SSブログ

今日は湿気がすごかったなぁ^^;

朝はさ、駅までの道のりでサクサク歩いてるときには
風も涼しい感じだったのになぁ~~
止まると、汗が噴き出るけどね[どんっ(衝撃)]

相変わらず、電車&バスは、くしゃみが出るほど寒いのだけど・・・
バスを降りると、いきなりジメ~~っと[あせあせ(飛び散る汗)]
空気が重く感じちゃうよ[パンチ]
海辺だから(海岸じゃなくってね)仕方ないのかもしれないけど、

しっかし、この湿っぽさ・・何とかならんのかねぇ・・・

こんなに空気が湿っているのに・・・・
IMG01329.jpg

アオギリの種とお舟が、カラッカラに乾いているよ[目]
大丈夫なのかな?
種が枯れちゃてるみたいに見えるけど。。。。
これから、風に乗って運ばれていくのかなぁ[exclamation&question]
本当に、大丈夫なのかなぁ~~~(T_T)

そして、午前中に、ちょっと休憩にお外に出た時に
謎のキラキラを発見したよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG01335.jpg
キレイだわぁ~~~[るんるん]
キラキラ、好きだな[わーい(嬉しい顔)]

でも、一時間後くらいに見に行ったら、すでになかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
これも地球の自転に関係しているのだね[決定]

さぁ、今日もお弁当を食べましょう[るんるん]

IMG01338.jpg

スケソウダラのソテー(和風オニオンソース)、アスパラとチーズ入りコロッケ、
コーンサラダ、プチケーキ、マサラカレー、福神漬け、キャベツ でした。
お魚は・・・他は美味しくいただきましたが・・・
甘いおかずじゃなくって、甘いお菓子が入っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
会社のオジ達は、甘いものが好きなので、あげました[るんるん]

でも、マサラカレーが、辛かったので、ご飯も美味しく食べました[かわいい]

しっかしさぁ・・会社ってところは
誰も使わないし、用途もわかんない書類が沢山あるのねぇ・・・
この場所に引っ越してきてさ、7年間、一回も誰も触ってないのにね・・
黙って捨てちゃっても誰も何も困らないのにね!
面倒くさいよね[パンチ]
誰の物でもないのだけど、自分の物でもないから、
誰も処分が出来ないのだね[爆弾]

誰にも気が付かれないように、少しずつ片付けちゃおう!
どうせ、所長さんは2年くらいのスパンで交代だし、
大元の社長さんだって、3年くらいで交代だものね[爆弾]

さぁ、週も半ば過ぎだね。
今週末からバイト先で『ペイペイ』を使えるようにするよ。
って言っても、レジが無いから手書きだけどね。
入金伝票はどうやって書くのかねぇ・・・・
会社の人もさ「出来れば現金の方がいいのだよね。手数料かかるし」って[パンチ]
じゃ、やんなきゃいいじゃん[どんっ(衝撃)]

しかも私のいる売店だけなんだよ・・・・
で、使う人が少なかったら、そのままフェードアウトしたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃ、やんなきゃいいじゃんって話になりますよねぇ。。。。
なんだかなぁの週末に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-30 22:30  nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

yamatonosuke

この暑さはいつまで続くのでしょうか(^-^;
辛いマサラカレーでなんとか乗り切りましょう。
by yamatonosuke (2023-08-31 00:54) 

いっぷく

暑いですね。誰がやっても放置で増えるといわれるホテイアオイが、日光の強さと水温の上昇で、増えずに元気がなくなってしまいました。
甲殻類(サザエとエビ)の飼育に失敗したので、水草からやり直そうとや思って、いちばん簡単なものにチャレンジしたのですが、生き物はむずかしいですね。
by いっぷく (2023-08-31 01:24) 

kinkin

気温が下がってきても湿度がね・・・
今朝のスーパームーンも霞んでいましたね^^;
虹っぽいのは、光がペットボトル(光が透過出来るもの)とかに陽が当たり分光したのだと思います。(プリズムの原理です)
by kinkin (2023-08-31 04:57) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんにちわ。
寒くなったら寒くなったで夏を懐かしむのでしょうが・・・
しっかし、暑いですよねぇ。。。
節操がないっていうかなんというか。。。。
かき氷が倍美味しく感じますよね(^_-)-☆

いっぷくさん。こんにちわ。
うちのベランダの鉢植えも(何も手入れはしない)、
ぐったりと、元気なく、変に背が伸びちゃったりしています^^;
水草も、今年の暑さでは、無理だったのですねぇ・・・

kinkin さん。こんにちわ。
このキラキラの正体は、自転車についてた
当面の反射板(?)でしたぁ~~♪
無骨な駐車場の壁が、ちょっと華やぎました(^_-)-☆

サボテンさん。めりーさん。さる1号さん。
あおたけさん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
ぼんさんさん。ritton2 さん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-31 12:44) 

kousaku

今日のスーパームーンは見られましたか?
こちらでは雲が有り見えませんでした。
by kousaku (2023-08-31 14:07) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
まだまだ、湿度も気温も高いですね!^^;
このまま9月に入ってしまいそう。
8月もお世話になりました。
来月もよろしくお願いいたします。
by sara-papa (2023-08-31 15:10) 

(。・_・。)2k

今日の弁当 美味そうですね
プチパンケーキ 的屋さんで買うカステラみたいなのかなぁ
by (。・_・。)2k (2023-08-31 15:55) 

kiyotan

もう9月になるんですよね
早いですが夏は長いですね(笑)
片付けするときはこれ取っておきますかって
聞かないで捨てた方がいいらしいね
必ずいちおう取っといてって言われるからね
お月様今日ははっきり見えるかしら
by kiyotan (2023-08-31 16:50) 

英ちゃん

湿気が多いのは台風が発生してるからかな?
南の海からどんどん湿った風が来てるみたい(^_^;)
ペイペイ手書きって聞いた事ないです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-31 16:52) 

Mitch

当地でも明け方の湿度は連日80~90パーセント、
朝の散歩に出るころでも70~80パーセントあります。
歩いているとシャツがじっとりと濡れてきます^^;
by Mitch (2023-08-31 17:40) 

Rchoose19

kousaku さん。こんばんわ。
日付が変わるころまで、お月さん見ましたよ♪
その後は爆睡タイムに入りましたぁ~~^^;
今夜(31日)もきれいに見えています♪

sara-papa さん。こんばんわ。
こちらこそ、お世話になりました♪
毎朝の、姉妹の写真に癒されております♪
それぞれ個性が出てて、いいですよねぇ~~~(#^^#)

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
食べたオジは、「美味しい」って言ってましたけどね♪
ここのマスは、甘いものが多く入りますが、
私は葉唐辛子系の佃煮にしてほしいなぁと思います^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
今年の夏は長かったですよねぇ。。。。。
梅雨がなかった感じだし・・・
長かったって過去形で言っちゃいましたけど・・・・・
35度越えが普通になちゃって、33度くらいだと、
涼しいのかなぁと勘違いしちゃいます^^;

英ちゃんさん。こんばんわ。
うちの売店、レジが無いからねぇ。。。。
お客さんがペイペイ払いにすると、その分現金が不足するから
最後に、売り上げ数えるときにマイナスになるから
その分の金額を控えておけって、ことだと思うのだけど・・・
なんか、変だよねぇ~~^(-。-)y-゜゜゜

Mitch さん。こんばんわ。
駅までの道を歩いてるときには、ちょっと涼しいかなぁと
ここんとこ思うのですが、信号待ちで止まったり、
ホームに着いて電車待ってると、
どんどん汗が出てきちゃいます^^;
で、冷房ガンガンの電車に乗ると・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リュカさん。kiyo さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]