SSブログ

もう、またまたショックで・・・・・

今朝ね、一番昔からいる経理の女子からメール来てて、
所長が今月末で本社に移動になるんだって[パンチ]
へっ?今?この時期に?
女子は本人から直接聞いたらしいのだけど・・

開口一番「なんかしました?」って聞いちゃったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
誰がどこで何を考えて、何をしてるんだかが、本当によくわかんない!
なんだかなぁと思います。

と言いつつ、今日もお弁当を食べました[わーい(嬉しい顔)]
IMG01014.jpg

卵黄を包み込んだつくねバーグ(照り焼きソース)、笹かま、焼きのり、
春菊とゴボウのかき揚げ、オクラの和え物、うずら豆煮、肉じゃが、お漬物
以上でした。煮豆以外は美味しくいただき、ご飯も一杯食べました[るんるん]
美味しかったです。ごちそうさまでした。

そして今日、会社から『おやつ』をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG01017.jpg
そっかぁ、飲んでもよいのだな!

まぁ、今時期はいろんなところから、いろんなものを頂くので、
皆で分けちゃいます[決定]
缶ビールなどは、以前は会社の冷蔵庫で冷やしたりしてて、
何かの折に飲んだりしてましたけど、今はね!
会社の会合で飲んだりは出来ませんからね[たらーっ(汗)]

ありがたくいただいたのですが、自分的には、
スーパードライより、恵比寿かプレミアムモルツがいいな[るんるん]

というわけで、重いビールを抱えて帰ってきたのですが、
あまりに暑かったので、寄り道しちゃいました[パンチ]

IMG01018.jpg
体調がいい時の生ビールは、ゴクゴク飲めるし旨いなぁと思います。

IMG01019.jpg
大根おろしのポン酢和えなどをつまみに、今日も一日終えました。

明日も暑いのかなぁ・・・
でもね、部屋には秘密兵器があるのだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-07-25 22:39  nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

ritton2

粋なおやつの配給ですね^^
流石に仕事中は飲めませんかね^^;
by ritton2 (2023-07-25 23:28) 

yamatonosuke

最近になって肉じゃがをおかずにできる大人になりました♪
スーパードライもきっとお弁当とも合うハズ(笑)
生ビールごくこくは体調のバロメーターです。
by yamatonosuke (2023-07-26 01:27) 

kinkin

そう言えば、取引先からのお中元、お歳暮は無くなったからね
かなり前に禁止になったんだっけ^^;
by kinkin (2023-07-26 04:29) 

ぼんぼちぼちぼち

この時期に突然の移動、、、ほんとにどんな理由なんでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-26 09:15) 

kousaku

本社移動は栄典ではないですか?
その上司が本社で入用になったんでしょうね、それにして今日も熱中症アラートが生っておりますよ。

by kousaku (2023-07-26 10:02) 

sakamono

「なんかしました?」って、なかなかとぼけた女子ですね^^;。あ、わさびのプレミアムうまい棒、私も買いました。わさびが結構きいていましたね。大根おろしのポン酢和えみたいな、さっぱりしたツマミがおいしい今日この頃です^^;。
by sakamono (2023-07-26 11:53) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
急なご移動でも、本社にだったら良いお話なのではなかろうか!^^;
ところで毎日暑いので缶ビールが空いてしょうがないです。
飲みにも行きたいけれどなぁ。
by sara-papa (2023-07-26 15:10) 

kiyotan

お中元の季節ですもんね
ビールなどもたくさん送られて来るんですね
社内で飲んでくださいってことなのでしょうか
最近あまりないけど

by kiyotan (2023-07-26 16:54) 

kohtyan

なんかしました?と聞いたのは、面白いですね。
へまをして移動になったかと思ったのかな。
執務中にはまさか飲めませんよね。仕事終わったと
ミーティングではよくやりましたが。この時期
お中元でビールなど来るので、社員に分けましたね。

by kohtyan (2023-07-26 17:07) 

Mitch

時節柄、ビッグモーターの件もあるし、
何かあったのかと思っちゃいますよね^^;
季節のあいさつなど廃止しているところが多い中、
そういう習慣が残っているんですね・・・ありがたや^^
by Mitch (2023-07-26 17:37) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
だって、冷えてないんですもん^^;
冷えてたら、まぁ、みんなで飲み始めちゃうかも♪

yamatonosuke さん。こんばんわ。
疎ね、体調が芳しくないとビールが苦いもの!
美味しくゴクゴク飲めるのも健康な証拠ですよね♪
ノンアル系の飲料は、やっぱ会社で飲んじゃ
ダメですよねぇ・・・^^;

kinkin さん。こんばんわ。
うちの会社は、まだまだ、下請けさんからの
お届け物がありますよ~~♪
未だに年末にはカレンダーや手帳が届きます♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
本当に本人も、やっと自分のカラーが出せてきて、
これからって時の移動なんですよぉ・・・・
先月の移動でも、そんな感じの人がいました・・・・
ここの会社は、数年前から、ちょっと変になってます^^;

kousaku さん。こんばんわ。
本社より、うちの事業所の方が上なんですよぉ♪
本社は年々縮小傾向にあるので・・・^^;
なんんだかなぁと思います。

sakamono さん。こんばんわ。
最近はあまりの暑さに枝豆噛むのも面倒です(T_T)
大根おろしやトロロとかで飲んでます^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
飲み会の予定を指折り数えつつ、過ごしています♪
金曜日は飲み会に参加するんですよ~~(#^^#)
とても楽しみです♪
会社の飲み会は全くなくなっちゃいました・・・(T_T)

kiyotan さん。こんばんわ。
そうですよねぇ~~^^;
会社のお中元にビールってなぁ・・と思います。
人気なのは、小分けに袋に入ったクッキーとか
洒落たおせんべいみたいなのですね♪
人数が多いので、送る方も大変ですけどね^^;

kohtyan さん。こんばんわ。
以前は、会社の中で年に何度か飲み会がありましたぁ。
今は皆無ですので、ビールなどいただいても、
その場で、皆に分けちゃうんですよねぇ。。。
なんか味気ないなぁとも思いますが・・仕方ないですねぇ・・

Mitch さん。こんばんわ。
うちの会社には、今時期や年末などに
ご挨拶の方々がみえます。
うちの会社自体も、上の会社にご挨拶に行っていましたが
昨今のリモートブームで、なかなか・・・・^^;
by Rchoose19 (2023-07-26 21:48) 

まこ

秘密兵器?何かな?
今日は4人でゴルフの予定だったのだけど、1人の爺が熱出して
ついでに「この暑さだから奥さんが具合悪くなったら困る」とキャンセル。。
わたしのせいにするなよ~と、思ったけど
中止で正解だったかも(*´▽`*)


by まこ (2023-07-26 21:48) 

Rchoose19

いっぷくさん。あおたけさん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。さる1号さん。kick_drive さん。
kiyo さん。ryo1216 さん。ゆうのすけさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-26 21:50) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
ゴルフ、今日だったのですねぇ。。。。
もしかしたら、中止で正解だったのかもしれないですねぇ・・
先日自分が行った日は奇跡的に気温低かったですから。
お熱出ちゃった方も心配ですけどねぇ・・・
うちの会社、新入社員君があ2人ダウンしちゃってます^^;


by Rchoose19 (2023-07-26 21:54) 

Rchoose19

てんてんさん。サボテンさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-07-27 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]