SSブログ

今日は忙しなくて、眠気が来なかったよ^^;

週の内で一番、おつかれさまぁ~の日が月曜日なのですが・・
今日は、眠気が来るのを上回るような忙しさでしたよ!
従って本日の眠けは、帰りの電車の中できました[どんっ(衝撃)]
なんとか乗り越さないで済みましたよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、11月3日のお出かけ先をきめました。
東京都美術館のローマ展に行ってまいります。
それでチケットを予約したのだけど、なんとまぁ、あなた[exclamation×2]
一般当日券、2200円のところが、65歳以上は1500円なんだって[exclamation]
700円も割引になっちゃうんだよ~~~。
美味しいビールの1杯も余計に飲めるってことじゃぁないですかぁ[るんるん]
年取ると、こんな特典もなるのだね!
入り口でチェックとかあるのかな?
他の展覧会とかでも、年齢割引あるのかなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

ゴルフ場でも、65歳になるとゴルフ税が免税になるのですが、
ささっとチェックインしたいのに、呼ばれて名前書いたり、
別の用紙に記入しなきゃいけなかったりで、面倒だなと思ってましたよぉ。
それを免れるために、楽天とPGMとアコーディアのカード作ったのに・・・・
ちゃんと生年月日も登録してるのになぁ・・・・
自動的に、ならないのかなぁ~~~

というわけで、今日もお弁当を食べちゃいましょ[かわいい]
IMG01744.jpg

煮込みハンバーグの和風おろしソース、牡蠣のクリームコロッケ、ウインナ、
フキと油揚げ煮、紫蘇ヒジキ佃煮、ナポリタンスパ、お漬物、キャベツ でした。
食べ応えありすぎ!
ハンバーグあったら、コロッケ無くても大丈夫なのになぁ~~。
お魚と甘いおかずの日に、牡蠣のコロッケをトレードしてほしいなぁ~~
美味しく完食いたしましたぁ[ぴかぴか(新しい)]ごちそうさまでした。

今日は寒いのかと思って、長袖ハイネック来ちゃいました!
そしたら、古間はやっぱり暑くって、帰りもちょっとなぁ・・と思いました。
まだ半袖とブルゾンでいいかな!
でもなぁ、風邪はひきなたくないしね!

ちょっと寒気がしたら『ルル3錠』で、予防しちゃうからね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-10-23 22:03  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

めりー

お得な割引でラッキーですね!^^☆彡
お出かけが待ち遠しいですね♪
朝は寒いくらいだけど昼間は暑くて
洋服選びが難しいですね^^;
by めりー (2023-10-23 22:36) 

yamatonosuke

700円も割引も存分に楽しんでください(^^♪
ゴルフに税金があるなんて初めて知った・・
今回のお弁当は大人のお子様ランチですね☆
by yamatonosuke (2023-10-24 00:51) 

kinkin

自分も今忙しい時期、暇な日だとお昼食べたら暫くは
睡魔との戦いですからね・・・忙しいので睡魔は
どっかに行っちゃっています^^;
まだ服装はサマージャケットだけど、来週から衣替えの予定です
朝はだいぶ寒くなってきましたからね。

by kinkin (2023-10-24 04:39) 

kiyotan

お弁当 開けてびっくり 開けるの楽しみですね
中身は前もって分かるとしてもワクワクしますよね
お好みが入っていると気分も上がりますね
嫌いなものは見ないように。
ローマ展 文化の日ね 上野は賑わいそう
もう11月だなんて今年はとりわけ早いですね
by kiyotan (2023-10-24 06:12) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
咳は譲ってもらえるし、料金は割引になるし、
なんかこれからも楽しみが増えそうです(^_-)-☆
朝は本当に寒いなぁと思ったりもするのですが・・・・
帰りは結構、暖かいので迷いますねぇ^^;

yamatonosuke さん。おはようございます。
ゴルフ税は、300円だか400円だか取られております!
70歳になると免税になります♪
あと少しだから頑張らないとなぁと思うのですが
その頃までゴルフ出来るかどうかが、わかんないです^^;
こんな、おかずが大好きです(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
会社にいる時に襲ってこないでもいいので、
夜寝る前に睡魔が来てほしいです!
私もそろそろ、ちゃんとした上着を出さないとなぁ・・・
ロフトに上がるのが、面倒くさくって^^;

kiyotan さん。おはようございます。
一応メニュー表は張り出してあるのですが・・・・
開けてビックリ!の時もありますよぉ~(#^^#)
『松茸ご飯』の日に、ご飯入れ開けたら、
たったひと切れしか入っていない松茸のスライスが
入ってなかったことがあって・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よく見たらフタの裏側に、へばりついていました♪

SWEETさん。ゆうのすけさん。さる1号さん。
あおたけさん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-24 07:36) 

kousaku

確かに高齢者に成ると割引が異論ア所で有るんdすよね、でも証明書を見せればOKの所が多いですね、公園などでも年間など券が割引に成ったりしますからね。
交通も割引なればいいんですがね。








by kousaku (2023-10-24 14:13) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
年齢割引と言えば映画館なども55歳以上で割引になりますね!^^;
ゴルフ税ってのがあるんですね。
知らなかったなぁ。

by sara-papa (2023-10-24 15:10) 

英ちゃん

65歳以上になるといろんな割引があるよね(^_^;)
私は有料の公園や庭園にいっぱい行こうと思ってたけど実現してません(;^ω^)
有料の公園や庭園は、東京都内はほとんど半額だからね(^▽^;)
そうだ、今年のイルミネーションは、竹ノ塚に行きませんか?
調べたら12月3日から25日までだそうです。
ぃゃまだ先の話だけど1ヶ月くらいあっという間に経っちゃうからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-24 15:54) 

Mitch

最近、1日の気温差が大きくて着るものに迷いますね^^;
朝(Rchoose さんの場合は早朝)に合わせると、昼間や
お帰りの時間には着過ぎになってしまいますね^^;
牡蠣のクリームコロッケ、美味しそう^^
by Mitch (2023-10-24 17:11) 

Rchoose19

kousaku さん。こんばんわ。
年パス買うときに年齢割引があったら、買いですね♪
うちの方は、70歳以上で非課税の人は、パスが貰えて
バスが只ですよ~~♪(非課税証明書が要りますが)

sara-papa さん。こんばんわ。
知らないうちに取られてる税金よりは、
ゴルフ税は昔から、わかりやすいかもしれないです^^;
遊興税って昔ありましたよね。
今は名前が変わってると思うのですが・・・^^;

英ちゃんさん。こんばんわ。
竹ノ塚のイルミも何年も行ってないです(やってなかたし)
ものすごく遠いと思いますけど・・・・
期待しないで来てくれると、嬉しいです♪

Micth さん。こんばんわ。
牡蠣のクリームコロッケ、美味しかったです♪
お弁当屋さん、とても努力しているなぁと思います。
朝は冷え冷えの空気を思いっきり吸い込んで
気合入れて出かけま~~~す(#^^#)

ぼんさんさん。ryo1216 さん。サボテンさん。
ritton2 さん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]