SSブログ

今日は、いきなりお弁当(-。-)y-゜゜゜

さてさて、今週最後のお弁当は・・・
IMG02526.jpg

デカいなぁ。。。。おさかな[パンチ]
アジ南蛮焼き、海鮮真丈竜田揚げ、香味スパゲッティ、もやしのおひたし、
杏仁フルーツ、四川風麻婆豆腐、お漬物 以上でした。
美味しくは、頂きましたが・・・ちょいモヤモヤ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、『山口 晃』さんという画家さんをご存じの方いらっしゃいますか?
ひょんなことから、テレビで見ました。
作品は、自分が好きな『やまと絵』の現代版みたいな感じです。

空港に飾られてる、飛行機の絵は、漫画みたいで楽しいです[るんるん]
じっくり本物を見てみたいなぁと思いました。
どこかの美術館とかに飾られてるのでしょうかねぇ・・

戒壇堂の四天王の絵も、綺麗な漫画みたいでした。
本物を目の前で見てみたいなぁと思いました。

週末に近づいてきて疲れてきたんでしょうかねぇ・・・・[たらーっ(汗)]

でも、土日は気分を入れ替えて、元気な『おばちゃん』やらなきゃな[わーい(嬉しい顔)]
がんばろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-26 22:10  nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

いっぷく

これだけおかずがあると、ご飯をたくさんいただきたくなります。
by いっぷく (2024-01-27 01:38) 

kinkin

お魚は残しちゃったのかな・・・^^;
今日明日のバイト頑張って下さいね、自分は今日は新年会^^;
明日はスタンプラリーです(^^ゞ
by kinkin (2024-01-27 04:50) 

リュカ

山口晃さんの作品はテレビでしか観たことがないな〜〜
間近で見たら圧倒されるんだろうな(笑)
by リュカ (2024-01-27 09:00) 

kiyotan

山口 晃さん15年ほど前に新潟県立美術館のネオ二ティー展で他の現代美術の絵画や彫刻とかと一緒に見ました。結構緻密な大和絵ですよね 本なんかも出してる
人だから作品はどっかで見られるんじゃないでしょうか

by kiyotan (2024-01-27 15:37) 

Mitch

山口晃さんの作品、生で見られるといいですね。
アーティゾン美術館で去年11月まで展示していたようですね。
またどこかで展示されるのでは^^
by Mitch (2024-01-27 17:41) 

Rchoose19

いっぷくさん。こんばんわ。
おかずの量と、ご飯の量を計算しながら食べるのですが、
『ご飯っくい』なので、ついつい、ご飯を食べてしまいます♪
3マス食べられない時は、ちょっと苦労しますが・・・^^;

kinkin さん。こんばんわ。
今頃は新宴会、楽しんでいるかなぁ~~(#^^#)
日曜日は、寒いのは寒そうだけど、
お天気はよさそうなですね♪
電車が順調に走ってくれるといいですね!

リュカさん。こんばんわ。
自分、初めて見たのですが・・・ゆっくり見たいなぁと♪
私は本当に酒飲む以外の事をしてこなかったので、
70の手習い風になっております^^;
洛中洛外図みたいなのも、ありますよね♪
見てみたいです(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
そうそう緻密な絵って言うんですねぇ~~♪
テレビで見ただけですが、話し方も穏やかで
時折とんでもない、親父ギャグ数のこともしゃべって^^;
いい人なんだろうなぁと思ってたら、
一回りくらい年下の人で二度ビックリ!でした♪

Mitch さん。こんばんわ。
恥ずかしながら、私は毎日が『いざ!』って時で、
なんか余裕ってものがない感じなのですねぇ・・・
なので偶然、出会った好きなものとかを
そのあとに、どうやって探していいのかっていう
知識が無いのです。。。。。(T_T)
どうしたら、いいんでしょうねぇ・・・( ..)φメモメモ

サボテンさん。てんてんさん。xml_xsl さん。
tarou さん。ぼんさんさん。さる1号さん。
ハマコウさん。YUTAじいさん。めりーさん。
ryo1216 さん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]