SSブログ

バッタ物発言を撤回し謝罪します<(_ _)>

パインアメとパインキャンディは、どっちかが本物偽物ではなく、
両方とも同じ会社で生産している本物でした[どんっ(衝撃)]
碌に調べもせずに、バッタ物呼ばわりをしてしまい、
関係各位様にはご迷惑をおかけいたしました。
ここに発言を撤回し、陳謝いたします。まことに遺憾であります。
出処進退については、いろいろなご意見もあるのでしょうが、
自分の責務を全うすることが本来の姿であると・・・
かように思う次第であります。
申し訳ございませんでした!

ってなわけで、カラフルな方は『パインアメ』なのですよ。
80%くらいの割合でパインアメなんだそうです。酸味も強いそうです。
一方のパインキャンディは、輸出用に生産されているらしく、
見かけることは、あまりないのだそうです。
と、こんなことが、ネットに書いてありました[ぴかぴか(新しい)]

でも、他の方のサイトでは、キャンディーの方は100均で・・・
との情報もありました。

両方食べてみたけれど、自分には微妙な違いが分かんなかったです[パンチ]
まぁ、話題に参加できただけでも良かったなぁと思いますし、
私が阪神のファンだって知ってて、
お土産をくれる職員さんやお客さんに感謝しつつ[わーい(嬉しい顔)]
今日も、お弁当を食べちゃいましょう[ぴかぴか(新しい)]

IMG01556.jpg

スペイン風オムレツ・ツナトマトソース、かにクリームコロッケ、
ヒジキとレンコンの胡麻サラダ、アサリ佃煮、ハッシュドポーク、
お漬物、キャベツでした♪
美味しく完食いたしました。
スペイン風オムレツは、ジャガイモ入りの玉子焼きみたいな感じでした。
かにクリームコロッケは、安定の美味しさですが、
いつもは、クリームがクリーミーって書いてあるのだけど、
字数の関係なのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日のバイト中は、兄さんの「楽しそうだよね」の言葉を胸に
なんだか笑顔で過ごせました。
自分も気持ちいいしね[かわいい]

今日は一日、普通のお仕事も頑張っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
地味に地味に、だけどね。

給湯室のお掃除したり、ペットボトルのゴミ箱のお片付けしたり、
なんで自分が???って思うのだけど、
気づいた人が、やればいいんだよなぁと思うと
気づく人は自分しかいないってことに、気が付くんだよねぇ・・・[たらーっ(汗)]

まぁ、良いんっす[わーい(嬉しい顔)]

今ね、ちょっとドキドキしてるのね。
テレビで、東博の東洋館の自分の心の彼氏の向かい側の如来様が・・・
たぶん、アングル的に、心の彼氏は映らないと思います[パンチ]
ちょっと複雑な気分です。
出ちゃった[どんっ(衝撃)]
これで、人気が出ちゃったら、やだなぁ・・・
でも、ちょっと嬉しかったりもするなぁ。。。。。
来月の半ばにはトーハクに行けるのだけど、会いに行かなきゃな[黒ハート]

自分一人で見て回るんじゃなくって、
説明されながら見て回るのも楽しそうだなぁ~~~。
リュカさん、ツアーやってくれないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-25 21:47  nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

kousaku

今晩は!
何かあったようですね、偽物呼ばわりされたんですか?
何かあった時にはやはり確たる証拠が有っての物ですよね。
迂闊には言えないですね。
by kousaku (2023-09-25 21:48) 

英ちゃん

バッタ物は、C国製とかは多そうだけどね(^_^;)
ちなみにバッタ物バッタは昆虫のバッタとは関係ないみたいです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-25 23:38) 

kiyotan

パイン飴が急に食べたくなりました。
ブログに書いてあることにすごく影響受けてしまう
100均 で売ってるかしら



by kiyotan (2023-09-25 23:53) 

yamatonosuke

パインアメの製造会社は大らかなので許してくれるでしょう(^^♪
かにクリームコロッケをトマトソースにダイブさせたい~
by yamatonosuke (2023-09-26 00:51) 

kinkin

そうでしたか・・・どっちも同じ会社での製造販売でしたか
自分も陳謝ですねm(_ _)m
by kinkin (2023-09-26 04:58) 

Rchoose19

kousaku さん。おはようございます。
記事の中だけですけどね。どっちが本物かなぁって^^;
てっきり、岡田監督由来の便乗商品かなぁって^^;
何のことはない、両方とも同じ会社の本物でした!

英ちゃんさん。おはようございます。
バッタももん、の『バッタ』は、いろんな由来があるのだね!
自分的には、寅さんがたたき売りの時に使う
『ハリセンの音』説を押したいです♪

kiyotan さん。おはようございます。
パインアメとキャンディ、まだ持っているので、
後日、持って行きますよ~~~(#^^#)
それまで、しばしお待ちくださいね♪

yamatonosuke さん。おはようございます。
会社の名前が『パイン株式会社』だものなぁ~~。
冗談かと思いましたよぉ~。
さっすが、大阪じゃん♪って思いました。
岡田監督は地産地消に貢献しておるのだなぁと(^_-)-☆

kinkin さん。おはようございます。
では、ご一緒に、謝っちゃいましょ♪
でも、紛らわしいですよねぇ~~~。
大阪のおばちゃんが『飴ちゃん、やろか?』ってくれるのは
パインアメなのかなぁ~~(#^^#)

てんてんさん。YUTAじいさん。あおたけさん。
xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-26 07:44) 

リュカ

おお!?
テレビに東洋館の心の彼氏が出ちゃったの???
Rchoose19さんに一言断ってほしかったわよね!(笑)(笑)
ライバル出現しませんように ^人^
博物館、美術館、そうなんだよねえww
基本ひとりで観てニヘニヘしてるからなあww

by リュカ (2023-09-26 10:24) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
そうなんっすよぉ・・・・凹んでおります・・・・・
56億7千万年後にあうのは自分が一番最初だと・・・
ライバルが現れたら、どうしようかと思っております(--〆)
確かに美術館・博物館では静かに拝見がマナーですね。
たまぁに、思いっきり説明している人とかいますけどね♪
横で聞いちゃってます^^;

サボテンさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-26 12:50) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
パインアメこんど買ってみようかなぁ!^^;
ところで都こんぶのパインアメ味ってのがあるんだねぇ。
袋の模様もまるでパインアメでした。
面白いですねぇ。
by sara-papa (2023-09-26 17:13) 

Mitch

そうですか、同じ会社で作っているんですね。
どっちにしても「キャンディ」と「アメ」は別物ですね!?
類似品を自社で作るって、どんな事情があったのでしょうか??
by Mitch (2023-09-26 17:50) 

ritton2

パイン飴は売り切れて!?こちらではお目にかかれません@@
by ritton2 (2023-09-26 21:10) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
えっ??都コンブのパインアメ味ですって???
まぁ、探してみようかしら???
どんな味がするのかなぁ~~(#^^#)
paap さんちの方で売っているのですかぁ???

Mitch さん。こんばんわ。
パインキャンデーは、輸出用だったみたいですよ♪
両方食べましたけど、自分には味の違いは
わかんなかったです(/ω\)
パイン株式会社は、いろんな飴を作ってますよ~♪

ritton2 さん。こんばんわ。
自分で購入したことがないので、売ってる場所も
よくわからないのですが・・・^^;
たぶん、どこかでは見かけてるのだと思うのですが、
今まで、パインアメを目指して買い物をしたことがないので、
見つけられなかたのかなぁ~~^^;
今日も100均に行ったのですが、
食品系の売り場に、行くの忘れてましたぁ!!

SWEETさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-09-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]