SSブログ

今週も無事に終わり(#^^#)

お盆休み明け、最初の一週間があっという間に過ぎていきました。
そしてあっという間に8月も終わりに近づいてます[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ、暑いままなのでしょうかねぇ。。。[たらーっ(汗)]

お天気予報のおにいさんは、「台風が3つ」みたいなこと言ってますが・・

今日はところどころ(バイト先&家の側)で、
一瞬だけ強い雨が降った模様です。
そうそう『札幌競馬場』でも、強い雨の影響が出て
『現在天候調査中 しばらくお待ちください』となりました。

8レースと9レースは他の開催場と順番が入れ替わってました。
競馬的には昨日も今日も中荒れのレースが多かったので
自分的には、とても楽しかったです。
ご利益(ごりえき)もありましたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

売り上げも、まあ上々だったので、有意義な週末だったと思います[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ、仏像も見たいぞっと[ぴかぴか(新しい)]
IMG00121_HDR.jpg

さぁ、8月最後の週も頑張るよ~~。
お弁当も待ってるぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-27 19:57  nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

英ちゃん

9月も最初の頃はまだ暑いみたいだよ?
台風も発生してるけど、10号は本州をかすめて行くらしいけど11号はまだ何処に行くか分からないね(;^ω^)
まぁ、9月は「9月の雨」(太田裕美)の歌もあるように雨は結構降るかもね?
by 英ちゃん (2023-08-27 22:58) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
お空は秋の空目いて来たけども・・・気温がねぇ。。。
真夏のまんまだわ><
いつ頃涼しくなるのかしらねぇ。。。(-。-)y-゜゜゜
待ち遠しいです!

芝浦鉄親父さん。xml_xsl さん。てんてんさん。
めりーさん。サボテンさん。いっぷくさん。
lequiche さん。kinkin さん。あおたけさん。
YUTAじいさん。ぼんさん。ryo1216 さん。
kiyo さん。リュカさん。kousaku さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-28 12:42) 

英ちゃん

ぁぁ、東京のお祭りは春(5月)にやる所が多いんだよね(^_^;)
東京の夏祭りは花火くらいだと思われます。
地方はお盆(旧盆)に合わせてお祭りをやる所が多いかもね。
by 英ちゃん (2023-08-28 13:58) 

kohtyan

阿弥陀如来坐像ですね、
ミニチュアの金銅仏を20体ほど、仏前に置いて、毎朝
般若心経を唱えております。
美術品というより、信仰の方ですね。
by kohtyan (2023-08-28 15:51) 

kinkin

すんません、訳あってコメ遅れました^^;
今週末は9月ですね・・・夏休みも終わるからお出かけは
これからかな(でもまだ暑いかな)、平日のおさぼりをしたいです(^^ゞ
by kinkin (2023-08-28 16:55) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
お馬さんでご利益だなんて、羨ましいですねぇ!^^
お祭りを終えました。
いやはや、自治会館での賄当番で今回は渡御に出られ仕舞いでした。
でも、4年ぶりで完全復活ではないものの盛り上がりました。
来年は出たいですねぇ。




by sara-papa (2023-08-28 17:09) 

kiyotan

もう一週間すぎましたね
最近ますます早く時間が過ぎていきますが
矛盾していますが夏は長く感じます。
仏像に癒されますね
by kiyotan (2023-08-28 17:21) 

Mitch

太平洋高気圧が居座るというより、勢力を増しているようですね。
この影響で台風11号は九州の西側から日本海に抜けていきそうです。
まだ当分暑い日は続きそうですね^^;
by Mitch (2023-08-28 17:33) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そういえばそうですねぇ~~~♪
確かに下谷神社のお祭りも5月でした。
あとは秋祭りなんですよねぇ~~♪
千住音お祭りは9月だったと思います!

kohtyan さん。こんばんわ。
おお!20体も仏像がおられるのですね♪
般若心経も、なかなか覚えられないのです・・・
※まだまだ煩悩が多すぎて集中できないのです※
これから『趣味どきっ!』で仏像の時間です(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
そうそう、お子たちの夏休みが終わると、
大人もちょっと行きやすくなる施設とかありますよねぇ♪
ただ、まだまだ暑いって予報ですものねぇ。。。^^;
快適なお散歩お出かけは10月なのかなぁ~~~。

sara-papa さん。こんばんわ。
お祭り賄い班お疲れさまでした♪
いろいろなお役を持ち回りでやられてるのですかねぇ~。
安全に盛り上がるためにも裏方さんの努力が不可欠ですよね!
姉妹にとっては、なんだかなぁのお散歩タイム??
父ちゃん頑張っているのにね(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
確かに一日一日過ぎていくのがあっという間なのですが、
今年の夏は永遠に続きそうな感じですよねぇ><
もう、いい加減、暑いの飽きましたね^^;
しばらく仏像に会っていないなぁと思ってます・・・

Mitch さん。こんばんわ。
3個の台風の軌道が列島を避けてますものね・・・
高気圧のお陰でもあり、その所為で暑いのですよね><
もうそろそろ解放されたいなぁと思います^^;
秋のお花たちは大丈夫なのでしょうかねぇ。。。。
by Rchoose19 (2023-08-28 21:35) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。ゆうのすけさん。ハマコウさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]