SSブログ

夜は小雨がパラついてた!!

朝のお天気予報でも言ってなかったような気がするのだけど、、、
今日って、雨降るって言ってた[exclamation&question]
会社出た時にポツポツ降ってきたなぁ~~って、
なぜか折りたたみ傘を持って出た私は、余裕の気分で、
コートのフードかぶって、バス停まで行ったよ[手(チョキ)]

地元の駅に着いた時にも、傘はいらないくらいでした。
良かったです[るんるん]
いつでも傘がさせるって思うのと、
傘がなくて降り始めちゃったときは、
気持ちの持ちようが違うから、同じ小雨でも、
きっと感じ方が違うのだろうねぇ~~~[るんるん]
まっ、私だけか[たらーっ(汗)]

さぁ、今週最初のお弁当はなにかな[かわいい]

IMG02502.jpg

エビフライ、ウズラ卵とウインナの串揚げ(タルタル添え)
※ 誰か私に冷えたビールを持ってきてくださいませんかぁ~~ ※
目玉焼き、ロースハム、けんちん煮、角切り昆布佃煮、ミートソーススパ、
野沢菜漬け、キャベツ 以上でしたぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

お弁当に『串カツ』(お肉じゃないけど・・・)
ここのマスだけで、私はジョッキ2杯はいけますが、なにか( *´艸`)j
なぁんて浮かれてると、きっとお魚三昧になってしまうのだな!
気を付けたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は美味しく完食いたしました[わーい(嬉しい顔)]

そして、忙しい日々がまた、始まっちゃいました[パンチ]
出来る限り頑張りたいと思います。
明日も早起きだぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-22 21:55  nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

kinkin

こっちは朝は振っていなかったけど、自宅当たりは帰りつく
ちょっと前まで雨が少し降っていたようです。
ギリ傘無しでOKだった昨日でした^^;
by kinkin (2024-01-23 04:58) 

kiyotan

昨日は暖かくて日差しもあったけど夕方雨が降りそうでした。
今日は大雪のところもあるとかで被災地も悲鳴をあげるのではないかな
うずらの卵の串揚げ 懐かしいの
実家の方にあったコロッケのお店によく買いに行った
家族で食べた思い出が蘇る
by kiyotan (2024-01-23 06:44) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
私も傘はさしませんでしたが、しっとり感がいい感じでした。
北風もなかったので寒く無くて良かったです♪
今朝も比較的、暖かく感じました。

kiyotan さん。おはようございます。
今日の日本海側は警報級の雪だとか・・・・
普段から雪の多い地方だけど、今だけはね。。
降らないで欲しいなぁと思います。
ウズラの卵って、可愛くて美味しいなぁと思います♪

ritto2 さん。サボテンさん。ゆうのすけさん。
いっぷくさん。ぼんさんさん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。tarou さん。リュカさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-23 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは昨日は、小平市に用があって行ったのでやすが、
夜、小平を出る時は全然雨の気配はなくて、西荻窪に着いたら道路が濡れてやした。
東京でも西の方は降らなかったようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-23 10:08) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
本降りではなかったし、小さな雨雲の通り雨みたいでしたね。
会社は沿岸部だし足立区に比べると天気悪い感じです^^;
お天気予報では、ざっくり「東京」って言いますけどね・・
東西に長いですものねぇ~~地形も違いますしねぇ。。。^^;

ryo1216 さん。めりーさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-23 12:44) 

moz

天気、結構コロコロの感じですよね ^^;
晴れてたと思ったら急に曇って、パラパラ・・・みたいな。
はい、小さな折り畳み傘、入れておくと何だか心がでっかくなったような気になります ^^; 笑
ほんとだぁ、生ちゅーー!! って感じですね。笑
by moz (2024-01-23 13:52) 

(。・_・。)2k

やっぱりお弁当は肉肉しいのが一番ですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-01-23 16:10) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
雨は朝のおさんぽたいむで気が付きましたよ!^^;
でも、気温はそう下がらなかったようですね。
最近、会社のお弁当にはエビフライが入っていないなぁ。
美味しそう!^^
by sara-papa (2024-01-23 17:13) 

Mitch

確かに、傘を持っていると小雨が降り始めても心に
余裕が持てます^^
傘を持っていないときは、小雨が降り始めると本降りになるとやだなァとなります^^;
お仕事、また忙しくなっちゃたんですね!?
今週をこなすと、来週は月末ですね。
by Mitch (2024-01-23 17:40) 

Rchoose19

moz さん。こんばんわ。
本当に変わりやすいお天気っていうか・・・・
今日(火曜日)の帰りも、お月さん出てたのに、
いきなりポツポツ雨が降って来ましたぁ~~^^;
折りたたみ傘あるのとないのとでは、やっぱ違いますよね♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
そね、昼ご飯はスタミナ出る方が良いものね♪
でも、唐揚げしか入ってないお弁当とかは
ちょっと淋しいけどねぇ・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
エビフライも『見た目がエビフライ』っていうのと、
中身までエビフライってのが、ありますからねぇ~~~^^;
お弁当のエビには、期待しないようにしてるんだぁ♪
ちょっと悲しくなっちゃうから!

Mitch さん。こんばんわ。
お天気は思い通りにならないですもんねぇ~~^^;
気持ちに余裕があるのとないのとでは違いますよね♪
仕事は一ヶ月の周期で、やらなきゃいけないことがあって、
来月の竣工に向かって、細々したものを片付けてる最中です♪
自分の方のを先に片付けて安心しといて、
巻き取った方の事業所の仕事にかかろうと思ってます♪

kiyo さん。夏炉冬扇さん。芝浦鉄親父さん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-23 22:29) 

英ちゃん

まぁ、一部の地域の雨は天気予報では言わない事が多いけどね(^_^;)
私は出掛ける時は折りたたみ傘を持って行くけど使った事はあまりないです。
天気予報も事前に調べるし、もし雨が降ってたら長傘を使います。
お魚三昧は私は好きだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-23 22:44) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
地元の天気は東京よりも松戸とか取手の方が近いかなぁ。
お出かけの時のバッグの大きさにもよるのだけどね。
まぁ吹けば飛ぶような折りたたみ傘でも無いと困るものね♪
天気予報も、なかなか曲者であてにならないものねぇ~~
でも『梅見』はお天気じゃなきゃね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-01-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]