SSブログ

ちょとだけ、秋を感じた(暑いけど)

昨夜ね、夜中に目が覚めて、ちょっと涼しくなったベランダに出たら
東のお空に、見慣れた仲間が[ぴかぴか(新しい)]
オリオン座、発見しました[手(チョキ)]
なんか、お空の空気が澄んでたみたいで、昴もきれいに見えました。

半月さんが早い時間に西のお空に沈んでいきましたので、
お月さんの明かりに邪魔されなかったのも、良かったのかなぁと[ぴかぴか(新しい)]

オリオン座と言えば冬の凍てついたお空に輝く星座ですよねぇ。
夏の間は見えないんだものね[exclamation×2]

そして今朝は、富士山のシルエットがきれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]
いいことありそうだなぁ~~て、朝から浮かれちゃいました[るんるん]

いつかまた、絶対にこの景色を見に行こう[るんるん]
IMG01291_HDR.jpg
最高の本棚[決定]

そうそう、kadokawa武蔵野ミュージアムは『さくらタウン』って
ことろにあるんですよね。
で、『チームラボプラネッツ』の一角もあるわけで・・・・
入場料は、大人1200円也っす。
口コミを見てみたら・・・
外からも見えるので、ちょっと高い?って

駅までの帰り道で、見ました(網越しですが)
IMG01307.jpg
銀色のカプセルが林の中に点在してました。
暗くなったら、いろんな色に輝くみたいでしたが、
昼間でも、光もの好きの私には十分キレイに見えました[ぴかぴか(新しい)]

『蚊』がすごいらしいので、防虫スプレー必須のようです[あせあせ(飛び散る汗)]
暗い場所では『オニヤンマ君』活躍してくれるのかなぁ??

さぁ、お弁当、食べようね[かわいい]

IMG01319.jpg

チキンソテー(葱塩レモンソース)、揚げ餃子、青菜炒め、リンゴ、
エビチリソース、お新香、キャベツ 以上でした。
葱塩レモンソースが、非常に自分好みでした[わーい(嬉しい顔)]
お肉は、さっぱり食べたいタイプです[決定]

エビチリは、相変わらず『幼児虐待』の大きさでした[どんっ(衝撃)]
でも、やっぱソースが辛くて美味しいのでご飯には合います[メール]

さぁ、月末だよ。バイト先では棚卸もしないとね!
(日曜に残を数えるだけだけどね)
ペイペイ支払いは、9月からになったよ[決定]
先週はイベントで、ちょっと忙しかったので、
今週も引き続いてもらいたいなぁ~~~
忙しいのは、まぁ、暇よりましだからね。
自分は大変だけどね[爆弾]
頑張る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-25 21:52  nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

kinkin

早朝4時もうこの時期になると、まだ日の出まで時間が
あります。南東の地平線に沈もうとしているオリオン座が。
牡牛座やプレアデス星団(スバル)も見えましたよ。
by kinkin (2023-08-26 04:43) 

獏

今シーズンはセミや蚊といった虫が少ないと感じます。
地域差があるのですかね~???
by (2023-08-26 07:51) 

響

森の中の銀のカプセルは怪しげで面白そうですね。
今は日中が暑すぎて蚊が居ないです。
朝晩が涼しくなるこれから増えそうですね。
by (2023-08-26 09:25) 

kiyotan

本棚劇場は定期的に演出が変わるみたいで
前と違いました。
本とプロジェクションマッピング面白いですよね
エビが幼児虐待 面白い例えです。昨日のランチ
私もタイ料理でエビいただきました 
大人にとってたまらないタンパク質でした(笑)
by kiyotan (2023-08-26 10:05) 

kick_drive

こんにちは。8月後半から9月前半には、夕方になると
秋らしい雲が出始めますね。秋が近づいているんだなと
思わせといて実際には秋はなし。

by kick_drive (2023-08-26 11:31) 

めりー

ほんと本棚の迫力すごい!
やっぱり「蚊」はいっぱいいるんですね(><)
8月ももう残り1週間を切りました。
子供の頃は夏休みの終わりを感じる頃が一番憂鬱でした^^;
by めりー (2023-08-26 15:25) 

Mitch

昨日の朝散歩でも、このところ見えなかった奥多摩の山々が見えました◎
屋外に写真を撮りに行くにも防虫スプレーは必須です。
by Mitch (2023-08-26 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、オリオン座って、冬の星座のイメージがありやすよね!
もう見えるのでやすね!
秋でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-26 19:37) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
星空がきれいに見えると、なんとなく嬉しいです♪
今夜は、どうかなぁ??
心持ですが、少しだけ涼しく感じられるような・・
気のせいかなぁ・・・・

獏さん。こんばんわ。
セミの抜け殻は、けっこう見ました。
蚊には、刺されていません(#^^#)
獏母家のお庭では、作業中に蚊に刺されませんか?

響さん。こんばんわ。
蚊も、あんなに小さな体に、この暑さを全身で受けるとしたら
たまんないっすよねぇ・・・(T_T)
今年は、いろんな花の開花が季節外れでしたが、
この暑さを予感したんですかねぇ・・・^^;
そろそろ、涼しくなってほしいですね♪

kiyotan さん。こんばんわ。
エビは大好きなのですけどね♪
お弁当の『えび』は、本当に『エビ?』なのかな?
エビ以前の、お子さんなのかな?って思います^^;
タイ料理も大好きです♪

kick_drive さん。こんばんわ。
今日は朝から昔の真夏の雲っぽかったです♪
キレイな真っ白な入道雲が出てましたけど、
見てるうちに、下の方が黒~~くなってきて、
や~~な感じでした!
夏休み後のお仕事は相変わらずですか?

めりーさん。こんばんわ。
子供の頃の今頃は、妙に悲しくて寂しかったですね^^;
サザエさんちのカツオ君は毎年この時期、
宿題の件で怒られていますよねぇ~~^^;
昨日今日で地元の盆踊りなのですが、
風に乗って時折音楽が聞こえてきます♪

Mitch さん。こんばんわ。
朝の景色が遠くまで見える感じがしています♪
空気が澄んできたせいでしょうか??
ゴルフや庭園散策では、スプレーするのですが、
電車の中や、下手すると、お店屋さんでも刺されます><
by Rchoose19 (2023-08-26 19:39) 

Rchoose19

xml_xsl さん。ハマコウさん。SWEETさん。
てんてんさん。芝浦鉄親父さん。ゆうのすけさん。
あおたけさん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
ryo1216 さん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-26 19:41) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
暖かくなると、夜空もダレちゃて、なかなか星が見えません^^;
もっと暗くて空気がきれいなところに行けば
見られるとは思うのですが。。。
自分の家からも見られる冬の星座が見られると、
なんだか、ちょっと安心します(#^^#)
by Rchoose19 (2023-08-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]