SSブログ

行きも帰りもなんだかなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

今朝は始発から山手線が運転見合わせとのことで・・・
まぁ、品川までの辿り着き方はいろいろ選択肢があるので。
今朝は並行して走っている京浜東北線に載ることにしました。
いつもより、少し着く時間が遅くなりますが・・・・・
どっちみち、バスに乗らなきゃいけないしね[パンチ]

一時は、お昼ごろに運転再開って・・・
東京都心部で山手線が止まるって、どういうことかな!
大変なことだと思うのよね[どんっ(衝撃)]
でも、代替の交通機関は、いくらでもあるのですよね。
だって、品川駅に乗り入れてるJR線って、何路線もあるし、
京急もあるしね。
都心は便利だよねぇ~~[るんるん]

家の最寄り駅は1路線のみなので、これが止まっちゃうと大変なんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
と思ったら、帰りは、千代田線が・・・・[どんっ(衝撃)]
なんでも、架線に風船が引っ掛かったらしいっす[あせあせ(飛び散る汗)]
随分と遅延や運休が出たみたいですけど、
なぜか、電車がガラガラで、良い感じでした。
まぁ、途中で止まり止まり、時間調整しつつの運転だったので、
ちょっと時間はかかりましたが・・・・

電車通勤は、こんなことがあるのですよねぇ・・・
電車の中に何時間も閉じ込められちゃったりしたことがないのが
不幸中の幸いですね[るんるん]

今日もお弁当を食べたから夜まで元気だったよ[決定]

IMG01013.jpg

タラのソテー香草タルタルソース、カニクリームコロッケ、ヒジキ煮、
コロコロごぼう、ナポリタンスパ、お漬物、キャベツ でした。
今日も美味しくいただきました(お魚以外)。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

明日は、どんな日になるのかなぁ。。。。
朝は、普通にいつも通りに会社に行けるといいなぁ~~~。
なにしろ、臨機応変ってのが苦手なんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-07-24 22:08  nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

英ちゃん

電車が止まっちゃうとありがたみが良く分かるでしょ?(^_^;)
今日から猛暑日連続だっけ?(◎_◎;)
暑いからと言ってビールの飲み過ぎには注意しましょう( ̄▽ ̄;)

by 英ちゃん (2023-07-25 01:32) 

kinkin

山手線は当初12時頃復旧という話しが9時に前倒しされ
ましたが、とは言え結構影響あった感じですよね・・・

by kinkin (2023-07-25 04:39) 

kousaku

いいですね運休が有っても色んな手立てが有る都会はね、わがやいなかではJRは東海道のみ他には鉄道無しで後はいつ来るか分からないバスですね。
全くこれですから車は必要なんですが高齢者にはなるべく運転させない仕打ちですからね、ボケた老人は駄目でも健常な老人には運転させてもと思いますがね。
by kousaku (2023-07-25 08:00) 

まこ

あらら~ 運休対応お疲れ様でした^_^;
そうそう♬品川近辺は並行して走っている路線が多いから
気が楽よね♬新宿や渋谷に比べるとスッキリしているし・・
by まこ (2023-07-25 13:26) 

リュカ

お昼頃まで復旧にかかるなんて
びっくりだよね。
おかげで出掛けられなかったよー。
by リュカ (2023-07-25 14:33) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
電車大変ですよね。
でも、品川駅に着くルートがたくさんあるのはいいですね!^^
by sara-papa (2023-07-25 15:10) 

Mitch

代替ルートがあるのはいいのですが、動脈路線が止まってしまうと、輸送力が追い付かず大渋滞(超満員)に・・・^^;
Rchooseさんは超満員に出合わなくてよかったですね^^
by Mitch (2023-07-25 17:28) 

kiyotan

あまり影響はなかったようでよかったですね
ほんと都心は線が何本もあるから。

by kiyotan (2023-07-25 21:02) 

響

電車の中で閉じ込められるのは
わたしも経験がないけどニュースで見ると
怖いなーと思います。
わたしのところは田舎なので電車が止まれば
車で出勤する人が増えて渋滞します。
by (2023-07-25 22:00) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そね。飲みすぎると余計に暑くなるからねぇ~~
ほどほどにした方がよいね!
でもさ、都心は本当に便利ですよねぇ~~♪
何かに乗れば、目的地に着くもの(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
いつも早めに出ているので、まぁ大丈夫だったですが、
山手線がお昼まで止まってたら、
大変なことになってたと思います。
普段のらない路線で来た人がいましたが
けっこう、大変だったみたいです^^;

kousaku さん。こんばんわ。
普段の路線だと、代替も考えられるのですが
土地勘が無いところにお出かけした時に
何かがあたら、まったくお手上げです^^;

まこさん。こんばんわ。
まぁ、昨日(24日)は、朝から晩まで焦りましたぁ♪
品川の駅はホームが沢山あるってことは、
いろいろ選択肢があるってことですものね♪
京急は乗り入れ路線が多いですよねぇ(#^^#)

リュカさん。こんばんわ。
たぶんね、遅くなればなるほどいろんな乗換駅で
影響が出たと思うんですよ~~。
たぶん、お出かけしないで正解だったかもですね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
車通勤も事故渋滞に巻き込まれちゃうと大変ですよね!
ゴルフに行くときなども、いろいろ考えて
早めに出かけるんですよねぇ~~^^;
リモートワークが流行るわけですよね♪

Mitch さん。こんばんわ。
朝早くのニュースで、運休を知りましたので、
いろいろ考えつつ出かけましたぁ~~♪
始業2時間前くらいには駅に着くので、
遅刻することはh無いのですが、
遅刻する人の電話に出なきゃいけないのです^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
山手線と京浜東北線は、私が乗ってる部分では
並行して走っているので、混むのを別にすれば
どちらかが動いてれば大丈夫なのですよね♪
痴漢が線路に逃げると、全部が止まってしまうので
地下鉄で出かけます♪
by Rchoose19 (2023-07-25 22:14) 

Rchoose19

ritton2 さん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。めりーさん。kiyo さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-25 22:15) 

Rchoose19

響さん。こんばんわ。
そうですよねぇ~~。普段と違う経路や手段で
人がいっぺんに動くとね^^;
道幅も限られてますし電車も箱の大きさがきまってますしね^^;
そんな時って焦る必要もないのに、どうしても先に進みたいから
余裕がなくなっちゃいますよねぇ~~~^^;

てんてんさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]