SSブログ

ちょっとだけ涼しさを感じて♪

お月さんが、キレイだわ[満月]
さっきまで、座ってる場所から見えてた、お月さんが
見えなくなっちゃたよ[exclamation&question]
あっという間に位置が変わるんだねぇ~~。
地球の自転なんて意識したこともないのだけど・・・
こんな時は、感じられたりするね[わーい(嬉しい顔)]
だからなんだてことはないんだけどね[たらーっ(汗)]

スポンジ頭だからさぁ、いろいろ吸い込むけど、
絞ると元の木阿弥だよ[どんっ(衝撃)]
何にも残んないんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

その日その時に興味のあるものとか気になったものはあるのだけど
持続、継続が難しいね!
『あきちゃん』だからね[メール]

そんななか、ちょっと前に会社で頂いたお菓子[るんるん]
IMG01328.jpg

会社の男子が甲子園に行ってた。
弟さんが高校野球の選手で、日帰りで応援に行ってたんだって。
自分は高校野球の知識がないので、よくわかんないのですが
ベストフォーまで残ったとこの選手だそうです[わーい(嬉しい顔)]
すげいなぁ~~[野球]
お菓子は美味しかったです(#^^#)

というわけで、今日もお弁当を食べましょ[ぴかぴか(新しい)]

IMG01327.jpg

骨まで食べられる・ニシンの塩焼き、お新香、牛すき煮+焼き豆腐、
レンコン&オクラ煮、さつま芋天、黒花豆煮 以上でした。
いつもと違う感じの盛り付けなので、マスの位置が変です[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、お魚だし、甘いおかずばかりだし。。。。[どんっ(衝撃)]

ふりかけの『かおり先輩』を助っ人に、ご飯を食べました。
お芋もお豆も、すき煮も、みんなみんな甘いおかず[ふらふら]
苦手ですわぁ~~~。

NHK今日の料理でさ、放送されたパワーレシピの日は
3品全部に砂糖が入ってなかったもの[るんるん]
今は野菜だって昔に比べれば格段に甘いしね。
素材の甘さだけでいいんじゃないかなぁと思うのよねぇ。。。

さぁ、今夜は涼しくてまたまた寝坊しそうだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
気を付けつつ、爆睡しようね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-29 22:24  nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

英ちゃん

月も綺麗だけど風も夜は涼しくなって来たよ。
昼間はまだ暑いみたいだけどね(^_^;)
まぁ、疲れてる時は甘い物を食べた方がいいけどね。
私は甘い物食べ過ぎでチョット太りましたが( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-08-30 01:06) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
そですね、夜中や明け方は幾分過ごしやすいですね♪
昼間はまだまだ、大変そうですけどね!
甘いものの写真溜まりましたかぁ~~~?
写真じゃなくて脂肪たまっちゃったのですね!!!

ritton2 さん。サボテンさん。いっぷくさん。
ゆうのすけさん。kinkin さん。xml_xsl さん。
あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-30 07:45) 

sakamono

甲子園出場でベスト4って、すごいことですね。さぞ、応援にも熱が入ったことでしょう。暑かったでしょうねぇ^^;。ニシン、小骨が多いから、骨まで食べられるっていいですね。
by sakamono (2023-08-30 08:02) 

めりー

家のまわりでもトンボが飛んでいて
夏の終わりを感じます。
お土産のお菓子、かわいいなぁ^^*
by めりー (2023-08-30 09:52) 

kiyotan

昨日ベランダから見たお月様きれいでした
少し雲がかかって風情があった
お弁当甘いと・・ちょっと苦手かな
ふりかけがあるといいよね
by kiyotan (2023-08-30 10:24) 

リュカ

洗濯物を取り込むのがすっかり遅くなっちゃって
日が暮れてから取り込んだんだけど、そのとき見ました。お月様。
すごい綺麗だったね〜^^
ベランダでしばらく眺めていたら、部屋の中にいたあおくんが
「だせー!だせー!」ってうるさいから、抱っこして見せてあげましたわw
by リュカ (2023-08-30 10:24) 

kinkin

明日の晩が満月だそうですよ・・・
「スーパームーン」で地球から最も近い位置での満月だとか。
朝晩の気温はだいぶ下がってきましたが、まだ夜は湿度が高いので
軽く除湿して寝てます^^;
by kinkin (2023-08-30 10:42) 

Rchoose19

sakamono さん。こんにちわ。
何とか学園って高校だそうです。名前聞いたのですが
忘れました^^;
ニシンは、お子さんの方は食べられますが・・・
親御さんの方は、苦手でございます^^;

めりーさん。こんにちわ。
トンボって秋っぽい昆虫ですよね~~~♪
会社では人数が多いので、小さくて小分けしてあるお菓子が
配るのに便利です♪
みんな結構、気を使ってるみたいです♪

kiyotan さん。こんにちわ。
ご飯のおかずは、なるべくなら甘くない方がいいです。
お弁当だから仕方なく食べますけど、
自分で料理する時には砂糖・みりんは一切使いません♪
フリカケは、『ゆかりシリーズ』が好きです♪

リュカさん。こんにちわ。
おお!あおさんとお月見でしたかぁ♡
ネコちゃんは月を見て何を思うのでしょうかねぇ~~。
聞いてみたい気がします(#^^#)
そろそろ秋が近づいてきた感じですかねぇ~~~。

kinkin さん。こんにちわ。
そうですかぁ~。明日が満月なんですね♪
楽しみ(#^^#)
まだまだ湿度が高い感じですよねぇ。。。。
今朝も会社近辺に付いたら蒸し暑かったもの・・・・
いちおう、海辺だし・・・・・^^;

kiyo さん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-30 12:46) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
早朝と夜中はずいぶん過ごしやすくなりましたね!^^
日の出は遅くなり、日の入りも実感するほど早くなって来ました。
着実に秋に向かっているようですが、なにせ日中のこの温度と湿度の高さには閉口します。
お互い頑張りましょうね!
by sara-papa (2023-08-30 15:07) 

Mitch

朝の散歩時の気温は幾分下がってきたのですが、
湿度がめちゃめちゃ高いので、体感は変わりません^^;
太平洋高気圧には少し遠慮してもらって、名実ともに「秋」になってほしいです。
by Mitch (2023-08-30 17:24) 

kinkin

ゴメンナサイ!!訂正ですm(_ _)m
明日の朝に満月なので、明日早朝がある意味一番の満月です。
明日の月の入が東京で4:52ですから4:30頃が限界ですかね・・・
by kinkin (2023-08-30 19:46) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
確かに過ごしやすくなったなぁと感じる時間帯もありますね♪
しっかし、この湿気・・何とかなんないんですかねぇ・・・
今夜は昨日の晩より、お月さんが長く見えそうです(#^^#)
飲みながら楽しみます♡
後頭部ありがとうございます(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
本当に湿度があると空気が重く感じますよねぇ・・・^^;
こっちに向かってきてる台風があるみたいで、
またまたゴルフの日に雨になりそうです・・・・
(因みにゴルフは4日です)
お散歩しつつ、秋のお花を楽しめる日は来ますかねぇ。。

kinkin さん。こんばんわ。
日付が変わるころに、お月さんが一番近くなるのかな♪
お月見、楽しみましょうね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-08-30 21:51) 

Rchoose19

さる1号さん。しゅんさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-31 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]