SSブログ

変なお天気!

まぁ梅雨時だものね。仕方ないかぁ~~~
朝は、ドン曇りで今にも雨が落ちてきそうだったわ。
駅に向かう途中で、ポツリポツリ、ちょっと粒のでっかい雨が・・・
降り続くことはなく、メガネに水滴が付いたくらいで終わりました。

会社の周りも、どん曇りでしたが、
あっという間にピーカンになりました[晴れ]
太陽の熱で、ジメジメを乾かしてもらいたいなぁと思いました[パンチ]

ああ!カラッと晴れた夏空が懐かしっす。
自分は汗かくの大好きだし、苦ではないので、
本当は夏が好き[ぴかぴか(新しい)]
でも、今の夏は『いいですねぇ~日本の夏!』なぁんて言ってると
すったおれちゃいますもんね!
気をつけたいと思いますj。

どんなに暑くても、私の食欲は、なくなんないです[わーい(嬉しい顔)]
お弁当を食べようね[手(チョキ)]

IMG00890.jpg

今日は『中華弁当』ですよ[るんるん]

エビ入りフィッシュパテ野菜あんかけ、春巻き、焼きそば、
ワカメと玉ねぎの和え物、ナタデココフルーツ、回鍋肉、お漬物 でした。
今日は、もちろんキレイに完食です[わーい(嬉しい顔)]
エビ入りなんちゃら、はエビの感じがしなかったなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
食感は大根餅のようでした。別に不味いわけじゃないのだけど
エビ味を探してしまって、ちょっと残念でした[爆弾]

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

あっという間に月末ですねぇ・・・・
今年も半分、終わっちゃったね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだか、焦っちゃうよね!
人生も半ばすぎちゃってぁ・・・・どんどん最後が近づいてきてる感じ[爆弾]

気が付くと、お外は静かに雨が降っておりました[雨]
明朝は雨なのかなぁ。。。
面倒くさいなぁ。長靴かぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][0][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-06-29 21:54  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

まこ

お互い、ビール好きは胃が丈夫・・だという事で
殺人的な夏も乗り越えられるかな?
by まこ (2023-06-29 22:10) 

yamatonosuke

今の夏は昔の夏とは気温が違う!
もう炎天下のなか野球なんてできません。
春巻きがあんかけを押しのけている(笑)
by yamatonosuke (2023-06-30 01:22) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
暑くても寒くても食欲がなくなることは、ありません♪
そしてビールが飲めない日もありません(^_-)-☆
美味しいビールを飲むために、汗かいてお風呂入って、
準備万端整えて、流し込みます(#^^#)

yamatonosuke さん。おはようございます。
そうですねぇ。。子供の頃の小中学校には
冷房設備はなかったっすから!
しかも生徒数が多すぎて、校庭に建てた仮設のプレハブで・・
今なら死人が出てるかも!!!!
春巻きが、グデ~っとしていますよねぇ。。。。。^^;

いっぷくさん。ゆうのすけさん。さる1号さん。
xml_xsl さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-30 07:48) 

kousaku

今日も雨の日に成りましたね、今週は各地で雨が激しく降るようですね、
また被害が出ない事を祈りたいですね。
明日からは文月ですね。
by kousaku (2023-06-30 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ここのところ、ほんとにジメジメでやすねー。
早く梅雨明けてほしいけど、仰るとおり、極暑になるのもねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-30 09:12) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
昨夜はゲリラ雷雨に見舞われましたよ!^^;
酷かったなぁ。
by sara-papa (2023-06-30 10:08) 

kinkin

昨年は思いっきり夏バテしたからな・・・ビールを飲んでいても美味しいと感じなかった日々が続きましたから、この夏はビール美味しく飲み続けたいと、切に願うkinkinであります(^^ゞ
by kinkin (2023-06-30 12:35) 

英ちゃん

海老も種類が多いから桜エビみたいな小っちゃいやつかも?(;^ω^)
私は長靴は持ってません。
うちの方は大雨が降っても冠水もしないからね(^_^;)
ぬかるんだ道もないしね(東京はぬかるんだ道はないか?)( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-06-30 14:59) 

kiyotan

昨日は田町の孫のお守に行った帰り所沢で大雨
に会いました。
今朝もこちらは雨でしたがそちらも降られましたか
by kiyotan (2023-06-30 16:36) 

Rchoose19

kousaku さん。こんばんわ。
こちらは、小雨程度で、晴れ間もみえてました・・・
なかなかまとまった雨が降らないのですよ・・・
今も霧雨が風で飛んでくる程度です。。。。
明日は大丈夫かなぁ。。。。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ジメジメは本当に嫌ですよねぇ。。。。。
空気が重たいし、息を吸うのも大変です><
酷暑は酷暑で、辛いですけどねぇ。。。
ビールが美味しい、スッキリした暑さが懐かしです♪

sara-papa さん。こんばんわ。
被害はなかったようで、良かったです!
どこにいつ降るのかが全く、わからないのですものねぇ・・
姉妹たちも、ビックリしちゃいますよね^^;

kinkin さん。こんばんわ。
あまりにジメジメが続くと、ビールより
氷入りの飲料が嬉しいですものね!
美味しいビールをゴクゴク飲める、そんな暑さが好きです♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
うちの方は、まぁ、大体舗装道だけど、
近道すると、公園の中とか、地面を歩いたりするよ。
それに車が通る道は、舗装されてても、水たまりが出来るしね!
会社の周りは埋め立て地で、トレーラーとかが多いから
いろんなところに水たまりが出来ているよ^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
こちらは不思議に霧雨なんですよぉ~~。
傘を差すほどではないのですが、行きも帰りも
同じような感じになってます^^;

リュカさん。mayu さん。ryo1216 さん。
SORI さん。MItch さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-06-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]