SSブログ

お出かけあとの余韻♡

一日お休みを頂くとね、朝一の机の上が気になるのね[どんっ(衝撃)]
あとはメールのチェックとかね・・・・
いろいろあるのだけどね。

『岩石巌君』(がんせきいわおくん)と勝手に名付けた
IMG01263.jpg
こんな建物と、この中に展開されてる展示物を思いつつ、
今日も一日、お仕事頑張りました。

金ぴかの馬車
IMG01266_HDR.jpg

木乃伊は、本当に苦手なのだけど・・・・・[どんっ(衝撃)]
中身が入っていないレプリカだったら、写真も撮れるぜ!
IMG01269_HDR.jpg

どうしても『牛』っぽいものには魅かれてしまう[わーい(嬉しい顔)]
IMG01267_HDR.jpg

kiyotan さんからもらったお土産[わーい(嬉しい顔)]
IMG01312_HDR.jpg
ベコさんのクッキーと箸置きなんだよ[るんるん]

さぁ、今日もお弁当を食べましょね!
IMG01315.jpg

ポークジンジャーソテー(野菜炒め添え)、イカフライ、野菜サラダ、
葉唐辛子佃煮、厚揚げと茄子のみぞれ煮、お漬物、キャベツ でした。
今日も美味しく完食だよ[手(チョキ)]

来月のお出かけは、ゴルフと科博の特別展。
10月には東博の特別展にも行くよ[るんるん]

ってか、その前に週末のバイトもあるしね。
頑張らねば[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-24 22:12  nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

caveruna

楽しそうな予定が控えてますね!
早くお出かけするのに快適な気温になってほしいものです^_^
by caveruna (2023-08-24 23:16) 

英ちゃん

角川武蔵野ミュージアムに行ったんだね(^_^;)
岩石巌君は、私も一回見たけど中には入ってません(;^ω^)
私は、誕生会の後は予定なしです。
まぁ、個人的な散策は10月ころから再開しようと思います(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-25 00:00) 

yamatonosuke

中身が入っていないレプリカだったら中にも入れる(笑)
でもクッションがなくちょっと寝心地悪そう・・・
茄子のみぞれ煮は配達途中にOBしそうですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-08-25 00:35) 

kinkin

自分は有休消化できていないな・・・まあ、とりあえず
年間5日は消化できそうだけど^^;
もう少し涼しくなったら休み取って平日出掛けますかね。
by kinkin (2023-08-25 05:08) 

めりー

お出かけのあとの余韻...(´-`*).。oO
それもまた楽しみのひとつですよね♪
by めりー (2023-08-25 07:37) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
夏休みも何かと忙しかったのですねぇ・・・・
怒涛の更新がぁ~~( ^^) _U~~
しっかし今年の夏は暑いですねぇ。。。。
頭の中が暑いってのが実感できます^^;

英ちゃんさん。おはようございます。
行きましたぁ~~、そのうちにまた行こうと思ってるのだけど・・
いつになるやら・・・真冬も館内でヌクヌク過ごせそうなので
寒くなってからでもいいかなあと思ってます♪
10月頃には、涼しくなってくれるといいねぇ。。。。。

yamatonosuke さん。おはようございます。
そね!本物が入っていた容器でなければ、
一回くらいは、金ぴかの木乃伊入れに入ってみようかな♪
おかずで、たまぁに大丈夫かあぁ?ってことあるのだけど
何故か、こぼれたりしてなくって不思議(-。-)y-゜゜゜

kinkin さん。おはようございます。
有給休暇がね、溜まってしまってね・・・・・
月に2回くらいとらないと、もったいない感じです・・・^^;
どこにお出かけするにしても、今はまだ暑すぎですね!

いっぷくさん。あおたけさん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-25 07:43) 

Rchoose19

めりーさん。こんにちわ。
次のお出かけまで、余韻を引きずって生きております♪
もう一回行きたいなぁと思っているのですが、
いつになるかなぁ?????
自分では買えない高い本が、只で読めるんですよねぇ(*^^)v

さる1号さん。kiyo さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-25 12:42) 

リュカ

これからもいろんな展覧会が満載で
楽しみだよね〜^^
by リュカ (2023-08-25 15:06) 

kiyotan

あかべこ人気ということでこの小さな箸置きは
一個しか残っていなかったの
今回角川ミュージアムを一応全部見ることができて
良かったです。
荒俣氏の偉大さにもさらに感心しました。
私はまたランチだけでもしに行くかもしれません
Rchooseさんとはまた機会を作って会いたいと思っています。よろしくね
by kiyotan (2023-08-25 16:39) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
いろいろ楽しめたようで何よりです。
明日はバイトですね。
まだまだ暑いですからお気をつけてお励みくださいませ!
明日から祭り、4年ぶりに楽しみたいと思っています。(^_-)-☆
by sara-papa (2023-08-25 17:15) 

Mitch

角川武蔵野ミュージアム、だいぶ楽しかったようですね。
楽しい時間の後は気分良く仕事に打ち込めますね。
次のお楽しみも予定されているようだし、お仕事、バイト、頑張ってください^^
by Mitch (2023-08-25 17:37) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
芸術の秋が来るんですけどねぇ。。。。
暑いまんまだと芸術の猛暑っすよねぇ。><
とりあえず自分は『海』と『南山城の仏像』は
チケットゲットしています(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
こちらこそ、よろしくっす(#^^#)
所沢、そんなに遠くないなぁと感じました♪
なにしろ逆方向なので電車が行きも帰りも空いてました♪
近くだったらランチだけでもOK ですよねぇ(#^^#)
自分は朝一に行って本をゲットして
ハンモックのお部屋に行きたいです♪

sara-papa さん。こんばんわ。
いよいよお祭りですねぇ~~~(#^^#)
今夜は地元の駅前の公園で盆踊りが盛大に・・・・><
いつも横切る公園が、人出一杯でした!!
皆、楽しそうでしたよ~~(#^^#)
裏方さん、頑張ってくださいねぇ~~~♪

Mitch さん。こんばんわ。
他所の辛いことがあっても頑張れます(T_T)
って、虐められてるわけじゃないので、辛くはないっすけどね♪
でも、一回行っといてよかったなぁと思いました♪
次回は勝手知ったる自分の部屋みたいになるといいな♡
とりあえず明日のバイト頑張ります!!

ゆうのすけさん。ryo1216 さん。ritton2 さん。kousaku さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-25 21:31) 

まこ

ゴルフ、まだまだ暑いから気をつけてね。。
我が家は七月にドタキャンされてから
暑さに怯えちゃって、しばらく行ってないっす~
by まこ (2023-08-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]