SSブログ

火曜日から、飲んじゃたよ(-。-)y-゜゜゜

なんか、今日もバタバタしちゃて、最寄りの駅に着いたら
足が自然に向かっちゃたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG02504.jpg
やっぱ、生ビールは美味しいよねぇ~~~[ビール]
家で缶ビールをグラスに注いで飲むのとは違うわぁ~~。

で、おつまみは、またまた揚げ物だよ[どんっ(衝撃)]
とりあえずは
IMG02505.jpg
赤カブ漬け。

IMG02507_HDR.jpg
奥はポテト、手前は紅ショウガです。

メインは
IMG02508_HDR.jpg
シイタケでしたぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
また、このシイタケが、厚くて美味しくてビックリしました!
150円だものなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

生ビール3杯飲んで、仕上げに抹茶ハイ飲んで帰って来ました[決定]

ちゃんとお昼にはお弁当を食べましたよ[手(チョキ)]

IMG02503.jpg

鮭の西京漬け焼き、カニカマとカボチャの天ぷら、淡竹のきんぴら、厚焼き玉子
山菜おろし、きゃらぶき、豚しゃぶサラダ(明太マヨ)、キャベツ浅漬け でした。
今日も美味しく完食しましたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

お弁当屋さんは『三陸・常磐物」の復興発展のプロジェクトに参加[ぴかぴか(新しい)]
これから、3月の末まで、何回か、おかずが出るようです[手(チョキ)]
今日の明太ソースも、それらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、お外で飲んだし、明日も頑張ろうなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-23 22:50  nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

yamatonosuke

足が自然に向いたら仕方ない(;'∀')
そして生ビールはジョッキがよく似合う!
シイタケが肉厚なのもお写真から伝わります~
by yamatonosuke (2024-01-24 00:36) 

kinkin

引力に引かれちゃいましたか・・・^^;
by kinkin (2024-01-24 05:08) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
気が付いたら家とは反対方向に歩いていました。。。
なんかね、疲れちゃったみたいなんですよねぇ^^;
飲んで食べれば元気も回復しますけどね♪
確かに、このしいたけは絶品物でありました☆彡

kinkin さん。おはようございます。
なぜかひかれてしまいましたねぇ~~~^^;
以前と比べて帰りに飲みに行かなくなりましたけど
たまにはね!気分転換しなきゃ♪

芝浦鉄親父さん。めりーさん。ゆうのすけさん。
いっぷくさん。ぼんさんさん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。tarou さん。marimo さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-24 07:55) 

ぼんぼちぼちぼち

店名が書かれたジョッキ、いいでやすね〜
気分もよりあがりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-24 10:11) 

kiyotan

美味しそうなお弁当ですね
復興に関連するお弁当じゃなおさらです
帰りに生ビール3杯ですか よく飲みました
by kiyotan (2024-01-24 10:30) 

ritton2

大衆酒場かぶら屋さん、いいですね~^^
リーズナブルにお酒を飲めるのが楽しいですねよ。
by ritton2 (2024-01-24 11:42) 

リュカ

くぅぅ!美味しそうな生ビール!!
明日昼飲みするから、今日までは休肝日でガマンします!(笑)
by リュカ (2024-01-24 11:56) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
最初の一杯は、思いっきり美味しいです(#^^#)
自分、一日お疲れさまぁ~~って気分で飲みますよ♪
たとえ機械で注がれた生ビールでもね(#^^#)

kiyotan さん。こんにちわ。
次回は三陸産のワカメがメニューに隠れてるらしいです♪
酢のものじゃないといいんだけどなぁ~~と
お子ちゃまの私は思うわけですね♪
お酒は飲みますが。。。嗜好が子供です!!!

ritton2 さん。こんにちわ。
そちらにも、チェーン店があるのでしょうか?
コロナの前は、連日大盛況で活気があったんですけどねぇ・・
飲み物も種類が変わってしまいました・・・
大根フライは、そちらにもありますかねぇ~~♪

リュカさん。こんにちわ。
明日は先日、足で稼いで見つけたお店かしら♪
兎に角昼休みなしでランチタイムに普通のメニュー選べる
そんなお店を待っておりましたぁ~~(#^^#)
記事、楽しみです♪
東博へ行く日も真剣に検討しなきゃ(#^^#)


by Rchoose19 (2024-01-24 12:51) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
くうーいいっすね!^^;
今日の帰りもいいんじゃないのー。
by sara-papa (2024-01-24 15:29) 

Mitch

大衆酒場かぶら屋って、チェーン店なんですね。
最寄りは阿佐ヶ谷駅近にあるようです^^
シイタケの串が美味しそう^^
by Mitch (2024-01-24 17:28) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
昨日の帰り道、会社を出たところで、お月さんが
「まん丸いなぁ~」って思ったのですが、
私の後に帰った女子は、バス停までの間に
「いてっ!」って思うくらいの『雹』が降ったそうです^^;
今日の帰りは、あまりの寒さに急いでお家に帰りましたぁ♪

Mitch さん。こんばんわ。
チェーン店なので、値段はどこでも同じだと思いますが、
揚げたり焼いたりの作業は目の前でやっているので、
職人さんの力量で味が違ってくると思います♪
シイタケ、フライじゃなくて焼きにしたら
もっと、ちゃんと見えましたよねぇ。。。。^^;
by Rchoose19 (2024-01-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]