SSブログ

本当は夏が好きなんだよ(#^^#)

ずっとずっと、夏が好きだった[わーい(嬉しい顔)]
暑ければ暑いほど、汗ダラダラかいてゴルフしたり、
海辺でゴロゴロしたり、
扇風機に「あ”~~」って言ったり、スイカ食べたり したな。

でさ、冷たいもの飲んでばっかりいると、
胃液が薄まっちゃて消化が出来なくなるから栄養が摂れなくなって、
食欲もなくなって、
涼しくなったころに、夏バテするって[どんっ(衝撃)]
だから、真夏でも、冷たい飲み物は(お酒以外)飲み過ぎないように
気を付けてきたのだけどなぁ~~。

今年は特別に暑かったね!
とりあえず過去形で言ってみるけどね[どんっ(衝撃)]
いちおう、明日から9月だしね!
少しだけ涼しくなるんじゃぁないかと期待しているよ[るんるん]

さぁ、8月最後のお弁当を食べようね[わーい(嬉しい顔)]

IMG01339.jpg

マスの塩焼き(マスは鮭って思ってる)、名古屋味噌カツ、野菜炒め、
ポテトサラダ、豆腐の五目あんかけ、お漬物、キャベツ でした。
美味しく完食いたしました[わーい(嬉しい顔)]

今夜は風があって、なんだか涼しい[わーい(嬉しい顔)]
お月さんもきれいに見えてる。
でも、昨日とは見える角度が違うよ!
なんだか不思議な感じがするよ~~~~。

さぁ、明日からは9月だからね!
会社ではね、またちょっと、変化があるのだよ[exclamation&question]
私と私のいる島は変化ないんだけどね。

新しい月は始まるけど、週末だね。
頑張ろうね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-31 22:04  nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

めりー

今年は暑すぎるせいか、冷たい飲み物ばかり飲んでいます^^;
気をつけなくちゃって思いました☆

by めりー (2023-09-01 00:24) 

いっぷく

鱒でも厚い切り身でいいですね。
ほっかほか亭のシャケ弁当は、切り身が薄くなったような気がします。
by いっぷく (2023-09-01 02:23) 

kinkin

自分は夏は嫌いじゃ~~~^^;
自分もお腹が弱いので冷たいものはビールだけです(^^ゞ
暑くても身体のために熱いラーメンを食べます^^;
by kinkin (2023-09-01 05:02) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
どうしても冷たい方が美味しいですもんねぇ~~♪
ちゃんと食欲があって食べられてるのなら
大丈夫と思います♪

いっぷくさん。おはようございます。
街のお弁当屋さんも、値段を上げないような工夫を
いろいろしているのでしょうねぇ~~。
切り身が薄くなっちゃうのは、ちょっと悲しいですけどね!

kinkin さん。おはようございます。
暑い日には熱いもの!が基本でしたが・・・
今年はいかんせん、暑すぎっすよねぇ~~~><
でも、ラーメンは暑くて辛いのを好んで食べます(#^^#)

てんてんさん。サボテンさん。lequiche さん。
ゆうのすけさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-01 07:54) 

リュカ

早く涼しくなってもらいたいです〜
ちょっとベランダで作業しただけで
大量の汗(笑)
by リュカ (2023-09-01 09:03) 

kiyotan

昨日は一睡もできず夏を越えられるか心配になりました
大袈裟だけど疲れが出たのかな
色々外へ出る用事もあるのにあまり出たくはない
人間ドック10月にしてよかった
いくらなんでもその頃は涼しいでしょう
by kiyotan (2023-09-01 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、冷たい飲み物って、とりすぎると身体に良くないんでやすよねぇ。
あっしは胃が弱いので、真夏でも冷たい飲み物飲まないようにしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-01 13:51) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
暑いとつい冷たいものを飲みすぎてしまいますね!^^;
お腹がガッポガッポしちゃったりして。
今年の8月は暑すぎました。
9月もよろしくお願いいたします。

by sara-papa (2023-09-01 15:10) 

ritton2

気づけば今年もあと4か月・・・1年があっという間ですね~
by ritton2 (2023-09-01 15:20) 

Mitch

冷たい飲み物の取りすぎは体に良くないとわかって今るんですが、この暑さでは我慢しきれません^^;
外出時もペットボトルに水を3分の2ほど入れて凍らせ、常温水で満たして持ち歩いています。
by Mitch (2023-09-01 17:24) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
本当に早く涼しい毎日が来てほしいですよねぇ。。
これで冬がいきなり来て寒~~くなっちゃったら
いつ、お散歩お出かけしたらいいのか、わかんないですよね^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
寝られないのと食べられないのは、要注意ですね・・・
体力がなくなっちゃいますからね・・・
気を付けてくださいね!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
お酒も常温ですもんね!
私は、お酒は特に冷たいものを好んでしまいます^^;
真夏でも珈琲はホットしか飲まないのですけどね♪

sara-papa さん。こんばんわ。
暑いと冷たいものを沢山飲んじゃうから、
食欲もわかなくなっちゃうんですよねぇ~~~
そうすると涼しくなってきたころに、しわ寄せがきて
夏バテしちゃうんですよね^^;
お互いに気を付けましょうねぇ~~(#^^#)

ritton2 さん。こんばんわ。
忘れていましたぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あと4ヶ月しかないのですねぇ・・・
その間に、いろんな行事がありますよねぇ^^;
で、お正月っと♪

Mitch さん。こんばんわ。
常温のお茶より、やっぱり冷たい方がいいですよね♪
私は、なかなか水分が摂れないんですよねぇ・・・^^;
凍ったペットボトルは,オデコも冷やせますよね♪

ぼんさんさん。ryo1216 さん。kiyo さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]