SSブログ

記憶力がねぇ・・・・^^;

ツタンカーメン=エジプトじゃないですかぁ。
で、この子(アヌビス神)見た時に
IMG01272_HDR.jpg

どこかで会ったよなぁ~~。しかもしゃべってたよなぁ・・・
でも、思い出せないんだよなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]

過去写真から調べてみました[パンチ]
やっぱ、以前に会っていました。

IMG01153_HDR~2.jpg

でもね、写真を撮った場所がねぇ・・・
墨田区横網なのね。
これは『よこづな』じゃなくって『よこあみ』って読むのね[るんるん]

2021年に江戸東京博物館で開催された『エジプト展』で会ってました[かわいい]
音声ガイドも借りてましたぁ~~。
たった2年半くらい前のことなのですが、うろ覚えでした[どんっ(衝撃)]
悲しいです[パンチ]

でも、何とか探し出せて思い出せてよかったす[わーい(嬉しい顔)]

そして『ヒエログルフ』も好きだったりします。
IMG01197.jpg
こんな感じの、ハンコを押したlことがあります。
これは『古代オリエント博物館』で押しました[るんるん]

段々、覚えることが少なくなって、忘れることのみ多くなる・・・
なんとか、ならんのかね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-26 20:44  nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

yamatonosuke

『よこあみ』を『よこづな』と読んだ私です(≧◇≦)
昨日のことより10年前の出来事を覚えたりする(笑)
by yamatonosuke (2023-08-27 02:54) 

kinkin

こう言う事って、覚えているものですよね・・・
by kinkin (2023-08-27 06:35) 

獏

スターゲイトという映画に出てきた王を守っている衛兵が
アヌビス神の兜をかぶっていて自動で開閉していたのを
妙にはっきりと覚えています^^
by (2023-08-27 08:10) 

横 濱男

よこづな、よこあみ、ひらがなで書いて欲しいですね(^▽^)
by 横 濱男 (2023-08-27 10:48) 

kick_drive

こんにちは。同一のものを観てたんですか?
それともどちらかがレプリカとか。記憶が蘇っただけ
良いと思います。物忘れ酷くなってきてますよね。
先日タイムカード押し忘れそうになりました。

by kick_drive (2023-08-27 11:21) 

kiyotan

どっかで見たって脳裏によぎるものありますけど
明確におもいだせない昨今です。
どこに何を置いたか いつ何をしたのか記憶にないので
驚くことも・・・どうしましょう
ヒエログラフって面白いですよね 暗号文字みたいで。
by kiyotan (2023-08-27 11:32) 

Mitch

角川武蔵野ミュージアムで見たアヌビス神と
横網町で見たものは耳の形などから別物ですね。
同一のテーマで作られたのでしょうね。
見たことを覚えていて、原点をたどれるってすごいですね^^
さすが現役バリバリですね^^
by Mitch (2023-08-27 17:23) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
確かに10年とか前のことは覚えてたり
いきなり鮮明に思い出したりしますが・・・・・
先週の日曜日に何を食べたかは思い出せない私です(T_T)
会社の現場がある『横網』っすけど、
たいていの人が『よこづな』って読むのが楽しいです♪

kinkin さん。こんばんわ。
喉のところまで、覚えてるのですが。。。。
その先が出てこなくて、苦しみます^^;
まぁ、すべてが思い出せるようですと、
新しいことが覚えられないもしれないですね♪

獏さん。こんばんわ。
そんな映画もあったのですねぇ~~♪
犬っぽいけど、耳が大きいし、
オオカミっぽいけど、ちょっと優しそうだし♪
今回見たアヌビスさんは、尻尾が長かったです(#^^#)

横 濱男さん。こんばんわ。
場所もねぇ・・悪いんだと思うのですよ♪
両国の方だし、実際に『よこあみ』には『よこづな』
歩いていそうに感じますもん!

kick_drive さん。こんばんわ。
今回は、kadokawa で見たアヌビス神によって
過去の記憶の一部が思い浮かびましたぁ♪
それが、どこだったのか思い出すのに苦労しましあぁ^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
金ぴかの入れ物にも沢山書いてありましたよねぇ~。
フンコロガシが、たくさんいて、
鳥の羽みたいなのも(自分は包丁に見えるのですが)あって
何かの規則で組み合わさってて読めるのでしょうが・・・・
解読するのに学ぶためには
自分には時間が足りないと・・・(T_T)

MItch さん。こんばんわ。
もう最近、どこで何を見たんだか・・・・
なかなか鮮明に思い出せなかったりするんです(T_T)
でも、見たことあるよなぁ~~とか、
以前見た何かに似てるってことまでは思い出すんです^^;
なので余計に、まだるっこしく・・不完全燃焼っす^^;
by Rchoose19 (2023-08-27 19:41) 

Rchoose19

xml_xsl さん。てんてんさん。芝浦鉄親父さん。
YUTAじいさん。あおたけさん。さる1号さん。
ryo1216 さん。kousaku さん。kohtyan さん。
lequiche さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]