。こんばんわ。
車通勤は帰りに飲めませんもんねぇ~~~。
その点、電車通勤はいつでも飲めます♪
まぁ、ここ2~3年で、お外飲みは、出来なくなりましたけどねぇエ^^;
徐々に、回数を増やしたいと思っているのですが、
どうも、一回、家飲みしちゃうとねぇ・・・・^^;

Mitch さん。こんばんわ。
ですよねぇ。。。。飲みの〆にラーメンはね♪
お腹がいっぱいの時にビールって美味しくないですよねぇ^^;
すきっ腹に、お酒は毒だといいますが、
旨いものは美味いので仕方ないですねぇ~(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
ですよねぇ・・・・
私の選択肢にも、ラーメン食後に生ビールは・・・
65年生きてきて1回もないっすね!

リュカさん。サボテンさん。ハマコウさん。
ryo1216 さん。kiyo さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-29 21:25) 

まこ

ラーメン食べた後に生ビールって
生ビール好きな人にとっての
冒涜だよね(◎_◎;)許せん!!
by まこ (2023-06-29 22:08) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
そうですよね!そうですとも!
生ビールは、すきっ腹で飲んでこそ身体中に
つぶつぶ、あわあわがいきわたるのですよねぇ~~♪
by Rchoose19 (2023-07-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]