SSブログ

本好きには、たまんないっすよ!

今日は、会社をオサボリして、ブロガーのkiyotan さんのお導きで
kadokawa武蔵野ミュージアムに行ってまいりました。
IMG01258.jpg
異様な威圧感がある、建物ですが・・・・ちょっと引き気味です[あせあせ(飛び散る汗)]

無事に合流できまして、まずは『ツタンカーメンの青春』
IMG01264_HDR.jpgIMG01265_HDR.jpg
IMG01273_HDR.jpgIMG01274_HDR.jpg
IMG01275_HDR.jpg

写真撮りまくりぃ~~~[ぴかぴか(新しい)]
展示品は、写真撮影が可能(ってことはレプリカだね)
でも、金ぴかキラキラ、プロジェクションマッピング満載!
音楽も効果的な、とてもとても楽しくワクワクの展示でした[わーい(嬉しい顔)]

最後に、写真を撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG01277_HDR.jpg

さぁ、本棚劇場へ行きましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG01294_HDR.jpg
本好きにとっては、この眺めだけで天国みたいだよ~~。

ここでもプロジェクションマッピングが大活躍だよ。
本が燃えてる~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG01295_HDR.jpg

そんでね、手前のお部屋には、いろんな本が沢山並んでて、
どれもこれも、読み放題なのね。
椅子も置いてあるし、静かだし、図書館ほど堅苦しくないし。
開店から閉店(開館から閉館)まで、ずっといたいなぁと思っちゃいましたよ[るんるん]

荒俣さんのお部屋は、ちょっと狭くて、
インターメディアテクとか見ちゃてると、ちょっと物足りないかな?
もうちょっと、おどろおどろしさとか、欲しいかなぁと思いました。
しっかし、荒俣先生、ものすごい量の本を書いてるんですね!

再入場が可能ということで、ミュージアムを出て
敷地内の『手打ちうどん&ブルワリー』で、ビール休憩しました。
私が最初に飲んだのは、
IMG01301_HDR.jpg
『ベルジャンウィット』(一番色が薄かった)
2杯目は
IMG01302_HDR.jpg
『ゴールデンエール』でした。

チーズフライと鴨のスモーク柚子胡椒かけを頂きました。

kiyotan さんから、いろんな話を聞けて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、神社にお参りしたり、漫画本が沢山置いてあるフロアに行ったり
本屋さんに行ったり、物産館に行ったりして、駅に戻りました。

しっかし、普段は日があるうちには、お外に出ないので、
どんだけ暑いかが、よくわかんなかったのですが・・・・・
あっついですね[どんっ(衝撃)]
ビックリするほど、昼間のお外は暑いのですねぇ。。。。。
現場男子に『事務所が寒い』などと文句を言ってて、ごめんなさい。
明日から、絶対に文句は言いません。

そのあとは、新秋津駅前で、本格的に一杯飲みに行きました。
※今度はビールの写真がない※
キムチオムレツ
IMG01308.jpg
豆腐ステーキ
IMG01311.jpg
などを、つまみつつ、いろんな話をして帰ってまいりましたぁ。

充実の休日でした[かわいい]
kiyotan さん。今日は一日お世話になりました。楽しかったです。

明日っからまた、頑張ろうと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-23 22:17  nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

充実の一日で何よりでやす!
砂漠をバックにしたアルチューズさん、キマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-23 22:20) 

めりー

とっても素敵な空間ですね!
ゆっくり時間が流れそうです♪
ほんとRcさんかっこよく撮れてますよ^^v
by めりー (2023-08-24 00:29) 

kinkin

十分楽しんだ休暇だったようですね^^;
有休使って、空いている平日に出掛けるのが良いですね。
by kinkin (2023-08-24 04:55) 

横 濱男

レプリカでも写真が撮れればgood!!
ネタになるしね(^^ )
本棚、地震の時は大丈夫なのか?気になる。。
by 横 濱男 (2023-08-24 07:57) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
やはり、自分の好きなものに囲まれるって
とても幸せな気分になれるんですねぇ~~~♪
本棚の木の香りもとても落ち着きました(#^^#)
沢山ビールも飲めて楽しかったです!
この砂漠もプロジェクションマッピングなんですよ♪

めりーさん。おはようございます。
目の前に数えきれないくらいの本があって、
気分は舞い上がっているのだけど、
どうしても気軽に手を出せなくって・・・^^;
「触ってもいいのかなぁ・・」って思っちゃって。。。。^^;

kinkin さん。おはようございます。
こういう場所は、平日の方が、ゆっくり出来ますね♪
博物館等も平日がお勧めです(#^^#)
有名な特別展は、平日も混んでますけどね^^;

てんてんさん。xml_xsl さん。あおたけさん。
YUTAじいさん。横 濱男さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-24 08:02) 

kiyotan

昨日はお疲れ様です
平日休みをとってくれてありがとう
写真がうまく撮れずにごめんね
方向音痴で道案内もままならずでした・・
展示観覧の後のビールは美味しかった
特にクラフトビール 最高でした。
暑かったけど十分に満喫しました
結構歩きました 飲みましたね
アップが早いですね 私はまだ^^;
by kiyotan (2023-08-24 09:30) 

リュカ

レポありがとうです!
行くのが楽しみになってるわ^^
涼しくなったらネww
by リュカ (2023-08-24 10:01) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんにちわ。
本棚は、がっしり作られてるようでしたし、
支えも丈夫そうでしたので、大丈夫と思いますが、
自分は本に埋もれて死んじゃうんだったら
それもいいかなぁと思いました♪

kiyotan さん。こんにちわ。
しかし、昼間って暑いんですねぇ~~><
ビール美味しかったですね!
オムレツも可愛かったし、豆腐のボリュームが凄かったですね。
月に1階はゴルフに行って、後の1回は見学って思ってるので、
来月は科博、10月は東博に行こうと思ってます♪
昨日の歩数は13000歩余りでしたぁ~~♪

リュカさん。こんにちわ。
私のはレポとは言えないトホホものですので・・・・・
でもクラフトビールが飲めるお店が正面にありますよ♪
手打ちうどん屋さんですが、つまみなど揃っておりましたよ♪

ritton2 さん。ハマコウさん。kousaku さん。kiyo さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-24 12:47) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ここ行ってみたいところの一つです!^^
一日楽しく充実してリフレッシュされたのでしょうね。
日中の暑さ半端ないですよね。

by sara-papa (2023-08-24 17:11) 

Mitch

日中の暑さの体験も含めて、充実した1日でしたね^^
本棚劇場、本棚は本物なんですね!?
上の方の本はどうやって出し入れするのでしょうか??
手打ちうどん&ブルワリー、ビールも食べ物もおいしそう◎
by Mitch (2023-08-24 17:33) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
平日ではありましたが、夏休み中なので、
どんなものかなぁと思いつつ出かけましたが、
走り回る小さいお子さんはいませんでしたね。
落ち着いて演じ物を見ることが出来ました♪i地でごあ

Mitch さん。こんばんわ。
いろいろ、充実した一日でございました♪
普段は見学も一人なので、ちょっとした感想をしゃべれるって
なんか、すごくいいなぁと思いました♪
大きな本棚は、途中に従業員さん用の通路がありました。
クラフトビールなので、ちょい高いのですが^^;
一気に飲んじゃうと、大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2023-08-24 21:31) 

Rchoose19

eyo1216 さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-24 21:36) 

caveruna

新秋津、秋津、駅前は、呑兵衛にとって、
ソワソワしちゃう街ですよね(笑)
by caveruna (2023-08-24 23:20) 

まこ

ここ、気になっていましたが
まだ行けてないです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そっか~そんなに楽しいのねぇ
行ってみたいです!!
by まこ (2023-08-25 23:13) 

NO14Ruggerman

角川ミュージアムに行かれたのですね。
私も次回行くときはブルワリーを訪れたいと願っていたので
記事を参考にさせて戴きます。

by NO14Ruggerman (2023-08-28 13:20) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
今回初めてお邪魔した土地なのですが、
新秋津の駅前から飲み屋さんが続いてて、
楽しそうな街でしたよぉ~~~(#^^#)
まだお出かけしたいと思ってます♪

まこさん。おはようございます。
なんか、とても楽しかったです♪
東所沢駅には、ほとんどなぁんにもなくてビックリしましたが・・
そうそう東京ジャーミーに行かれたのですねぇ~♪
行ってみたいところの一つなんですよ~~(#^^#)

NO14Ruggerman さん。おはようございます。
このクラフトビールを飲んだお店は、
手打ちうどん屋さんでした♪
なので、うどんも食べられるし、お好み天ぷらもあるし
おつまみも豊富だったです♪
ビールは薄い色から濃い色まで5種類ありました♪
薄い方から2杯飲んでやめときました。
見たいものも、まだあったし、何よりも帰りには
本格的な飲みが舞ってましたから♪
by Rchoose19 (2023-08-30 07:52) 

NO14Ruggerman

ブルワリーは飲食や見学はできなかったですかね…
色んなスポットを訪れた後に造りたてのクラフトビールでカーッとやりたいなぁと感じたんです。
どなたかオフ会を企画してくれたらいの一番で申し込みますね。
by NO14Ruggerman (2023-08-31 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]