SSブログ

明け方は涼しくて・・・

ついつい、思いっきり寝てしまいました[パンチ]
いつも家を出る時間にお目覚めになりました[どんっ(衝撃)]
まぁ、遅刻するってことは無いのですが。。。。

いつもより1本遅い電車に乗りました。
思い起こすと、コロナ前、この時間帯の電車に乗ると
『猪突猛進おばさん』に遭遇しました。
自分も突き飛ばされたこともありますし、
体当たりされて、あっけにとられてるオジサンも何人か見ました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと楽しみな気分で見まわしましたが。。。

いませんでした[わーい(嬉しい顔)]
あはは[決定]
品川駅到着は、いつもより5分遅れでしたぁ~~。

さぁ、お弁当を食べましょう[るんるん]

IMG01326.jpg

エビフライとアジフライ(タルタルソース)、目玉焼き、ロースハム、
カリフラワーのアーリオオーリオ、ピリ辛こんにゃく、
コーンクリームシチュー、お漬物、キャベツでした。
食べられるものは美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

相変わらず、こんな小さなエビに曲がらないように包丁を入れ、
衣をつけて揚げる、技術が物凄いと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

私も自分が釣ったお魚を捌いて食べてたので、
小さい魚を捌くのは、慣れているのですが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
こぉんなに小さな海老さんは、釣りの餌にしか使ったことないわぁ[どんっ(衝撃)]

さぁ、今週も始まったぞ!
まだまだ暑さは続きそうだけど、
心なしか、夜は少しだけ涼しく感じるよ[わーい(嬉しい顔)]
頑張ろうね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-28 21:57  nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

yamatonosuke

猪突猛進おばさん、居なければ居ないで寂しい(笑)
もしかしたら譲り合いを覚えたのかも・・・
エビフライはエビではなくオキアミだったのか(≧◇≦)
こぼれないコーンクリームシチューさすがです!
by yamatonosuke (2023-08-29 00:28) 

kinkin

珍しくお寝坊ですね、自分も今日は30分起きるのが
遅かったです^^;
「猪突猛進おばさん」は時間がずれたのかもね・・・居るんだよね
こう言う人何処の駅にも・・・
by kinkin (2023-08-29 04:55) 

ritton2

久留米も朝方は少し涼しくなりましたよ。
でも日中は35℃超えで相変わらずの真夏日が続いています@@
by ritton2 (2023-08-29 07:05) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
私が最後におばさんを見たのは・・・・
西日暮里駅の改札で若い女子と思いっきり
言い合いをしているところでした。
心の中で若い女子に拍手を送りましたが^^;
次の日から1本早い電車に乗るようにしました♪
とにかく、腕のいいコックさんじゃなけりゃ、
あのエビの仕込みは無理(-。-)y-゜゜゜

kinkin さん。おはようございます。
本当に、あのおばさんにはビックリしたりしました!
なにしろ自分が乗る車両に移動するのに、
周りの人が目に入らないらしく体当たり状態なんだもの^^;
今もどこかで体当たりしているのかなぁ。。。。^^;

ritton2 さん。おはようございます。
野球の試合は残念でしたねぇ~~~^^;
こちらも明け方は少し涼しいのですが
日中は相変わらず35度近辺を行ったり来たりです・・・
もう少しだけ涼しくなて欲しいなぁと思います♪

芝浦鉄親父さん。xml_xsl さん。てんてんさん。
サボテンさん。めりーさん。いっぷくさん。
さる1号さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-29 07:45) 

kousaku

朝のラッシュ時は大変でしょうね、私は車通勤でしたから味わったことがないですが会社に行くまでが大変ですね。
魚をさばけるとは凄いですね、偶に味のフライをする時に魚屋さんで捌いてもらうのですが忙しい時には捌けない時が有るんですが自分でさばけばいいんですが骨と身が逆転するんですよね。
by kousaku (2023-08-29 07:54) 

kinkin

事務連絡。
自分のブログ間違ってコメントオフにしていたようです(^^ゞ
by kinkin (2023-08-29 08:43) 

kohtyan

お弁当の中身がいいですね。
レストランで食べたら、1000円以上はしますね。
by kohtyan (2023-08-29 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、猪突猛進おばさん、凄そうでやすね!
自分のことしか考えてないんだろーなー
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-29 10:57) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
朝のラッシュ時に電車に乗らないように、
始業2時間前に会社についています♪
品川駅に6時半頃に着く電車は、ほとんど座れます♪
30分遅くなったら、アウトですよ~~(+o+)
一応、調理師なんで魚は捌けます♪

kinkin さん。こんにちわ。
了解いたしました!
お仕事が忙しいのかと思っておりましたぁ~~♪

kohtyan さん。こんにちわ。
お弁当屋さんが聞いたら喜ぶと思います♪
お子様ランチ系のおかずの時には、いいのですが。。。
なんだか、自分にとっては苦手なおかずの時には、
値段が高いなぁと感じてしまいます^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
凄い、迫力のあるおばさんでしたよ~~~。
自分の前を歩いている人が、ちょっとのんびりしてると
後ろからワザと体当たりしますしねぇ。。。。
目の前の人が先に席に座ってしまうと、
「ばか!」って言いますしねぇ~~^^;
誰も何も言わなかったけど、被害者は多いと思います♪

ryo1216 さん。ぼんさんさん。リュカさん。kiyo さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-29 12:35) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
懐かしいですねぇ。
猪突猛進おばさんは、コロナ禍をどこでどう生き抜かれたのでしょう。
気になるところです!^^;
お祭りの後、足が棒のようになって、ぎこちなく歩いております。
朝も暗くて寝やすくて、寝坊したいと思う今日この頃です。
夜もずいぶん過ごしやすくなりましたね。
by sara-papa (2023-08-29 15:07) 

Mitch

猪突猛進おばさん、突き飛ばした人が転んでけがをするとかして、傷害で検挙されてしまったとか・・・。
そんなことになりかねないような勢いでしたね。
by Mitch (2023-08-29 17:40) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
日中はまだまだ、暑いですけどねぇ^^;
今も網戸越しに心地よい風が吹いてます。
お月さんもきれいに見えます(#^^#)
秋が恋しいです~~~♪
猪突猛進おばさんに、言い返せないし
朝からストレス感じるのも嫌なので、出を早くしましたが、
一回くらいなら遭遇してみたいかな!

Mitch さん。こんばんわ。
後ろから、電車の座席前の通路に立ってる人とかも
お構いなしにぶつかって歩いてましたからねぇ。。。^^;
妙齢の男子は諦めちゃてるのか相手が女子だからなのか
一言も文句を言いませんでしたねぇ。。。。^^;
基本、優しいんですね♪

lequiche さん。ゆうのすけさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]