SSブログ

悪運、強い?

今朝(水曜日)、山手線止まりました!
西日暮里から品川までは京浜東北線が並走してるので
大事には至らず(混んでたけど)
しかも、目の前に座ってた人がすぐに降りて行ったので、
遠慮せずに座ってしまったよ[わーい(嬉しい顔)]

いつもより、少し遅くなったけど、なぜかバスも空いていました!
毎日会社に一番乗りするオジは、池袋から山手線なので、
ちょっと大変だったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
「いつもより1時間もおそくなっちゃた」って言ってたけど
私より、早く会社には着いてました[あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけ、早いんじゃい!ってことですね[どんっ(衝撃)]

同い年のオジが、今日は現場に行くので、
「明日は7時半に来るから一番乗りかなぁ~」と寝言を言っていましたが。。。
オジが来た時には、馬主男子は朝食中、私はコーヒーブレイク中でした[わーい(嬉しい顔)]

なんだかんだあって、お弁当の時間になりました!

IMG01747.jpg

マスの塩焼き、俵型メンチカツ、筑前煮、きゃらぶき、
ふんわり天の五目あんかけ、お漬物、キャベツ でした。
マスの塩焼きは、部位によって骨の付いてるところが違うので、
食べられるように加工するのに時間が掛かります・・・・
特に、今日の部位は、皮がゴムみたいに硬くてビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ちゃんと美味しく完食いたしました[るんるん]
ごちそうさまでしたぁ~~。

そんでね、ちょっと忙しかったもんで。。。
帰りにね、ちょっと寄り道しちゃったのね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG01749_HDR.jpg
これとか
IMG01750_HDR.jpg
これとか[黒ハート]

今夜は太った半月綺麗だなぁと思いつつ、お店に入ったのにね。
一杯(三杯)飲んで出てきたら、なんだかお月さんに雲が・・・
[雷]稲光までしてて・・・
ゴロゴロ、音までしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ると珍しく家に居た不良老人が、窓を閉めてました!
「雷、鳴ってるよね!雨は?」と騒いでいました┐(´д`)┌ヤレヤレ
シャワー浴びて、部屋に戻ると、
雷は鳴ってるし、雨は降ってるし・・・・
昭和な私は『梅雨明けか?』と思ってしまいました[パンチ]

あっという間に雨も止み、雷の音も小さくなりました!
よかったわぁ~~~。ほっとしました[たらーっ(汗)]

今日は、止まっちゃった電車の影響もなく、
突然の雷雨にも濡れることなく、相変わらず悪運が強いなぁと思いました(#^^#)

ここで運を使わずに、土日に運が向いてくれるといいのになぁと思いました。
馬主男子君のお馬さんが土日で3頭は走ります[るんるん]
無事にレースを終えてくれるといいなぁと思います[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、週も後半に入るね。
週末から来週にかけて行事が目白押しだよ!
遊びの方にも頑張らねばなぁと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-10-25 22:01  nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

kiyotan

電車の遅れは朝の調子を狂わせますね
夜は雷雨でしたか
ともあれ無事に家路に着いたようでよかったです。

by kiyotan (2023-10-25 22:27) 

めりー

お疲れさまです☆彡
電車のトラブル、雨の影響を受けなくてよかったです♪
ギョーザおいしそう^^
最近食べてないから明日はギョーザにしよっかな^^
by めりー (2023-10-25 22:43) 

ritton2

馬主男子君は相当お馬さんに稼いでもらっているみたいですね。
良馬を見抜く眼力が凄いです@@
by ritton2 (2023-10-25 23:27) 

yamatonosuke

電車止まっても代替があるのはさすが都会ですね。
私は最寄り線が止まったら陸の孤島になる(^-^;
魚の皮はやっぱりパリパリがいいですね。
ビールに餃子・・・まさにゴールデンコンビ☆
by yamatonosuke (2023-10-26 00:44) 

kinkin

昨日の朝は、あちこちでトラブルですね・・・TVの
テロップで山手線や横須賀線、東海道もトラブルって
出てました。昨日はそんなこともあり早めに家を出ていつもの
通りに会社到着でしたよ、自分は^^;
雷に雨?こっちは何ともなかったけど・・・
by kinkin (2023-10-26 04:39) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
会社に着いて、いつもの時間に来てるはずの人がいないと、
Yahoo! の路線情報を見に行きます!
大抵、どこかで何かが遅れています^^;
突然の雷雨も、局地的だったようです・・・・・

めりーさん。おはようございます。
昨夜は、ついつい誘惑に負けてしまいました^^;
餃子は、ちょっと焦げっぽいけど美味しかったです(#^^#)
たまには息抜きしないとね♪

ritton2 さん。おはようございます。
馬主男子君は、最初に買ったお馬さんが、
『カネヒキリ』の仔だったのですが勝てずに
障害馬になったそうです^^;
今は、だいたい5~6頭、現役馬がいて、
「自分の食事代は、ちゃんと稼いでくれる」と言っています。
でもね・・年末調整で、税金持ってかれるみたいですよ^^;

yamatonosuke さん。おはようございます。
私も最寄り駅は一路線しか通っていないので、
止まるとアウトです!
バスで他の路線の駅まで出るしかないっす><
このマスの皮は厚くて延びがよかったです^^;
餃子もこのくらいの色が(ちょっと焦げすぎ?)いいかな。
あまり白っぽいのは美味しそうに見えませんよねぇ。

kinkin さん。おはようございます。
東海道線は、距離が長いから、どこかでトラブルと
結構影響がでっかいですよねぇ。。。。^^;
人身事故なんかだと、運転再開がみえないですもんね・・・
天気予報の『発雷図』見ましたら、
東京都の北東部に雷マークがついてました!
家の方だけだったのかもしれません^^;

さる1号さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。kick_drive さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-26 07:33) 

英ちゃん

私が通勤をしてた頃はギリギリ派でしたよ(^_^;)
だって早く行ったって給料は一緒だしね(;^ω^)
その代わり電車が遅れると絶対遅刻だったけどね(^_^;)
ビールに餃子~いいね!
by 英ちゃん (2023-10-26 08:07) 

リュカ

雷鳴ってましたね〜
すでにその時間は電気を消して布団に入っていたんだけど
ぴか!って光ると部屋は一瞬あかるくなって
2ニャンも窓を見ていたようです(笑)
私は確認せず寝てたww
by リュカ (2023-10-26 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

魚の皮って、一番美味しいところなのに、ゴムの様に硬かったとは、ちょっと残念でやしたね。
でも、美味しく完食されたとのこと、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-26 12:21) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
帰りに遠くの空に浮かぶ雲の先で光った雷を見ましたよ!^^;
帰ったら雷が遠くで鳴っていたと冷静に言われました。
夜には雨も降りましたね。
電車が止まっても早く会社に着けるみなさんは流石ですね!
by sara-papa (2023-10-26 12:39) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
馬主男子も早朝オジもフレックスだからね♪
定時は午後の3時ですよ~~~(#^^#)
私なら、その後どっかでバイトしちゃう!!!
遅刻するのが気分的に駄目なんですよねぇ~~~^^;

リュカさん、こんにちわ。
久々に本格的な雷雨を見た感じがします。
稲光が見たくて部屋を暗くしていましたぁ~~~♪
2ニャンズさんたちは、怖がらないのですか?

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
見せてあげたいくらいに、よく伸びる皮でしたぁ~~^^;
このお弁当は、ちょっとメンチカツも硬かったし、
マスの身の方もパサパサしていました!

sara-papa さん。こんにちわ。
そうです!その遠くがうちの近所だったのです!
会社に遅くまでいた人は、帰りに雷雨直撃だったようです!
私はヌクヌクお部屋の中でワイン中だったもの♪
電車が止まっても行きは頑張って行きますが、
帰りはなるべく焦って帰らないようにしています♪

ぼんさん。ryo1216 さん。U3さん。芝浦鉄親父さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-26 12:51) 

Mitch

昨日は雷雨があったんですね!?
当地ではピカッと光りましたが、雨は降りませんでした。
山手線が止まると影響が大きいですね。
現役の時代には渋谷に行くのに難渋しました。
by Mitch (2023-10-26 18:01) 

kohtyan

朝はちょっと寒くて、お昼は20度以上の気温、気温差が
大きいので、風邪ひきやすいです。注意しましょう。
インフルも広がっているようです。
by kohtyan (2023-10-26 19:52) 

Rchoose19

Mitch さん。こんばんわ。
うちの方は、笑っちゃうくらいの雷雨でしたぁ~~(+o+)
昔の夏の夕立を思い出してしまいました♪
朝の山手線の遅れは影響大ですね^^;
毎日のことなので、「変だな?」って思うとアナウンスが。。。
私の乗る区間はいろいろ選べますから大丈夫なのですが
疲労困憊で会社に着く人もいますよ~~^^;

kohtyan さん。こんばんわ。
そうですね。朝と昼で、着るものが違いますよね!
会社の事務所も朝が寒くて、部屋が温まるころには
お外が暖かくなってるので・・・汗かいちゃいます><
今日は会社にインフルエンザの注射が来ました♪
私は、接種はhしないのですけどね^^;

ゆうのすけさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]